ちょっと落ち着いた?!

おはようございます。
2学期が始まってから、ずっと忙しくしていた長女の学校での役員のお仕事が少し落ち着いてきました。
長女が卒業するまでだから、後1年頑張らなくてはいけませんが、ちょっと一息つけそうです。


エマ横顔アップ


アンひとりをずっとお留守番させるのは、本当に忍びないというか。気になって気になって仕方が無かったと思いますが、エマが来てくれたおかげでふたりでいっぱいお留守番してくれて、良かったなぁと改めてしみじみと感じています。


ニャンコだからね、お留守番は全く平気なのでしょうが。
頭ではわかっているのですが、心がついていかない。
どうしてもお留守番させるのに抵抗があって、家を空けれなかったのですが、アンとエマがふたりなら大丈夫!!


アンアップ


そして実際にはその通り、いつもふたりでとってもお利口さんに私を待っていてくれました。
ママのお仕事もちょっと落ち着いたから、これからはもっといっぱいアンとエマと遊べるからねぇ。


アンソファ


ある日のアンちゃん。
珍しくソファの上で立って何かを見ています。
いつもこのソファの上ではネンネ専門。こうやってるのって、なかなか見ない姿だよね。


アンソファアップ


お家の中、むいむいさんでも飛んでいたのでしょうか?
何か一生懸命見てますね。


エマお椅子


エマたんはキリッとしたお顔で、ダイニングのお椅子に座っています。
ここはエマたんのお気に入りの場所。
ちょっと薄暗い感じが好きなのかな?


エマ抱っこ


最後はアン以上に抱っこ星人のエマたん。
アンも小さい頃からかなり抱っこ星人ではありましたが、エマたん程ではなかったなぁ。
アンは朝起きてとか夕方とか、決まった時間に2〜30分毎日抱っこしていましたが、今はそんなにせがまないし。でもエマは時間関係なく、私の手が空いていたり、抱っこして欲しくなるとすぐに抱っこ抱っことせがんできます。

そして仰向けになってグーグー寝るの。
本当にニャンコかいな?と疑いたくなる程、仰向き抱っこで熟睡するネコは見た事ない。

伸びたり縮んだりしながら、窮屈でしんどくならないように、自分で調節して長い時間抱っこされてます。
まだ体重が軽いからいくらでも大丈夫ですが、3キロ越えてきたらしんどいだろうなぁ。

でもきっといつまで経っても、抱っこしてるんだろうなぁ。うふふ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Anneママさま、お姉ちゃんの学校の役員さんなのですね。
きっとお仕事がお忙しくていらっしゃるのでしょうけど、
アンちゃんとエマちゃんならお利口にお留守番してくれるでしょう。
姉妹そろっているから、寂しさも半分になるでしょうし。
何より『超』がつくくらいの仲良しさんですしね。

抱っこ星人、羨ましい限りです。
アンちゃんだけじゃなくてエマちゃんまで!!
ゆきはあまり抱っこを自分からせがんだりはしないので。
いいなーいいなー。

No title

いいないいな~~~!!
抱っこ星人うらやましいです!!
うちはぴとのほうが抱っこ大好きなのですが、
ロシアンのルルのほうは抱っこすると落ち着きません。。
もっとぎゅ~~っとしてたいのに~~~!
抱っこして~ってねだられると、胸がきゅんっとなりますね。

もんちゅちゅさま

こんばんは。

娘の学校がまるで私の母校のように感じる程、しょっちゅう学校に通っています。
でもいつもお利口さんに待っていてくれるので、多頭飼いにして良かったなぁと心から思っています。

抱っこ星人、ホントかわいいですが私の腕も逞しくなりますよぉ。
抱っこせがまれて、出来ない時は足を思いっきりケリケリされます(涙)
どうやったら抱っこしてもらえるか、よく知ってるんですよね。
足をケリケリしてもダメならば、キッチンに行ってコンロの上とか登ります。

もちろん、ガスも一回ずつ切っているので登った所で危険は無いのですが。
やはりそこだけは行かせたくないので、抱っこ。
エマの勝ちー。

って感じです。

あべちゃんさま

こんばんは。
ぴとちゃんは抱っこ好きなのね。
でもルルちゃんはそうでもないのねぇ。
やはり個体差があるのでしょうね。

我が家は偶然にもアンもエマも抱っこ大好きな子たちですが、そんなラッキーな事は珍しいかもしれませんね。

アンは抱っこは好きだけどお膝に乗ってテレビとか見るのは嫌い。
でもエマは抱っこも大好きで、お膝に乗るのも大好き。
一日私とくっついています。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク