エマはお姫ちゃま?

おはようございます。


アンお座り ガリガリの上


アンの爪、しっかりと抗生物質を1週間続け、怪我した日以外は血も出なかったのですっかり治ったかと思っていました。
アンも爪を全く気にする事なく、必要以上にカミカミしたりも全然しませんでした。


それが、昨日は突然の流血。
その前に爪のお手入れしてるなぁとちょっと心配していたんですよ。


この間くらい、結構出血していたので先生に電話し、以前に頂いていた
「クイックストップ」を患部に塗るようにと指示して頂き、すぐに出血は止まりました。


かさぶたを剥がしてしまったんだと思います。
まだ生爪状態だから、かさぶたを取ると血管が丸見えで出血するんでしょう。
様子を見ながら、患部が腫れたりしたら再び飲み薬をもらいにいく事にします。


(きれいに尻尾を巻いてキリリのエマたん)
エマきれいにお座り


エマは血の匂いが嫌なのか、スンスンものすごく嗅ぎ回り、動きも変でした。
やはり血液の匂いは、ただならぬ感じがするのかな?
大丈夫だよ。アンねぇねは強いから!


エマ、アンに甘える


相変わらず仲良しふたり。
離れて寝ていたのですが、エマは起きて来て私を素通りしてアンの元へ直行。
おいおい、ちょっとはママの事も見てよ。


そして大音量でグーグー言ってひとしきりグルーミングしてもらい、べったり顔と顔を寄せ合って再びネンネ。
おーい、まだ寝るのかーい?


お天気も悪かったし、珍しく狩りはお休みの日かな?


いつもなら食事の時間が待てず、キッチンのカウンターの上でものすごい「ご飯コール」をしてくれるのに、昨日はふたりとも全然起きて来ない。


2時間経って、ご飯用意したのにも関わらず起きる気配は全く無し。
ママがしびれを切らして鼻先にちょんとウェットフードをつけたら、アンは「あ!お腹減ってたんだった!」と急にすごい勢いでやってきました。

しかしエマたんは動かない。
んー?ママは心配じゃないか。


エマ窓辺で食事


「エマたん、食べないの?」と目の前まで持っていくと、何と寝ていたそのままの姿勢で顔だけあげて食べ始めましたよ。

なんてこと!?

そんなお行儀の悪い、そして君は姫か?

いつも「ママの可愛いお姫ちゃま」と言っていたのを、すっかりその気になって覚えてしまったのか?

結局しっかりと最後まで召し上がりましたよ。


アンエマ寝転ぶ


「ママぁー、なにしてんのー?」
ってふたり。
ママはパパとねぇねのお食事の用意ですよ。
君たちはおふたりで、お過ごし下さいな。


今日はアンちゃん、血が出なければいいな。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、かさぶたが取れちゃったのね( ; ; )
血もたくさん出たんですね(>_<)早く治りますように。。

エマたんは、アンちゃんに甘えちゃって(#^.^#)
ふたりでくっついてる姿は癒されます
そうそう天気が悪いと眠いんですよね〜私もです!!笑
最後の写真、ゴロンとしてリラックス〜なふたり、すごくかわゆい♥︎

zuminさま

おはようございます。
ご心配頂き、ありがとうございます。
爪のない方の手、あまり触らないようにしていたのですが、さすがに他の爪がピンピンになってきたので、ごめんねと言いながら切りました。
やはり痛いようですね。触ると嫌がります。早くよくなれば良いのにな。

エマ、甘えん坊ぶりはすごいですわ。
もうアンと変わらない大きさのくせに、めちゃくちゃ甘える姿に笑ってしまいます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク