見返り美人さん

おはようございます。
アンとエマの好きな表情の一つに、振り向き様の顔があります。

ん?

ってお顔がとっても可愛いの。


エマ振り向き


ね?
可愛いでしょう。

このエマの画像のように、しっかりとこちらを振り向いているのも大好きですが。
こちらのアンの様子も好き。


見返りアン


目線はカメラじゃないけど、クルッと首をまわして何かを目で追ってる


この数日、アンがとてもアクティブで子どもの頃のような動きを連発。
エマとの生活にも完全に慣れて、自分を出し始めたのかな?


アンソファ下


ダァーってものすごいダッシュで走り回り、ソファの下で待機。
ここでエマが追いかけてくるのを待っていたり、エマから身を隠していたり。

走り回るときもこのソファの下をくぐり抜けるのは必須のようです。
必ずこの下を通過してるのはなぜ?
頭を打ったり痛い事もしばしばなのにね。


エマ箱


エマは来る箱、来る箱、全てにインしてくれますねぇ。
アンは好きな箱とそうでもない箱とあるようですが、エマはお構い無しですな。
何でも一番に入って、ご満悦の表情。


アンハンモック


私と長女が疲れ果てて早く寝た夜、パパとアンは撮影会を行っていたようです。
ハンモックの上で、お目目まん丸にして色々ポーズをとっていたみたいですよ。

エマは私が寝る時、たいがい一緒に寝るのですが、アンは自分のタイミングで遅くまで起きていたりしていますね。さすがオトニャだね!


エマ横顔


走り回ってばかりだったエマたんが、本当にじっとお外を見る時間が増えてきました。
しっかりスイッチ切り替えて、メリハリのある生活になってきましたよ

つい最近までは何が何だか分けがわからなくなるまで走り回って、行き倒れていたのに。
ずいぶん落ち着いてきたねぇ。

だから、アンも以前のように遠慮なく遊んだり走ったりするようになったのかな?
エマの動きにも予測がつくようになったのかな?


日々成長していくアンとエマ。
昨日と今日では同じ事をしていても、1ヶ月前と比べるとずいぶん違うんだよね。
面白いね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり1日1日何かが変化していくのかしら、自分たちなりにちゃんと考えてますよね、きっと!(*^^*)
振り向きのお顔も、真正面もとても可愛らしくて美しいです(*^^*)
猫さんを見て美しいなと思ったのは、久々です。(我が家の猫は美しさとはある意味無縁ですから、、、(笑)
まだじっくりと過去記事までは読ませて頂いてないのですが、ちょっとずつ読ませてくださいねー(*^^*)

もちプルちゃんたちのブログのコメントの、私へのツッコミを読んで、初めて「ちびる」ではないことに気づきました!(笑)
ま、まぁ、意味は似てる?
そしてママさんも同じく読んだ事にホッとしました(笑)

日菜子さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
うふふ、突っ込んじゃってごめんなさーい。
でも、あまりに私と一緒だったので(笑)

アンとエマ、美しいなんて言って頂いてありがとうございます。
基本、お笑いな家族なのですがアンはクールビューティーであまり笑いを取らぬよう?心がけています。
エマはその分めいっぱいお茶目をして、いつも笑わせてくれています。

ヒナコちゃんもりんりんちゃんも、そして小雪ちゃんも我が家の姉妹と違って素晴らしい被毛をお持ちですよ。
とっても美しいと思います。
そして表情がすごく可愛い。愛くるしい感じが大好きです。

みんな我が子一番なんだけど、同じニャンコ飼いとして本当にどちらのおうちの子も可愛い。
愛おしいニャンコたちです。

ちびる繋がりを発見!(´∇`)
アンちゃんとエマたんも
ヒナりんこゆっきー姉妹も
それぞれに女子っぽくて
可愛いらしいです♪
我が子が一番、
しかしよその猫さん達も
たまらん可愛さですよね。
愛情溢れるブログだからでしょか?

ハンモックからのアンちゃん
おめめパッチリで可愛い~♪
パパさん、お鼻の下ノビノビで
撮影されたでしょね。(´∇`)

エマたんのおちりふみふみも…
なんちゅ~可愛さなんでしょ~!

猫さん達は
毎日、どんなこと感じてるんでしょね。
あんまり賢くなくてもいいから
楽しいとか嬉しいとか
気持ちいいとか、大好きとか…
私たちが感じてるよりもっともっと
感じてくれてたらいいなぁ♪

らら子さま

こんばんは。
うふふ。ちびる繋がりね。
だって、テッシーさんいかにも言いそうなんだもん!

本当に皆愛情いっぱいに育てられ、どの子ものびのび可愛い子ばかり。

あれ?賢くなくてもいいの?
って、ニャンコってずいぶん賢くないですか?
ワンコさんとは違う賢さが備わってる。
ワンコさんたちは飼い主さんに忠実で、本当に忠誠を誓う健気さや信じる強い心を持ってる感じがしますが、ニャンコはそれとは違った、ニンゲンの上を行く賢さがあるような気がします。
うーん、うまくいえないけどプルニャちゃんももち子ちゃんもとっても賢い子たちだと思います。

可愛い我が子たちだけど、ニャンコという存在とても尊敬してます。うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク