アンちゃん、ふみふみ大好き。(動画あり)

おはようございます。
3連休、いかがお過ごしでしょうか。

さて、元祖甘えん坊のアン。
エマと比べてみたら、実のところアンの方が甘えん坊度合いが大きいような。


アン横顔


エマは自分の甘えたい時に甘えて、その甘えっぷりは筋金入りではありますが、基本的にフリーダムなお嬢。
甘えたくない時はとことん、ひとりを楽しむニャンコらしいニャンコ。

アンは常にいつも変わらず甘えん坊。
私の至福の楽しみ、お昼寝タイムの時もいつも私のそばで寝てくれるのがアン。
エマはその時々によって。

いつも私の行動を見ていて、今なら大丈夫?って思ったらすぐさま甘えて抱っこを要求。
エマは私の行動とはお構いなしに、自分だけのタイミングで要求するやはりフリーダムなお嬢。


グルーミング アンエマ


エマは私だけじゃなく、アンにも甘えることができるからいいねぇ。
でもアンにはママだけだものね。(あ、ねぇねもパパも甘えさせてくれるよぉ)


あ、遊び疲れた行き倒れ姉妹発見。
どっちがどっち?


(左がエマで右がアン)
行き倒れ姉妹


珍しくお食事中を撮ってみました。
本当はご飯の場所、決まっていたのにね。
最近はカウンターで食べるのがちょっとしたブーム。

こちらの画像もわかるかな?どっちがどっち?


(左がエマで右がアン)
お食事中


さぁ、お昼寝しよう!と思って横になると、いつものようにアンが来てくれた。
そして私の真横でふみふみ開始。
可愛すぎるぅー!と慌ててiPhoneで撮影。
斜めになってしまって見にくいのはご勘弁下さい。





しかし、はっと気がつけばアンがこちらを凝視。
これね、アンは私がかくれんぼに誘ってると勘違いしたみたいです。
iPhone越しに、私の顔が隠れていたから「ママ?どこ?」みたいな感じで目線を合わせようとこちらをガン見。
私もiPhoneの下から顔をのぞかせ、アンを見るとそのまま膠着状態。
どっちが先に動く?


そんなお茶目なアンちゃん。
いつまで経ってもふみふみの様子は赤ちゃんアンちゃんです。
うーん、可愛すぎるじゃないか!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ踏み踏みしてるアンちゃん可愛すぎる〜〜(*´Д`*)
私、何度も書いてる気がしますが、本当に!吸い込まれそうな瞳です
キュンキュンしましたよ〜!
ママが大好きなんですね、私もアンちゃんに甘えられてみたいなぁ(#^.^#)
カウンターで並んでご飯を食べてるふたり微笑ましいです♥︎

No title

ふふ(*≧m≦*)かわいい~vvv
じっとこちらを見ている眼が、本当に綺麗で、ドキドキしちゃいました。
ママさん、うらやましぃ。こんな瞳に見つめられてv

アンちゃんとエマちゃんが並ぶと、ちょっともう判別つかなくなってきている私(^^;
お食事中の写真しか答えが合ってなかった~。

zuminさま

こんばんはー。
アンちゃん、甘えん坊すぎてちょっと今日はワガママさんでした。
エマは自由奔放ではありますが、自分のすべき事は淡々とこなしてるって感じです。
食事もワガママちゃんはアンなのです。
エマは出されたものをイヤイヤせず、何でも一生懸命食べてくれます。
でもアンは嫌なものは嫌。好きなものを出して!と出されたものを食べようとしません。
こちらが根負けするまで粘って、結局アンの勝ち。
私が弱いんですよねぇ。アンの言いなりです(涙)
母はもっと強くならなければ!です。

かずみさま

こんばんは。
でしょでしょ?
もうアンとエマわからなくなっちゃいますよねぇ。

間違えるのは私だけだったのに、最近は身体の大きさもほぼ同じになり、やってることもほとんど一緒なので長女も間違えるようになりました。
エマを見て「アン!」って呼んだり、アンを見て「エマ!」って呼んだり。
すぐに気がつくんですけどね、一瞬本当に迷ってしまいます。

アンはじーっと目線を外さずに見つめてくれるので、近くにいると本気で吸い込まれそうですぅ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク