『ネコの吸い方』 

おはよ。アンよ。
今日からねぇねは学校なの、アンもエマも寂しいわ。

ところで、ママが買った本のおかげで我が家には「ネコ吸い妖怪」がしょっちゅう出没するようになってしまったわ。

その本の名前が『ネコの吸い方』

坂本美雨ちゃんっていう、坂本龍一さん家のねぇねが書いた本なんだけど、その子が元祖「ネコ吸い妖怪」なのよ。
サバ美ちゃんってアンよりねぇねのニャンコちゃんが被害者なの。

パパとママがこの本を愛読書にしたおかげで、アンもエマたんもサバ美ちゃんのように、毎日吸われることとなったわ。

パパなんて、美雨ちゃんと同じこというのよ!
「ネコはお吸い物です」って!

何てことかしら。


これなんてひどいのよ。


エマちゅー


エマたんが!アンの可愛いエマたんが、「妖怪ネコ吸いババー」にやられてるわ。


エマ肩乗り


可愛いエキスを吸い取られて、エマたん放心よ。
可哀想に。
あれ?
でも、エマたんちょっと嬉しそう?


アンお座り


アンもこのあとすぐに「妖怪ネコ吸いババー」に捕まって、大変だったのよ。


アンベロだし


もう一人「妖怪ネコ吸いジジー」もいるのよ。
この人が厄介!

だからアンはこんな変な顔ばかりして、妖怪たちに捕まらないように努力してるの。


フワコ


エマたんはまだダメなのよ。
妖怪の恐さを知らないのよね。

「冬毛ちゃん」と呼ばれていたはずなのに、いつの間にか「フワコちゃん」とか「フワッ子ちゃん」と呼ばれて、ほいほいついて行っちゃうのよね。

だから思いっきり吸われちゃうの。
そして吸われた後は放心。

エマたんもそろそろ、我が家の妖怪の恐さを知ったかしら?

みんなも「ネコ吸い妖怪」には気をつけてね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうー!
猫は吸い物です(笑)(笑)
わいもやってみよう!
妖怪猫吸いおデブーですよぉーf(^^;

吸う吸う(*´艸`*)チョーヘビー吸いカーです(*/▽\*)。だって良い香りがするんだもん。甘くて、蜂蜜風味なの(*´艸`*)。

『お吸い物』って発想が素晴らしいですね。さすが坂本龍一の娘さんだ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎。

パパさんとママさんが妖怪になるのも解る解る(* ̄m ̄)。

この本は知らなかったので、帰りに本屋に寄ってみます(*'-'*)ノ。でもネットで、坂本さんの吸いっぷりを見ました(* ̄m ̄)やるやる(* ̄m ̄)と思いながら見ました。

Anneちゃん、エマちゃん、残念ですが…妖怪に吸われて下さいね(* ̄m ̄)ムフフフフ。

わいさま

こんばんはー。
でしょー?
面白いでしょー?
私たちも本を読むまではニャンコのカホリを嗅ぐ程度だったのですが、吸うようになりました。うふふ。
凛、凛生ちゃんたちも良いカホリがするでしょうねぇ。
吸いに行きたいわー。

テツままさま

おお!
チョーヘビー吸いカー、発見!
それにしても蜂蜜風味って!テトちゃんはプーさんか。

うちの子たちは何のカホリだろう?
良い匂いはするよねぇ。お日様のカホリのときもあれば、エマはアンのヨダレの匂いがして、アンはエマのヨダレの匂いがして(爆)

肉球は香ばしいカホリなんだけどなぁ。

洗ったばかりの毛布とかに埋もれて寝てたら、時々柔軟剤のカホリもしてる。

もう、吸わずにはいられない毎日です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク