アンちゃん、けけけ。

おはようございます。
いつもと変わらぬ朝なのに、やたらと鳥さんの飛行が多い。

そんな日はアンとエマが張り切るねぇ。
朝のいつもの睡眠時間、全然とらずにずっと窓の外を見てるね。


アンエマ


窓のすぐそばをカラスが横切りましたよ。
アンは「ニャンニャンニャン・・・・」って。
いやー、ニャンじゃないなぁ。「けけけ」って感じ?

ニャンとけけけじゃ、ぜんぜんちがうやん!って突っ込みどころは満載なのですが、鳴き声を文字に表すのって難しい。
お口パクパクして一生懸命、何かを発してる。


けけけ


午後からは箱の中でまったりさん。
散々、さっきまでエマが飛んだり跳ねたり、箱の中を出たり入ったりしていたので、その様子が羨ましかったのかな?エマがその場を離れた途端、すっと入って陣取っていました。

もう、可愛いんだから。
遠慮しなくていいのに。エマがいても欲しかったらエマから奪ってもいいのにね。


アン箱の中


毎日、飽きる事無くお外を見ていますね。
その澄んだお目目の中には、何が写っているのかな?
決して汚れる事の無い、きれいな目。

その目で見つめられたら、ママはドキドキしてしまうよ。


アン横顔アップ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫の声を言葉に表すのは難しいですね!!
虫や鳥をみて「ケケケ」というか「キャキャキャ」というか「シャシャシャ」というか・・・
あとのどを鳴らすような「クルルルル↑」もしくは「プルルルル↑」とか・・・
難しいですね~(^^;

ようやく落ち着きました。
ご心配ありがとうございました(^^)

No title

アンちゃん、鳥さんを見たら「けけけ」と鳴くんですね。
確かにアンちゃんの表情を見たら、
そういうお口の形をしているかも。
これは犬飼いには分からない領域です。
もし機会があれば、動画で拝見したいくらい。

アンちゃんもエマちゃんも、本当に綺麗な瞳をしています。
不思議な色合いで、透き通っていて、吸い込まれてしまいそう。
魅力的なお目目の持ち主ですね。

かずみさま

こんばんは。
かずみさんも落ち着かれたようで何よりです。
私も昨日は娘の体育大会などで、前後はバタバタ忙しかったですが今日はのんびり。

ホントにニャンコって色んな声や音を発しますよね。
思っていた以上にお喋りさんです。

これほどまでに表情豊だったり、感情表現してくれる動物だとは思っても見ませんでした。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうですね!
次は是非動画で見て頂きたいです。
でも、前もチャレンジしたことがあったのですが、そんなに大きな声ではないんですよね。
結構低い声で鳴いていたりすると、ビデオでは聞き取りにくかったりして。
アンに大きな声で、しっかり喋って!とお願いしておきます(笑)

目の色はエマの場合、まだまだ変化しそうです。
アンはもう完全にきれいなグリーンになったかと思いますが、長い目で見ればまだ変化中だったりして。
何年か経ったら、今の画像と違ったグリーン色になってるかもしれませんね。
それも楽しみです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク