置物じゃないのよ

おはようございます。
昨夜は大変きれいな皆既月食が見れました。
皆さんの地域ではいかがでしたでしょうか。

皆既月食の画像は後にして‥‥。


こちらまるで置物かと見間違ったよ。


エマ箱の中


注文していたフードが届き、中身を引き出しに仕舞っている間に、エマたんインしてました。


エマ箱の中2


なぜか微動だにせず。
やっぱりエマに似た置物か?


エマ箱の中3


アンがそばを通り過ぎても見向きもせず、じっと動かない。
これだけカメラが寄っても表情が全然変わってないでしょ。


エマたん、我慢比べでもしてるのかい?
動いたら負けなの?


アンネンネ


あ、この場所はエマたん専用といっても過言ではないくらい、最近アンは入ったこと無かったのに。
今日は一体どうしたの?
もうすでにここで2時間程お休みしてますね。
最初はきっちりかごの中に収まっていたのに、だんだんはみ出てきましたよ。


アンハンモック


お目目くりっくりの可愛いアンちゃんを一枚。
ドングリ眼です。


最後は昨日の天体ショーを見逃した方へ。
パパが三脚をベランダに出して、月食の写真を撮ってました。
私は肉眼で見たよぉ。


皆既月食


とってもきれいでした。
次、見れるのはいつかな?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん、ほんとに作り物のように微動だにしませんね。
お顔が端正。エマちゃんを見る度に、「ロシアンスマイル」が凄いなあと思ってしまいます。

月食の写真、凄い~!!
大きくてくっきりと、パパさん、プロのようです。
我が家もベランダから撮影にトライしましたが、やっぱり腕がプルプルして、梅干しみたいなのしか撮れませんでした(笑)

赤いお月さま、神秘的でとても綺麗でしたね♪

こしあんブルーさま

こんにちは。

でしょ?エマ、まるで陶器人形のようでしょ?
面白い仔ですわ。

月食の写真、梅干しみたい?なの撮れちゃったの?

面白い表現に大笑いしてしまいましたわ。
確かに、赤いし梅干しだ。うふふ。

夫は夕食もそこそこに、三脚もって一生懸命撮影していました。
もともと小さい頃から天体大好き少年だったようで、天体の事はとっても詳しい。
私は日食と月食の違いすら知らなかった程、大バカものですが。

昨日のような日はとても楽しみにしていたので、お天気が良くて何よりでした。

No title

おおお、きれいなお月さま!!
ブラッディ・ムーンですね。
もちろん外に出て月食を見ました、ゆきと一緒に。
ゆきは無反応でしたが……ちっ。

「ぴきーん」と固まったエマちゃん、どうしちゃったんでしょう?
こうして見ると、本当に置物と見間違えてしまいそうです。
どんぐりお目目のアンちゃん、可愛いな。
まるで子猫さんみたいですね。

No title

置物・・・!本当だぁ!
カメラが苦手なそらも、時々びっくりするくらい置物化することがあります~。
それにしてもかわいらしいv
意識がどこかにいっちゃったかな。

月、きれいですね~!
三脚かぁ。よし。旦那に・・・ねだろう(笑)

No title

皆既月食、こちらも綺麗に見えました(^_^)
素敵な写真!!こんなに綺麗に撮れるんですね!

エマたんの置物ごっこ?、微笑ましいです(#^.^#)
色んな遊び方をするんですねぇ♪
お目目くりくりのアンちゃんも相変わらず可愛いな〜♥︎

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ブラッディ・ムーンっていうのですか?
初めて聞きました。
いいですね。一緒にお外に出れるからゆきちゃんと見れるんですよね。

アンとエマは病院以外、お外に出た事が無いのでお月様も見た事ないなぁ。

エマは陶器人形。そしてアンは久々子猫ちゃんスマイルでした。

かずみさま

こんばんは。
エマ、本当に完全にどこかに行ってしまってました。
ハッと戻ったときは、一目散にどこかへ走っていってしまいました。

三脚、今時は軽くて良いのがあるそうですよ。
我が家のは私たちが結婚する前からふたりで使っていた代物なので、超重い。
でも壊れてるわけじゃないので、買い替えるのも忍びなくて。
古くて重いけど、いい仕事してくれるので使っています。
かずみさんは是非、持ち運びもラクな軽量化された良いものをご主人様におねだりしてね。

zuminさま

こんばんは。
私にはあんなにきれいにお月様の写真は撮れません。
夫は天体好き、そしてカメラ好きなので撮り方やコツをよくわかっているのでしょうね。
肉眼で見るよりもきれいに撮れて良かったです。

置物ごっこ、しずえちゃんもお得意ですよね。
うふふ。
可愛いしずえちゃん、ハリネズミさんの置物と見分けがつかない?程の立派な置物ごっこ。
エマの師匠と呼ばせて頂きますわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク