久々に一コマです。

おはようございます。

3連休最後の日、皆様いかがお過ごしですか?

アンエマはいつもの通り、元気いっぱいでございますよ。


アンエマ


する事なす事、アンとエマは一緒。
本当に毎日仲良しのふたりです。
エマの身体がどんどん大きくなって、体重も200g程の差しかなくなりました。
横幅はかろうじてアンの方が大きいですが、体高や長さはエマの方が大きいんじゃないかな?


エマ生クリーム


昨日の朝ご飯は、ママとねぇねはホイップを立てて、フルーツサンドを作りました。
パパは普通のトーストが良いって、朝から甘いものを頬張る私たちに苦笑。

アンはヨーグルトも生クリームも全然興味ナシ。
でもエマは両方とも大好き。

生クリームを立てていると、いつもやってくるのはエマたんです。
お砂糖も入ってるし、ほんの一舐めだけのお楽しみ。


アンお座り


ねぇねのお部屋、窓辺はとても寒いので、冬になってからこちらでの鳥さんウォッチングの機会は減っていたのですが、寒さがマシな時はすぐにこの場所を陣取っているアン。

ここでゆっくり一人の時間を楽しみます。

エマは時々「ねぇね構ってよぉー」とおねだりにやってきますが
「あとでね」って感じで、軽くあしらわれております(笑)


エママダム


エマたん必殺技『マダムポーズ』
カーペット一枚という、ものすごく低い段差を使ってマダムのポーズ。
アンはこの格好はあまりしないなぁ。

エマはこの場所でしかしない、必殺技です。
なんか可愛くて笑っちゃうでしょ。


アン横顔


安定感のある、アンの美しい横顔。
こんな顔していたら「妖怪ネコ吸いジジー」に吸われちゃうぞ。

って、思っていたらこの後、早速吸われた模様。
御愁傷様ね。


ママとエマ


ママとエマたんのラブラブ時間。
甘えん坊エマたんは、この日は20分ぐらいママに抱っこされて寝たり甘えたり。
グーグー大爆音を鳴らして、ずっと抱っこされています。

ママにとっても大好きな時間。

さて、今日もアンとエマとラブラブするぞー!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝からフルーツサンド!美味しそう。素敵ですね。私も朝は甘いおめざを食べますよ。

エマちゃん、順調にすくすくですね。三月で一歳ですか。もしかするとアンちゃんよりも大きくなるかもしれませんね。

目のことに関して、拝見しました。
実家のターシャも猫風邪をお母さんからもらって産まれてきて、寒いときや体調のわるいときは、鼻や喉がグズグズ言ってます。成長につれて、本人の免疫が強くなって治ることもあるみたいですが、そうなってくれるといいですよね。
ちなみに、書いたことなかったですが、アズキも二歳くらいまでよく涙目になってました。ポロポロ涙がこぼれるくらいのこともあって心配したこともありましたが、そういえば最近は全然でていません。
可愛い猫たち、いつも、くるくるお目目でいて欲しいですよね。

三連休直前からインフルでぶっ倒れてたnoburinでございます。
年末年始 バタバタとしててなかなかコメント入れれなかったけど ずーっと読んでたよ~

朝からフルーツサンドって アンママとねぇねらしいわ(笑)うちのデブネコさんには一口のホイップでもあげられないわ~。只今 おやつも禁止中なのよ(笑)
昔 アニメでジュリアーノってデブネコがいたんだけど 最近それに似てきてハラハラしてるのよ(笑)

ところで アンママ髪切ったって聞いたけど あんまりかわってないやーん!もっと思いきって 私とお揃いにしちゃってくださいな(笑)

こしあんブルーさま

こんばんは。
甘いもの大好き、辛いものも大好き、とにかく食べることが大好きな私と娘。
うう、おデブまっしぐらにならないようにちょっとは自粛しなくちゃ。

エマ、本当に大きくなってくれそうです。
アンはポワンと女の子体型で、丸くって柔らかい感じですが、エマは骨太でガッチリ。
ガリガリに見えるのに、体重は3300g。
結構結構!大いに結構。
太りすぎず元気で大きくいてくれたら、それだけ抵抗力もありそうな感じがしますもの。
って、全然関係ないのかもしれませんが。

アズちゃんのこと、驚きました。
全然お写真でもそのようなこと拝見してなかったので。
でも自然となくなってるとのこと、良かったです。
エマもそうであってくれたら良いなと思いつつ、どうであっても可愛いエマにはかわり無し。

人生、猫生、全うするまでなーんもなし、っていうことはあり得ないので
その時その時に応じて、上手に対処出来るようになれれば良いなと思っています。

noburinさま

こんばんは。
ちょっと復活したんだね。良かった。
多分、インフルエンザだろうなと聞きながらも、今はきっとしんどい時だろうと思って連絡取らずにいました。
でもこうやってコメント出来るくらいには元気になって良かったです。
年末からずっと忙しくしていたから、疲れが出たんだよ。
じっくりと身体を休めて、いっぱい栄養とって下さい。

髪ね、20センチ近く切ったんだよ。
だーれにも気がつかれないけど。
私も相当伸びてたんだよね。
このくせ毛をどうにかしなきゃ、短くは切れないですっていわれちゃったよ。

いりちゃん、何キロになったのさ?
エマも大きくなったよ。3300gだよ。

No title

わぁ・・・!
最後の写真、ステキvvv

エマちゃんもすっかり大きくなりましたね~。
やっぱり見込んだとおりの美猫姉妹です。
エマちゃんのマダムポーズってネーミングがナイスv
笑っちゃった~(^^*)
かわいいなぁ、もう。

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます。私も夫に撮ってもらった最後の写真、とても気に入ってアップしたつもりが、長女に「なんか、美しくない画像」ってダメだしされて、へこんでいました。
「ママがなんか汚いって」(涙)うう。本当のことを言わないでおくれよ。
だってね、髪の毛ひっつめておかなきゃ、アンとエマにパクってやられちゃうし。
いつもドレスでお家で過ごすってわけもいかないし(涙)

でも、かずみさんに褒めて頂いて回復!
そうだよね、良い写真ですよね。(自画自賛)

あ、マダムポーズもお褒め頂き光栄でございますです。

No title

エマたん、生クリームをお鼻に付いてる( *´艸`)
私も甘いもの大好きです〜♪
朝に甘いパンとか食べるの、すごく幸せを感じます
アンちゃんは何を見つめてるのかな、鳥さんかな?
綺麗で見とれちゃうよ
エマたんは抱っこされてグーグー甘えるんですね^^
アンエマちゃんにグーグー言われてみたい。。
うぅ羨ましい(*´д`)!
ママとラブラブできて良かったね(﹡ˆ ˆ﹡)

zuminさま

こんばんは。
女子はやっぱり甘いもの好きな人が多いかな?

アンは鳥さんウォッチングが大好きですね。
鳥が飛ぶ姿を見つけると、ものすごいダッシュで窓辺へやってきてしばらく見ています。
エマも「けけけ」とか「うくくー」って言いながらダッシュしてきますよぉ。

アンのグーグーはとても控えめで、耳を澄まさなければ聞こえない程の時もあります。
何をするのも控えめですわ。

でもエマたんは何をするのも豪快です!
大爆音でグーグー、ゴロゴロ、こちらも楽しくなっちゃいます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク