エマたんの得意技。

おはようございます。

エマたん、得意技があります。
「必殺!ごっこ遊びー」
アンはここまで一人遊びが上手じゃなかったような気がします。

でもエマは明らかに何か空想して一人で盛り上がって遊んでいる感じ。


エマアップ


急に『狩り遊び』や『見えない敵との戦いごっこ』が始まるんですよ。


椅子にしがみつく


この日も椅子の上でおとなしくネンネしてるなぁと思いきや、いきなり椅子にしがみついたり、蹴ったりして戦い始めましたよ。
相手は椅子ですよ。


立ってしがみつく


飛んだり跳ねたり、寝転がったり噛んだり狭い場所で大忙しです。
そして写真に撮られてるな、とわかったらいきなりカメラ目線。


椅子で寝転ぶ


ママ、何かご用?


椅子の間から


この椅子との戦いごっこは、見ていてヒヤヒヤするんですよね。
背もたれの間から、思いっきり顔を出して落ちたりするから、首がひっかかったりするんですよ。
もう、やめてぇーと思いますが本ニャンは全然平気。
落ちようが首がつろうが、全く動じずずっとやってます。

ホント、お転婆ちゃんなんだから。


そしてエマたんのもう一つの得意技。


『誰も寝ていないお布団の中に、勝手に一人で入って寝てしまう』って技。
これもアンはしないですよ。

夜に私のベッドに入ってくる時は、わざわざ私にチョンチョンってして起こして、布団を開けてっていうのに。
一人で入れるじゃん!
それなら、夜に私を起こさなくてもいいやん!って思うんですけど。
まぁ、可愛いからそこは許す。

反対にアンは夜は勝手に足下からベッドの中に入ってきて寝てますが、誰もいない時のお布団には絶対に入らない。なんなんでしょう?この違い。


と、いうことでエマが居ない居ない!と探しまくった結果‥‥。
手だけ見えてます。暗くて見にくいですが。


お手て


アンはそんなに探さなくても、すぐに居場所がわかるけどエマは相当探さなければ、わからない時があります。


お布団の中


いいよ、好きなだけネンネしていてね。
そこは誰にも邪魔されないね。


可愛いエマたん。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

ひとり遊びが上手な子、いますよねぇ(*^^*)
うちはヒナコかな?突然興奮、しがみついてケリケリ、ぶひー!ってなってます。。。
けどちゃんとカメラを向けると見てくれて、可愛いお顔してくれて良いなぁ(*^^*)

なんか、どんな真面目なコメントを書いても、あんな変なブログ書いてる人、みたいに思われてる私?!とか、
ちょっと心配です(笑)

あ、大切なこと忘れてた!
爪、痛かったですね(>_<)
血がたくさん出ちゃったんですね。
血が止まって化膿しなきゃ大丈夫なんですが、先生が抗生剤くださったようで良かったです!
日菜子も8月かな?根元から爪が折れてしまって、洗っておいて、病院行きました(>_<)
私が痛いかな?と心配して触っても平然としてたのに、
先生が触ったら、「痛いじゃないの!」と怒ったのにびっくり(◎_◎;)やはり痛かったんじゃないかー!
猫はほんとに我慢強い…

No title

見えない敵(笑)
やりますよ~、うちも。
なうっ!って大きく鳴くのも、見えない敵相手だな~(^^;
ちゃんとカメラ目線になるなんて、さすがエマちゃんね~。

お布団に入ってきてくれると嬉しいですね~。
そらは誰もいないところに入る率が高いです。
うっかりお布団を踏めません(汗)

昨日お邪魔できなかったので、さっきアンちゃんの爪の話を見たのですが・・・
アンちゃん、その後どうですか?

日菜子さま

こんばんはー。
誰も変な人ー、なんて思ってませんよぉ。

むしろ本当に心より尊敬しております。
お辛い時もいつも明るく、太陽のようですよ。

それに何よりも笑いのセンス、私にはとってもツボです。
毎日楽しみにさせて頂いてるんですから。

ヒナコちゃんの一人遊び、ごっこ遊びの様子も見せて下さいねー。
楽しみにしております。

日菜子さま

連続コメント、ありがとうございます。恐縮致しますです。

ヒナコちゃんも同じことになっていたんですね(涙)
可哀想に。
そうですよね。我慢強いですよね。
私なら泣きわめいてますわ。

患部を見るのも怖かった‥‥。
しかし回復も早いですね。
やはり若さゆえ?

もう、全く気にしてる様子もなく今日はほとんど舐めてもいなかったです。
お薬もちゃんと飲んでくれるし、安心です。

こんな痛い事、2度とありませんように。

かずみさま

こんばんは。

そらくんも戦ってるの?!
しかもなうっ!って大きな声出すのね。可愛いなぁ。
エマはひたすら無言でやってますね。

普段、私を呼ぶ時とかはホントお喋りさんなのですが、戦いごっこの時は真面目な顔して無言です。
カメラ目線の時だけ、ちょっと思いだしたかのように見てくれる。

お布団も出たり入ったり忙しい姉妹です。
私もだんだん慣れてきて、もうどんな状況でも熟睡出来ますわ。

アン、もう全然大丈夫です。
ご心配頂き、ありがとうございます。
昨日までは患部を舐めていましたが、今日はほとんど舐める事もなく。
走り回って元気いっぱいです。

ウチもやる〜(*^^*)。

ウチでは、『設定ごっこ』と読んでます(^-^)。
何か突然見えない敵が設定されて、1人盛り上がりしてますよ(*^o^*)。
ついでに、私が攻撃される事があります(^_^;)。

テツままさま

こんばんは。
おお!テトちゃんもごっこ遊びするのね。
うんうん、確かに『設定ごっこ』だわ。仰る通り。
何を設定しているのか、その時その時で変わってる様子。

私が攻撃の対象はもう、日常ですわ。
私が忙しい時とか、遊んでくれないってわかっている時は突如、見えない敵が現れるみたいです。

と、いうことはあくまでも最初の敵は私か?(爆)

No title

ほんとだ、エマたん、何かと戦ってますね(≧∇≦)
カメラ目線がめっちゃ可愛い♥︎
ひとりでお布団に入れるのにママがいるとお願いするエマたん、可愛いから許す!すごい分かります笑
アンちゃんはひとりじゃ入らないんですね(^^)
姉妹もそれぞれで面白いなぁ
アンちゃんもママと一緒がいいのかな♪

zuminさま

おはようございます。
アキラちゃんは見えない敵とは戦わないですか?
一人で急に盛り上がって走り回ったりしないですか?
ニャンコの一日はニャンコ生活1年を越えて、何となくわかるようになりましたが、リスさんやハリネズミさんの一日は未知の世界だなぁ。

アンは永遠の甘えん坊って感じです。エマに遠慮していた時期もありましたが、基本的にいつもそっとそばにいてくれる感じ。
エマはめちゃくちゃ甘えん坊ではありますが、自分の気分によって違いますねぇ。ザ、自由。
ひとりぼっちを楽しんでる時もあるし、ホントエマの気分次第って感じです。とほほ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク