ピンクのベッドで椅子取りゲーム?

アンピンクベッド


おはようございます。
おや、アンちゃんが可愛いお顔でご機嫌さんですよ。

それもそのはず。

最近窓際に置いている、このピンクのベッドはアンエマに大人気なのです。

だいたい、このようにアンがいる事が多いのですが、アンが少し離れたらすぐにエマが飛んできます。


アン上向き


ふたりで仲良く座ってる時もあるにはあるのですが、最近アンはこの場所でエマといるのを拒みます。

ここは自分ひとりだけで居たい場所のようです。

だからひとりでこの場所にいる時はとっても嬉しそう。


アン横顔


ここに居ると、私が洗濯物を干しにいってる姿もキッチンで洗い物をしていても全部見えるからか、私の姿を目で追ってくれたりもします。
う、かわいい。


エマお座り


可愛い可愛いエマたん。
本当にアンの事が大好きで、アンのそばにいつも居たがります。
ピンクのベッドにアンがいる時も、そっとそばに座るだけで悪い事は何もしないのに、アンは小さくフーッと威嚇するようになりました(涙)


最初、冗談じゃないか?と思いました。
あれだけ普段、エマが飛びかかったり追いかけたり、悪さばっかりしても全く怒らず、フーっていった試しが無いのに、静かに横に来ただけで怒るんですよ。


もちろん、エマもビックリして引いてしまいます。
え?なんで怒られたん?

とキョトンとして、私に抱っこを求めるかまた静かに去っていくか。

エマが引かなければ、アンはすっとその場を離れます。エマに明け渡すのです。


こんな事が度々、ピンクベッド上でありました。他の場所では全く見られない出来事です。


エマ上向き


エマもアンに何度か同じ場所で怒られたら、さすがに覚えるのか最近はアンがピンクベッドにいる時は、近寄らないようになりました。

そのかわり、アンが居なくなったすきを狙ってシュッと座り込みます。

見ていると、まるで椅子取りゲームそのものですよ。

仲良くふたりで居られるはずなのに、ここでは何かアンにこだわりがあるのでしょう。


そうそう!

そして、エマがひとりでピンクベッドに居てもアンは近づきません。

他の場所でエマがひとりで居たら、すぐにアンは近くに寄り添ってグルーミングしたりするのに。

何か私が知らない時に、この場所で揉めたりしたのかしら?

ま、それはニャンズのみが知ること。


エマ後ろ姿


エマたん、もうすぐ生後8ヶ月になります。
少し肉付きも良くなって、身体も筋骨粒々からまるっと女の子らしい体型になってきました。

後ろから見ると、ん?どっち?ってわからなくなってきましたよ。

ずいぶん、毛もモフって来たので冬支度はバッチリなのかな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時にはひとりでぼーっとするのも良いものですよね(*^_^*)
猫ちゃんも同じ気持ちになったりするのかなぁ
アンちゃんにとってピンクベッドは特別な場所なのかな?
とってもいいお顔してる(*^^*)

エマたんの後ろ姿、もふっと感が伝わってきます〜ナデナデ*´д`*

zuminさま

こんばんは。
そうですよね。アンとっても良いお顔していますよね。
完全にリラックスしたお顔です。
エマの事、どれだけ可愛くてもそこだけは譲れない?
何かこだわりがあるのでしょう。
それを大事にしてあげたいなと思います。

ちびっ子モフ子もイッチョマエになってきましたよぉ。

Anneちゃんも、アゴ乗せしてる〜(o^^o)。
ひじ掛け部分の手摺りっつーか……Anneちゃんがアゴを乗せてるとこ、何て言うんだ?。

テトも我が家のボロ椅子のひじ掛け部分にアゴ乗せして、自分の世界に浸ったり、家族を観察してたりしますよ(*^o^*)。

2人だと狭くてアゴ乗せ出来ないからかも(^-^)。

テツままさま

こんばんは。
そうかもしれませんね。アンもゆっくりしたい時もある!
ここではのんびりを満喫させて欲しいのかもしれません。

アゴ乗っけるの好きですよねぇ。少しでも高低差があれば、すぐにアゴ乗せてますよ。
楽チンなのかな?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク