2980gだよ。

おはようございます。

アンエマ地方今日も寒いです。
風が強くて、ビュービュー唸ってます。
まだ雪は降ってませんが、この冬も1回くらいは積もるかな?

さて、エマたん。
大きくなりましたよ!
なんと、今の体重は長女の生まれた時の体重と一緒。
2980gという、スーパーの特売品の値段のような体重です(爆)


おすわり


アンの方がまだ数100g多いのですが、アンは抱っこしてもフワッとしていて、抱っこした感じがフワフワなんですよ。
でも、エマは筋肉ムチムチなので細いけどガッチリしていて、2980gというのに重みを感じるようになりました。
長女って生まれた時、こんな重さだったんだーと17年前を思いだしたりして。


エレクトーン上


最近、スリスリするのが上手になってきたエマたん。
今までは抱っこーと甘えるだけ甘えてご機嫌さんなエマたんでしたが、このごろはスリスリと全身を使って甘えてくれたりゴロンと目の前でひっくり返ってゴロゴロ言ってくれたりして、甘え方もニンゲンを喜ばす?上手な感じになってきましたよ。


箱の上


空き箱をくり抜いて遊べるように作っていたら、なぜか箱をひっくり返して底になる部分に乗っかって遊んでいたエマたん。
底の部分には補強などしてなかったので、エマが乗ったらどんどん沈んできましたよ。
なんか揺りかごみたいになってきましたよ。


アン近づく


遊んでいるのか嵌っているのか分からない状態でウダウダやっているところへ、アンちゃん登場。

エマちゃん、大丈夫?何してんの?
うん、挟まってるの。
アンが助けてあげよ。

って、いう会話があったのかどうか分かりませんが、アンちゃんはエマの様子が気になって見にきてくれましたね。


舐められる


そしておもむろにグルーミング。
いつもアンに見守られてるね。よかったね。


尻尾くるん


朝一番はテンションが低いエマたん。
起きてもすぐにはご飯も食べないし、自分のペースをひたすら守るエマたん。
もしかして今日は元気がないのかな?と毎日ママは心配になるけど、そんな心配はすぐにかき消す程の元気いっぱいの様子で少しずつエンジンがかかっていくエマたん。
アンよりもニャンコらしいエマたん。
ママの可愛い、大事なエマたん。

今日もいっぱい遊ぼうね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特売品の値段って(笑)
大きくなりましたね~、エマちゃん。

アンちゃんと100g違い?
見分けが付かないはずですね~(^^;表情で分かる時もあるんですが、
二人一緒のときは、どっちがどっちだろうってわからないんです(^^;


↓の記事。
アンちゃん、可愛い声~v
そらがごはんくれくれアピール時に出す声に似てます♪

かずみさま

こんばんは。
ごめんなさい。書き方がいまいちでした。
アンは3400〜3500gの間を行ったり来たり。
まだ500g近く差はあるんですよ。見た目もアンの方がぽっちゃりさんでしょ?
アンはこれ以上太らせたらいけないと思いますが、エマはもうちょっと大きくなりそうな感じです。
手足も尻尾も全部アンより太いの。
アンよりも200gくらいは多くなっても全然大丈夫かなと思っています。

アンの声もそらくんの声も、やはり甘えておねだりの時に高くて可愛い声になるのかな?
怒っている時はもっとドスの利いた低い声出すものね。

No title

おおー!
魔法の言葉ニーキュッパですね(笑)

エマちゃんはまだまだ成長途中かな?
アン姉ちゃんってお手本がいるから、
きっといい子に成長してるんだろうなぁ(^^)

No title

298、主婦には嬉しい並びです~笑
アンちゃん、心配して見に来たんですね、優しいなぁ
猫ちゃん同士が遊んでる姿って間近で見たことないので、この前のエマたんとアンちゃんのプロレスしてるところ、新鮮でした( ゜o゜)
劣勢で尻尾パタパタさせてるエマたんも、手加減してるアンちゃんも、ぎゅーっとしてしまいたくなります(*>д<)
エマたん、スリスリして甘えるんですねぇ、羨ましいです(#^.^#)

わいさま

こんばんは。
そうです、ニーキュッパの子。

エマはまだまだ大きくなりそうですよ。
しっかり食べてしっかり動いてくれるので、これからも成長してくれる事でしょう。
良い子かどうか、分かりませんけどね(笑)うふふ。

zuminさま

こんばんは。
私もニャンコたちと生活して、初めてあのプロレス遊びを見て驚きました。
えー?こんなに激しいの?
でも喧嘩じゃないのぉー?ってビックリしましたよ。
本気の喧嘩ではこんなに長い間取っ組み合わないようですね。
もっと短時間で決着つけるみたいです。
仲良し故のプロレス?
ネコって面白いです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク