完璧2ショット

おはようございます。

穏やかな暖かい良いお天気の中、3連休が終わりました。
今日から再び、皆さんお仕事や学校が始まりますね。頑張りましょ!

良いお天気の毎日、アンとエマは存分に日向ぼっこが出来ました。

そしてとっても可愛い2ショットが撮れましたよ!


完璧2ショット


年賀状に出来そうな感じでしょ?
来年はネコ年だっけ?


そんな完璧な2ショットを見せてくれたおふたりさんですが、その前はこんな感じでした。


エマ強引


アンが日向ぼっこを楽しんでいるとき、強引にどなたかがやって参りましたよ。
そこから来るー?って感じでしょ?


アングルーミング


でも優しいアンはすぐにエマをグルーミングし始めますよ。
エマも甘えて甘えて大爆音でグーグー言ってますよ。


しばしねぇねにグルーミングしてもらって、そして最初の2ショット。
撮影はパパ。
きれいに撮ってくれました。


アン横顔


このピンクベッドを置いてある場所は、何気に見晴らし最高なんですよ
私がお洗濯物を干している姿も見える。
洗い物をしている姿も見える。
玄関のあたりも見えるから、人が出入りする様子もよくわかる。

ここにいたら、ニンゲンの動きがよくわかるので、アンもエマも安心するのでしょうね。



エマネンネ


エマたんのお気に入りの一つはこちら。
フワフワ敷物の上で寝る事。

アンはフローリングに直に寝る事もへっちゃら。
床暖が入っていたら温いし、夏場は冷たいから気持ちよいものね。
でもエマは硬い所に寝るのは好みではない様子。
フカフカ、柔らかいものの上でばかり寝ています。

フカフカ毛布やフワフワ敷物はエマたん専用なのよね。


さ、それでは今週も元気に楽しく過ごしましょー!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

窓辺での日向ぼっこが気持ちいい季節ですね。
そっか、ここはアンエマちゃんの特等席。
いつもママのことが視界に入るように考えたのかな?
ここなら外の様子もばっちり、ムイムイさんも見れるかも?
一枚目のツーショット、ため息が出るくらい完璧です。
構図も、光の入り具合も、もちろんアンエマちゃんの表情も。
Anneママさんのおうちは毎年がねこ年でしょう?
もんちゅちゅは毎年が戌年です。

もんちゅちゅさま

こんばんはー。
そうでした!我が家は毎年がネコ年でした。うふふ。
干支になぜネコがいないのか?干支の動物さん、ネコと変わってくれないかなぁ?

写真、お褒め頂きありがとうございます。
本当によく撮れたなぁと思います。
この調子で年賀状の写真もどんどん撮るぞー!
もんちゅちゅさんちのお年賀状はとっても凝ってステキなんだろうなぁ。

絵になる二人(*^^*)

日当たりも良くて気持ちいいんだよね〜(*^^*)

ふわもこの物、敷きたいんだけど、毛がすごくて敷けません〜
皆様どーしてらっしゃるの???

我が子たちのために今週もがんばりまっす!(^-^)/

ほんと!
素敵な写真(^^)
明るい写真だし年賀状にもピッタリですね。
なんといっても、2ニャンの表情が素晴らしい(^o^)/

寝床の好みって違いますね。
うちの凛も堅めがお気に入りみたいです。
フワフワすぎるベッドは踏むことさえしないんですよーf(^^;

日菜子さま

こんばんは。
敷物系、ニャンコのベッドなどほぼ毎日コロコロしています。
毛以外に、色んなものが落ちてたりします。
爪とか鼻くちょとか‥‥。
長毛種のニャンコちゃんはもっともっと大変かもしれませんね。

お仕事、頑張って下さいね!!!
今週も元気に楽しく参りましょ!

わいさま

こんばんは。
凛ちゃんは固めのベッド、お好みですか。
床の上でも寝ちゃうの平気って感じですか?

アンはフワフワの所でも寝るには寝るんですよ。
ただ、固めがお好みって感じです。

ニンゲンも固めの枕が好きとか、身体が沈む程の柔らかいスプリングのベッドが好きとか
色々好みもありますものね。
ニャンズも好きな場所で好きなように寝てくれたらいいですねぇ。

No title

本当に絵になりますねぇ♥︎
ネコ年大歓迎!(≧∇≦)なんでないのかな涙
アンちゃん、優しいね(*^^*)
エマたんもたくさんグルーミングしてもらって良かったね(*^^*)
そういえば、うちのワンコも床に敷物がないと座れない派です!
エマたんと一緒だ(^^)

zuminさま

こんばんはー。

もうね、ネコ年が出来るなら、ハリネズミ年もリス年も加えて下さい!
重なる年がなかなかないくらい、みんなの大好きな動物を干支に入れてくれたら良いのにね。

ワンコちゃんでも好みが色々なのね。
実家で一緒に生活していたワンコは、両方好きでしたねぇ。
欲ばりさんだったのね。
フワフワモコモコも大好きだったし、冷たく硬いフローリングも大好きだった。

しずえちゃんはどっち?
アキラちゃんは柔らかいのお好みですよね?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク