グルーミングして欲しいのに(動画あり)

おはようございます。

一番起きるのが早くて、一番寝るのも早い私。
最近一番寝るのが遅いのは三姉妹だな。


(暗がりのアン)
暗がりのアン


私が寝てから、パパか長女が撮った画像。どっちが撮ったんだろう?
アン、暗い所でお寛ぎ中。
夜の運動会はもう終わったのかい?
ママは全く知らない夜中の出来事。


(エマ)
エマネンネ


エマどこ行ったかな?と探していたら、こんな所に挟まっていた。
この時期のこの場所、一番お日様が早く当たる所だったみたい。
良い場所、知ってるねぇ。


(エマ)
エマ


湯たんぽも好きだけど、それよりもお日様のぬくもりの方がもっと好きみたい。
眩しくないのかな?
お天気が良い日は、本当にたくさん日が入り暖かい我が家のリビング。
アンエマには最高の場所です。


(アン)
アン箱にスンスン


段ボールを煩雑に置いてるだけなのに、アンにもエマにもなぜか人気。
何かを作るよりも、そのままの段ボール法が面白いのかな?
アンとエマの秘密基地になっています。

エマはその中でネンネもするし、ますますこの段ボールたち撤去出来ない。
アンはエマがいない間、しばし楽しんでおります。


さてさて、エマが甘えてきましたよ。
ねぇね、グルーミングして!
とアンにおねだり。アンもすぐにグルーミング開始。





しかし、まさかの途中放棄。
エマはきょとん。
さぁ、エマたん怒った?
オチリ攻撃の開始です。

しかしエマたんのオチリ攻撃は日増しに威力アップしますなぁ。

アン、負けるな!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

あははー(笑)
電車の中でニヤニヤしそうになりましたよ(^^)
アンちゃん眠そうですね。

それにしても仲良しニャンコだわぁ
エマちゃんのオチリ攻撃も愛を感じますもん♪

おちりおちり~

動画、音声と同じトコロで(・m・ )クスッしてしまいましたにょ~
エマたんの華麗なるおちり攻撃、ますます磨きが掛かってる?
アン姉さんとエマたんが絡まってるの見てるだけで
(*≧▽≦)デレデレに癒されます♪
にゃ美のトコは多頭飼いに自信がにゃいので一人っ子政策ですが、
その分こちらでいつもお腹いっぱいにさせてもらってまーす♪

ところで窓辺のエマたん、2枚目の画像が昔なってたように
クリックしないと展開しない仕様になってます~
にゃ美のがWindowsVistaだからかにゃー?
焦らしプレイってカンジでいいンですけどねー(o^^o)ふふっ♪

わいさま

こんばんは。
もう、エマのする事に毎日吹き出している私。
アンはやはり清純派でおかしな事はあまりしないのですが、エマはとにかく自由奔放なので面白い事よくやってくれます。
そのふたりの正反対の様子に楽しませてもらっています。

オチリ攻撃、かなりひどいですよ。
撮ってないときもひたすらやってますから(笑)

にゃ美さま

こんばんは。
にゃ美さん、教えて下さってありがとう!
いつもすみませーん。

私おかしな事やってました。
Macでは普通に見れていたので気がつきませんでしたが、教えて下さって助かりました。
ありがとうございました。

ラシフちゃん、一人っ子満喫中。
これも幸せよぉー。だってにゃ美さんを完全独り占めだもの。

昨日も今日もかなり気温が高かったし、雨の予報も出てますよね。
ラシフちゃん、暑くてお布団に入って来なかっただけじゃない?
寒くなれば、三日坊主ではなく毎日インしてくれると思うよぉ。
だって、大好きなにゃ美さんのそばだもの。近くに来たいよね。

あははは(*^o^*)。面白い美人姉妹のホンワカ対決*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

エマたんのオチリ攻撃の何気なさがツボでした(≧∇≦)。

No title

これがかの有名なおちり攻撃!!
思っていたよりも結構な勢いですね(汗)。
唐突にグルーミングを中断したアンちゃんの、
お手手で「ぺしっ」とエマちゃんを抑える仕草にも笑ってしまいました。
Anneママさまは毎日こんなにも微笑ましい光景を
間近で堪能なさっておいでなんですね。
うーむ、すごい贅沢だ……。

テツままさま

こんばんはー。
ほんわかでしょー?
本当に一度も爪を立てたりひどく噛んだりして、血が出たとかすごく怯えたとか、ないんですよ。
ユルい姉妹です。

エマのオチリ攻撃は毎日やり過ぎて、もう日常生活の一部となりつつあります(涙)

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ホント、どっちもどっちでしょ?
アンが急にエマを押さえつけて、エマはぽかーんとして。
その顔があまりにヌケてて笑っちゃいます。
そしていつものごとく、オチリ攻撃!
息が出来ないんじゃないか?っていうくらいの勢いでアンに被さっていきます。
でもアンは全く平気。
強い姉妹ですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク