ベジタリアンエマ、ニアミスアンエマ

おはようございます。

今日は私の健康診断の日。
昨日の夜から今日の検査が終わる15時ごろまで、何も食べれない(涙)
お腹が空き過ぎて、死にそうです。
終わるまで、持たないよね‥‥?


さて、いつも私は近所のスーパーでは野菜や果物はほとんど一切買わず農協(JA)さんがやっている野菜の直売店まで車を走らせています。

JAから帰って、とりあえず荷物を置いて手洗いうがいを終えてキッチンに戻ったらこの様子。


買い物袋へ


はい。
ごめんなさい。置きっぱなしでその場を離れてはいけませんでした。
怖いよぉ。おネギも入ってるのに。

でもアンエマは何を置いても、大根菜に一直線。
匂いもそんなに良いのかね?


(かぶりつくエマ)
大根菜エマ


好き過ぎて洗う前からかじってます。
ちょっと待って下さいな。JAのだから農薬は少ないと思うんだけど、怖いですよ。
ちゃんと洗わなきゃダメですの。


(大根菜を前に余裕のアン)
大根菜アン


冷蔵庫に新鮮なお野菜や果物があると安心です。
何を作ろうかなぁ?と頭の中は食べる事でいっぱい。
イッシッシ。


さてさて、そんな食いしん坊のママを持つ我が家の姫たち。
ものすごくくっついている日と、微妙な距離のある日とあります。

この日は朝から微妙な距離感のある感じ。


(箱に入るアン)
アン箱の中

(箱に入るエマ)
エマ箱の中


ママ、わかっちゃった!
新しい物があるとき、このふたりは取り合うんだ!

喧嘩せずに、微妙な距離感を保ちつつも、お互いを牽制して欲しい物の近くにいる。


このゴミの塊、いや段ボールの塊。
たった2日程で7つくらいの空き箱や段ボールが出たので、何かビンボーおもちゃを作ろうととって置いてるのです。
その段ボールの中に入る、入らない、で牽制し合ってたのね。


アンが入れば、すぐエマも入る。
入れ替わり立ち替わり、忙しいふたりです。
一緒に入れば良いのにね。


(エマ)
エマソファ下

(アン)
アンソファ下


そんな日は一緒に寝ない、というのも面白い。
いやーな雰囲気はないんですよ。
各々、好き勝手やってるだけなので私が意識する程でもないのでしょうが。

でも見ていたら、明らかに普段と違う。
いつもこの時間、一緒に寝てるはずなのに。

別々だよ。
しかも、ニアミス。
同じ場所で別々に寝ようとする。


ふー、彼女たちの中でも色々思いはあるのでしょうねぇ。
いつも一緒ってわけじゃないのよ!って事ね。


ま、一緒にいても離れていても、ママはどっちでもいいわよ。
可愛いふたりには変わりはないんですから。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。
あらためて考えると
Anneママさん家は
アンちゃん&エマたんのこと
お料理中!とか以外は
自由にさせてあげてるんですね。
うちは…。
もちぷるから寄ってくることもあるけど
基本、我々が触りに行っちゃいます!
もち子なんて、なかなか寄ってこないから
「お迎えに来てほしいのね~♪」
なんて言いながら、ソファに拉致すると
隣で寝そべってくれるというか。

もちぷるは甘えてたんじゃなく
強制的に接待させられていた?!
急に反省しました。(´Д`)

No title

いつも一緒、仲良し姉妹のイメージが強いアンエマちゃん。
何と、お互いに牽制しあうことがあるとは!!
目新しいものがある時にそっと相手の様子をうかがう……
まるで人間そのものですね。
面白いなぁ。
わんこはあまり牽制し合わないような?
たとえば新しいおもちゃがあると、
全員で「わーい」と一斉に取りに走っていくイメージ。
ちょっとおバカっぽいんですよね、わんこの反応。

Anneママさま、ただいま絶賛絶食中ですね?
健康診断は大変ですけど、もうあと少しの辛抱ですよー。

らら子さま

こんばんは。
ん?自由?
自由って言うのかな?
入ってはいけないのは、長女の防音室くらいかな。

私も強制接待、して頂いていますわよ。
だってー、可愛いんだもの。
好き好きーって、抱っこをせがまれてないのに抱っこしたりしてます。
ママ、ウザい‥‥って顔して去っていかれる時もあります(涙)

ま、アンエマもややこしい時に、ややこしい事言ってきたりするのでお互い様かな?と。

らら子さんちの場合、もちぷるちゃんたちは本当に待っているんじゃない?
テッシーさんとらら子さんが来てくれるってわかっているから、待ってるの。
それも甘えてるんだと思うなぁ。
可愛いなぁ。

だから私と違って強制ではないと思いますよぉ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。

絶食、死にそうでした。
電車に乗ってお腹がグーって鳴らないか、心配で心配で。
結局自宅に戻ったのは16時前。
朝に作っておいたおにぎり二つと、リンゴと柿を食べちゃいました。
検診は無事に済みましたー!

わんこさんって、ホント良い意味でオバカっぽくて素直で可愛いですよねぇ。
賢いのにそれを隠す、奥ゆかしさ。

ニャンコはやはり少し斜に構えてるっていうか、なかなか本心は見せないぞって感じです。
新しい物にワラワラワラーと寄ってくるくせに、すごく警戒もしますし。

と、いいつつ我が家のニャンコたちは、わんこさんのように甘えん坊でベタベタな所もあるので、判り易い子たちです。

お疲れ様でした

またまた早朝に失礼します。
健康診断お疲れ様でした!
あの空腹感は遠い目になるほど辛いものですよね。
ママさんが健康であることは、アンちゃんとエマちゃんの元気の源でもあるので『頑張ってきたよ!』と大威張りしてしてください(^^*)

野菜を狙う美人姉妹の画…お茶目で可愛いです(笑)
牽制し合うところは、まるで人間の姉妹!
猫はあくまで猫だと思い込んでいましたが、想像以上に人間ぽいところがありますよね。
 
私事ですが、トンキちゃんのお迎えはキャンセルになりました。
残念でしたが新たな出会いに向けて動いています。 
最初、次に迎える仔もロシアンにしようと思っていたのですが、そのきっかけがママさんのブログでした。
我が家は兄妹になる予定ですが、アンちゃんとエマちゃんのような仲良し兄妹になってほしいと今から楽しみにしています(^^*)

りんこさま

おはようございます。
りんこさんも早起きさんね。私も朝は早いです、だから大丈夫よぉー。

昨日は久々とお腹と背中がくっつきました。(希望的観測)
実際には脂肪が‥‥(爆)

トンキちゃん、残念でしたね。でも仰る通りこればかりはご縁のもの。
我が家は何の迷いもなくアンの妹、そして次の子もロシアンでと心が固まっていたので、それに乗っかっていいご縁を頂きました。
そしてエマという子を家族に迎えて、本当に幸せです。
エマでないとダメだったと思います。
そんなふうにタイミングとご縁、これに尽きると思いますよ。

今回はただ単純に、ご縁がなかっただけ。誰が悪いわけでもなし。
きっと今は、神様も悩んでおられるのでしょう。
どんな子が璃空ちゃんの妹にふさわしいか、迷っておられるんじゃない?
この子!って子が決まれば、あっという間に仲良し家族。

信仰心なんて全くない私ですが、自分の力ではどうしようもない事に関しては、神様のせい?にしてます。
きっときっとステキなご縁が待ってるはず。

残念なお気持ちは痛い程わかります、が次のご縁を楽しみに期間限定?璃空ちゃんとのふたりっきりラブラブ生活を楽しんで下さいね。

私も楽しみに待ってまーす。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク