抱っこちゃんと肩乗りちゃん

おはようございます。

アンとエマ、穏やかに外を見ています。
アンは外を見るというよりエマのそばに寄り添ってくれているという感じでしょうか。


アンとエマ


こうやってふたりで穏やかな時間を過ごしているかと思えば‥‥。


エマ抱っこ


抱っこ星人登場。
フニィーと何とも言えない甘えたの声を出して私に抱っこをせがむ抱っこちゃんエマ。


エマ抱っこ2


黙って抱っこしていたらダメなんです。
「エマ、可愛いねぇ。エマ、お利口だねぇ」と常にエマたんのことを褒めてあげなくちゃ、こうやって私の顔を見て催促するんですよ。
別に褒めてなくても良いんだろうけど、声かけてもらいたいのかな。


そして究極の甘えん坊のカッコ。


上向き抱っこ


私の胸やお腹を蹴って、クルッと向きを変えて仰向け抱っこ。
こんなネコいます?
そして私と見つめ合ってラブラブの時間。
ママは幸せだよぉ。


アンとエマ抱っこ


すると今度はねぇねに抱っこされた、元祖抱っこ星人の登場。
アンもねぇねに抱っこを要求していたのね。


肩乗りと抱っこ


アンもヤキモチ焼いてくれるんですよ。
エマばかり抱っこしていたら、アンもー!って肩に飛び乗ってきてくれるの。
3キロ近くのエマと3.5キロ近くのアンを抱っこと肩乗り、これは結構きついっす。
でも重くてもママは頑張るの!


そのうちエマは先に降りて、テッテケテーと満足そうに去っていく。


肩乗り


待ってました!とばかりにアンは肩乗りのまま、私と一緒に洗い物。
このまま上から私のする事をチェックしてるんですよ。うふふ。
可愛い小姑のようですよ。

毎日抱っこ星人が入れ替わり立ち替わりやってきてくれるので、ママはジム要らずで鍛えられますわ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、羨ましすぎる光景……
とびっきり美人の抱っこ成人が2にゃんも。
しかも褒め称えないと催促してくるなんて
エマちゃんもう可愛過ぎ。
お姫様抱っこも、なーんの違和感もありません。
Anneママさま、まさに至福のひと時ですね……。
あ、2にゃんの体重を考えてなかった!!
いかにスリムなアンエマちゃんでも、合計するとちょっと(汗)。
肩とか腕とかがマッチョになりそうです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
うふふー。羨ましいでしょー。
6.5キロ近くの重りを毎日担いでますわよ。
ますますマッチョになるじゃない。

冬だから余計に抱っこが多いのだと思います。暑い時期はお互い、暑いものね。
朝起きて、部屋が暖まっていなかったらとりあえず抱っこ。
ご飯食べてお腹落ち着いたら、また抱っこ。
冬季限定ってことで頑張りますわ!

No title

こんばんは~!
きゃ~!
たまらない写真ばかりです!
うちの子は抱っこはさせてくれますが、顔は嫌そうな顔していて、実際嫌みたいで直ぐに逃げて行ってしまいます。
こんな風に抱っこをせがんで、嬉しそうに顔を見つめてくれる猫さんがいるなんて…!
なんだか夢のような光景です(うっとり…)

ふじもりさま

こんばんは。
でしょ?でしょ?
こんな事させてくれるニャンコが存在するとは!!
私、初めてのニャンコたちとの生活なので、全く彼女たちの生態とか知らなかったんですよね。

で、初めてエマが腕の中でひっくり返って赤ちゃん抱っこになった時、目を疑いました!
あれ?この子、ネコだっけ?何ものだったっけ?
夫や娘とエマはニャンコではない!疑惑まで持ち上がり、大変盛り上がりました。
しかし、これはいつもの事になってしまい、我が家では普通の事になりつつありました。
やっぱり、おかしいですよねー。

アンちゃんもエマちゃんも、
アンママ家のみんなの愛情をいーっぱい受けてるから、立派な甘えんぼ星人に成長したんでしょうね(^^)
わい、ニャンコを肩に乗せて、尻尾でバシバシされるの好きですf(^^;

No title

かなり鍛えられていますね(^^;;;
すごいなぁ。エマちゃんの抱っこ。
そらは抱っこはまだいいけれど、仰向け抱っこはガブガブ王子に豹変するスイッチです(笑)
アンちゃんの肩乗りも、器用だな~。もちろん、爪を立てたりしないんですよね?
肩に乗ってもらったことなんてないなぁ・・・。

あ。あった。寝てる時(笑)
横向いて寝てる私の肩あたりで香箱座りしてます(^^;;;

わいさま

こんばんは。
そうそう!尻尾バシバシするんですよねぇ。
で、鼻の穴や口の中に入ってくるんです(爆)
私の場合は髪が長いので、もう家では降ろせません。いつもお団子にして高く括っておかなければ、ガジガジされちゃうんですよ。切ろうかなぁとか考え中です。
甘えん坊星人、凛ちゃんと凛生くんも一緒でしょー?

かずみさま

こんばんは。
でしょ?もう、筋肉ムッキムキです!(ウソ)

エマに関しては、もう言うことございませんわ。これ以上の甘えん坊は出来ない程甘えん坊ですから。
アンは爪立てないですけど、自分が落ちそうになる時だけキュッとしがみついてきます。
アンにとっても肩乗りはかなりしんどいと思うんですよね。私も平気で動き回るから、バランスを取るのが大変だと思います。でも、逆にそれが楽しいのか?
一生懸命落ちないように、ゆらゆらしながら乗ってます。

そらくん、ガブガブされてもいいから赤ちゃん抱っこしたいなぁ。
そして思いっきりちゅーしてガブっとされるんだ!

No title

エマたんたら本当にあまえんぼさん(#^.^#)
良い子ね、可愛いねぇ、って私も毎日言っちゃうと思う!
アンちゃんも焼きもちやいてママにくっついてくるんですね
羨ましいなぁ(*´ー`*)
写真を見てるとアンエマちゃん、ますます似てきた??
美人姉妹の取り合いっこ、微笑ましいのと、、やっぱり羨ましい!笑

zuminさま

おはようございます。
アンとエマは甘えん坊の種類が違うので、私にはラッキーだったと思います。
これで同じところ、甘えん坊ポイントであれば喧嘩もしたでしょうし、もっと私も気を遣ったかもしれません。
エマは甘えたい時だけ、思いっきり甘える。普段は四六時中くっついていなくても、自分の時間をしっかり持っています。
アンはそんなエマに少し遠慮してるのか、もともとそういう性格なのか分かりませんが。
常に私のそばにいて、隙さえあらば甘えてきてくれます。自分のタイミングと言うより、私のタイミングを見てくれているようです。お昼寝も夜も常に静かに私のそばから離れず、アンが居ないなぁってことはまずありません。
エマはよく行方不明になってますが(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク