あと少しで、ごめん寝?

おはようございます。

ニャンコの『ごめん寝』って、私の憧れの寝方の一つ。
我が家の姫たち、お利口さんだからさぁ。
ママの言う通り、いつも可愛いお顔を見せてネンネしてくれるのよねぇ(爆)

朝からおフザケが過ぎました‥‥。


アンエマネンネ


まぁ、だいたい何時もこんな感じでお顔を見せて寝てくれています。
それはそれで可愛いんだけど。


先日、初めてアンが『ごめん寝』らしき格好で寝ていたのを発見!


アンネンネ


おしい!
かなりうつぶせ具合はいい感じなんだけどね。
微妙に少し斜めなんだよね。
しかもお手ては身体の下だし。

それでも初めてここまでお顔を下にして寝てるのを見ることができました。
次こそ、完璧な『ごめん寝』をよろしく頼むよ!


エマネンネ


エマたんはこれ。
なんて寝方?

アンモニャイトのお顔隠し?
ちょっと眩しかったのかな?
まさかエマたん、若干生後9ヶ月にして乙女のように
寝顔を見られるのがはずかちいの
って事なのかい?


アン香箱


はい。アンちゃんは今日もきれいな香箱でエマたんを観察中。
エマたん、いつも張り切って元気に走り回ってるものね!

アンはエマがダッシュし出すと、自分がお付き合いしないときは慌ててソファの下に潜ります。
エマにひかれたら大変!
って思ってるのかしら?


ハグ?


この時はエマたんのお遊びに付き合って、そのままエクササイズに突入
毎日どれだけ頑張ってるか?
やはりふたりはこのまま女子プロレスラーになるのが良いんじゃない?


アン寝技


そして、エマだけでなくアンまでも『酔拳』の達人だったとは?
ちょあーっていいながら戦うふたり。

今日もしっかり仲良くエクササイズして下さいな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!
ちょっとおじゃましてみました(*^_^*)
可愛いですね~
2匹ともロシアンブルーなんだ(^^)
うちのネコとは大違い(笑)
また時々見に来ます(^^♪

かなりおしい、ってか、ほぼごめん寝だ〜(o^^o)。そして、毎日欠かさないエクソサイズ(*^^*)美人姉妹の美人の秘訣ですな〜。

Anneちゃんのエマたん観察って、かなり面白い趣味ですよね(*^o^*)。エマたんの動きがかなり楽しいんだろうな(o^^o)。

顔隠し眠り、テトもやります( ´ ▽ ` )ノ。なんか、眩しいと感じた時にやってる模様。

さすがサザエ娘のねぇねさん。しっかりした発言ですな〜。サザエの娘仲間として凄く良く分かるツッコミです(≧∇≦)。

JJKENTさま

はじめまして。
訪問下さり、ありがとうございます。
超親バカブログですが、これからもよろしくお願いします。

テツままさま

こんばんは。
でしょでしょ?かなり惜しいでしょ?
次回こそ、完璧なごめん寝をお届けします!
なーんて。

エマの動きはかなり面白いですよ。
動きが速いんですよ。シュッて風のように動く。
さっきここにいたなと思ったら、もう違うところにいる。

アンの首の向きを見たら、エマのいる方向が分かる、そんな感じです。
アンの事はリスペクトしているようなので、急に飛びかかったり攻撃する事はありませんが、エマ自身が何かにビックリして飛び上がったりしてる様子に、アンがまたビックリしちゃったりして、かなり騒がしい事になるので普段からエマの動きはじっと注視していますわ。

長女ね、優しい子なんだけどね。
ズバッとくるのよねぇ。
きっとテツままもそうでしょうねぇ。

No title

アンちゃんこれは、完璧なゴメン寝ではないんですかぁ?
うちのコンビもゴメン寝しないので・・・(^^;)
あ、凛生は眩しい寝しますよ(笑)

アンちゃんの香箱の表情!素敵♪
この表情のアンちゃん大好きです(#^^#)

わいさま

こんばんは。
凛・凛生ちゃんもごめん寝しないのですね。
そうよねぇ。可愛いお顔ずっと見せていて欲しいものねー。

この寝方、苦しくないのかなぁ?って心配になったのですが、意外に全く平気そうなんですよね。
ニンゲンもうつぶせ寝しますが、顔は横向きなような気がするのですが。
ニャンコは平気なのか?

アンと長女はいつも穏やかで平常心を保っている感じです。
エマと私が、なんやかんや暴れ回って大騒ぎって感じ。
穏やか組二人が仲良しで、大暴れ組二人がくっついています。
パパはその間を行ったり来たり。

エマもそのうち、アンのような穏やかで大人の魅力の表情してくれるようになるかな?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク