写真って難しい

おはようございます。

今年もあと3日。年末年始、元気に過ごすぞ!


アン笑う


この画像、アンが微笑んでいるように見えませんか?
「アンちゃん、笑ってるー!」
何かおかしなことがあったわけでも、本当に笑ってるわけでもないのでしょうが、なんだか微笑んでいますよね。


こうやってアンやエマがリラックしていたり、何かに集中している時に写真を撮るのは良いのですが、ニンゲンのタイミングで写真を撮るのは至難の業です。


エマネット上


エマたん、毎日の計量が大好きで計ってからもしばらくネットで遊んだり、なかなかネットを離しません。
こんな画像はねぇ、撮れるのにねぇ。

なぜに年賀状の写真はあんなに大変だったのだ!

って、当たりまえだよねぇ。
無理矢理座らされたり、パパやママに抱っこされたり。
遊びたいのに、じっとさせられて良い写真が撮れるはずがないよね。


エマ難しい顔


珍しく、エマたんの難しい顔。
面白い一瞬がとれましたね。


年賀状では家族写真を頑張りたかったのですが、ニンゲン3人とニャンコふたりの合計5人がみんな良い写真というのは無理!


アン横顔


何度もオヤツの力を借りて頑張ってはみましたが、満足のいく画像は撮れず。

こんなふうに可愛いアンやエマの画像はいっぱいあるのにね。
最初からそれらを使えば良かったのかもね。


みちみち


エマちゃん、みちみちさん。
大好きなロイカナの箱に入って、完全に寝てます。
入り過ぎです。

どこにも隙間がない程、見事な入りっぷりです。

これは今年の箱入り娘、ベスト1かもしれません。


アン


アンの穏やかな表情。
アンももう1才6ヶ月。まだまだ子どもだなと思うときと、こうやって落ち着いている姿をみると、きれいなオトニャなニャンコに成長したなと思います。


エマ真面目顔


こちらのフワフワ冬毛ちゃんは、まだまだ子猫まっただ中!
ずいぶん落ち着いてきたんだけど‥‥。
超パワフル、動きっぱなしですよ。

年が明け、春には1歳になりますよ!
エマたん、素敵なお姉さんになれるかな?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑ってる!!!
んふって!!!
そう、撮るタイミングなのですよね。
しかも撮ってから後になって「あれ?」って気づくこともあったり。

エマちゃんの箱入り。
最初、なにがどうなって?ってわからなかったです(笑)
それくらいみっちり~!

しばらく更新できなかったら、あっというまに年末で、
少し早いですが、年末のご挨拶に参りました。
今年もたくさん遊んでくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

かずみさま

こんばんは。
かずみさん、お忙しい中コメントありがとうございます。

そうそう!撮ってるときはわからなくて、あとになって色んな画像に気がつきます。
それも面白さの一つですよね。

エマ、本当に箱好きです。
アンもそうだったんだけどな。
今はゆっくりおちおちと箱にも入ってられないって感じです。
エマがすぐにちょっかい掛けにくるし、エマの動きを見ていたら箱に入っていたら危ない!と思うのかも。

かずみさんもテツさんも、そしてそらくんもどうぞお元気で素敵な新年をお迎え下さいね。
こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
来年もニャンコライフ、楽しみましょう!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク