試行錯誤、失敗の巻(その他、動画あり)

おはようございます。

寒過ぎます。風がびゅーびゅー吹いてます。
夏よりも断然冬が好きな私ですが、この寒さは身に凍みるなぁ。


さて、昨日アンのトイレで困ってる‥‥と書きましたが、ちょっと色々試そうと動いております。
我が家は花王から出てるニャンとも清潔トイレというのを使用していますが、今まで屋根無しで二つ横並びに置いてました。


エマがくるまでに、このトイレはニューバージョンとなり新旧二つを並べて使っています。
今発売中の新しいものだけ、オプションで専用屋根が買えるというのでただ今注文中。


一昨日の夜中、アンはエマが寝てるはずと思ってトイレに行ったら、またまたビックリさせられて可哀想なことに。そして昨日もお昼間同じくエマが寝てるはず、と思って行ったのにお邪魔され(涙)


緊急に何とかしなくては!
ということで、とりあえず段ボールマンのママが簡易屋根を作りましたよ。


トイレ前


我が家にあった段ボールを使っているので、ベストサイズではありませんが急ごしらえにしては上出来!(自画自賛)


設置してすぐにエマがこの中でご機嫌でトイレしてくれました。
うーん、エマたんのためじゃないんだけどね。
アンねぇねの隠れ場所として設置してるんだけどな。ま、いいか。


しかーし!
残念な結果に。
もう、涙無しでは語れませんの(号泣)


エマ


ママの可愛いエマたん、せっかくアンがこっそり屋根付きトイレに入って用を足そうとした途端、またものすごい勢いで走ってきて、大ジャンプ!

あかーん!

屋根の上に「うほほーーーーーい!」って飛び乗って、超ご機嫌。
そして上からトイレの中を覗くのです。
当然、アンは大慌てで走り去ってしまいました(涙)


アン


可哀想なアンちゃん。
その後、数時間してやっとトイレにいけました。


段ボール屋根作戦、大失敗。


今日か明日にホンモノの専用屋根が届く予定。
これもエマに「うほほーーーい!」されるのか‥‥。


本当に仲良しなのか、ママですら自信が無くなってきたけど。
この動画を見たらちょっとほっこり出来たよ。





今はこんなにラブラブなのにね。
トイレの時だけ、デビルエマになってしまう(涙)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんが可哀相なことになっているのは重々承知。
……でも!!
ダンボール屋根に「うほほーーーい」とダッシュで飛び乗って
そこからひょいとアンちゃんを覗き込むエマちゃんの姿を想像したら
笑いを抑えることができませんでした。
うーん、何で?
エマちゃんの心理が知りたいなぁ。
アンちゃんも落ち着いておトイレ使いたいよね。
ひとしきり笑った後で言うのもなんですが
早くいい解決方法が見つかることを願っています。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
もんちゅちゅさん、笑ってやって下さい!
深刻に考え過ぎても、どうしようもないですしね。
もう、笑い飛ばすしかないの。

今日、無事に専用屋根が届きました。
段ボール屋根を外して、古いトイレは今まで通り解放し、新しい方のトイレに屋根を付けました。

エマちゃん、うほほーい、まだやってません。
自分が一番にトイレにいそいそと入って用を足していらっしゃいましたわ。
アンが無事に使ってくれますように!

アンちゃんとエマちゃんのおトイレ問題、
困りましたね。
膀胱炎なんて聞くと、ドキッとしちゃいますf(^^;

イロイロ対策をしてみて、最後はやっぱり
猫同士で解決してもらうしかないのかもしれませんね。
本気でイヤならアンちゃんも怒ると思いますし…。

No title

ただただ見たいんでしょうね、エマちゃん。
ダンボール屋根、いい策だと思ったんですけどねぇ。
専用屋根ではどうでしょう。同じかなぁ。
扉があるタイプですか?

うちは砂をかけるのが激しすぎて、辺りに飛び散るのが悩みです。
屋根付きを検討中です。

わいさま

こんばんは。
そうなんですよね。仰る通りなんですよ。
ニャンコ同士で解決するしかない。
アンがもっと強く出てくれれば良いのですが。
結構後で追いかけ回したりして、怒っているんですけどね。
トイレの前にはどうしようも出来ないのかなぁ。
膀胱炎にならないことだけを願っています!

かずみさま

こんばんは。
そうなのでしょうね、何もしないし見ているだけ。
静かに見にいってくれたらアンも用を足せるんですよ。
近くにいたら絶対に出来ない!ってわけではないので。
見にいくとき、うるさすぎるんですよね。で、ビックリしちゃう。

そらくんは盛大にお砂掻いて始末してくれるのね。
我が家は姉は全く掻かないし、妹は一生懸命掻くけど、時々トイレの淵を掻いてるし。
しっかり砂を掻くのはニンゲンのお仕事でございます。
飛び散ったら、その砂で遊ぶでしょ?
そらくんはそんな悪いことはしないかな?

メタリックラック

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪
1日遅れてこちらにレス失礼します~
昨日こちらの記事を読んで、にゃんか良い方法にゃいかなぁ~
と、一晩なんとにゃーく考えてたら!
今朝にゃ美的には良いアイデアーと、思うコトを思いつきました。
それはメタリックラック!
イロイロな幅と大きさが大きなホームセンターになら揃っていて、
高さの調節も自在!!
トイレのフードが届いたら、そのフードよりも上のギリギリの位置で
ラックの棚を取り付ければ、エマ姫がうほほーーーい♪と、
飛び乗っても、アン姫のトイレには振動は伝わらず良いのでは?
と・・・か・・・(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
ちなみに、ラシフのトイレの場所にも上にメタリックラックで
棚が2つ作ってあって、ラシフの用品が収納されてます。
Anneママさんのひとつのご参考ににゃれば幸いです~~~=^∇^*=

にゃ美さま

こんばんは。
にゃ美さん、ありがとう!真剣に考えて下さって(涙)

にゃ美さんのアイデア、思いもつきませんでした。
ニャンともの専用屋根、昨日届いたので取り付けてみたら、微妙に丸いんですよ。
エマ、さすがに滑ると感じたのかまだ一度もうほほーーーいしてないです。
ま、時間の問題かもしれませんが。

確かにトイレの上って収納に使えますよね。
前向きに考えてみます!
ナイスアイデア、ありがとうございました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク