ますます激しいエクササイズよ。(動画あり)

おはようございます。

アンアップ

エマアップ

普段はこんなに可愛い表情が出来る、アンとエマなのに。

最近の彼女たちのエクササイズは、以前にも増してますます激しさをアップ。もう、野獣化しております。

エマの身体が大きくなったせいもあるのでしょう。
と、いうかその一言に尽きるのでしょう。

今までエマはちびっ子だったから、アンには全力で挑んでおりました。
でもアンはちびっ子相手に本気を出せないと言うか、ある程度手を抜いて相手をしていました。


アン横顔


身体の違いがすごくあった時は、アンがエマに負けるはずないのに、上手にエマを勝たせてあげて、楽しいじゃれ合いをさせてくれていたので私たちもそんなふたりの様子をハラハラする事なく、安心して見守っていました。

しかし最近。
エマは気持ちはちびっ子のまま、いつでも全力投球。
自分の身体が大きくなって、力もすごくついてきた事に気がついておりません。
アンは、今までのように手を抜いていたらやられっ放し。


エマ横顔


そろそろ、姉の威厳を出さねばならないね‥‥と思っていた矢先。
アンも当然のように、しっかりとエマに教育的指導。

「あんまりアンをナメてたら、こういう事になるのだわよ!」と言わんばかりに、ものすごい勢いでエマを制圧。

そうそう、やられっぱなしではいけませんのよ。
しっかりお返しもしなくてはね。

エマはエマで、アンが本気になると余計に楽しいのか、際限なく挑んでいく。

それはそれは楽しそうに、時には余りの激しさにこちらがヒヤっとなることもありますが、まぁ良いでしょう。


久しぶりに動画を撮ってみました。
一応お伝えしておきますが、この動画は軽いエクササイズです。
上記のような、超激しいものではないのですよ。(これでも)





本気のふたりを撮るのは、あまりに動きが速過ぎて。
ママがついていけましぇーん。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで軽いエクササイズ!
取っ組み合ったと思ったら
軽やかに行ったり来たり…
相変わらずかっちょいいです。

もちぷるも取っ組み合い?しますが
もち子にんべんべされて終わったり
逆にんべんべされてたプルニャが蹴りだしたり。
何にせよ、もち子はファイトせず
んべんべで終わらせようとします。
運動、しなさ過ぎかなぁ…。(´Д`)

No title

にゃんこのプロレスには時々ヒヤヒヤしちゃうこと
ありますよね(^^)
そうそう、アンちゃんもたまには本気出さなきゃ!
そうしている内に、エマちゃんも力加減を学習
するかもしれませんね!(^^)!

No title

うわぁ、アンちゃんもエマちゃんも元気いっぱいですね!!!

こうやって、ふたりで遊んでいる姿を拝見すると、
我が家のはるにも兄弟ほしいなぁ…と切実に思います。

元気いっぱいの姿、何度も見返してしまいました^^

No title

いいねぇ~♪
ドカドカバタバタ♪
そらはいつもひとりでドカドカバタバタ。
やっぱり2にゃんのドカドカバタバタのほうが賑やか♪

あ~・・・そらに兄弟がほしいなぁ。
アンちゃんとエマちゃんの仲の良さを見るたびに思います(^^*)

らら子さま

こんばんは。
そうなんですよ。本当にこれで軽めなんです。
ひどい時は取っ組み合いをしてる時間がものすごく長い。
それにどちらが上になって押さえつけてるか、わからない程の早さで入れ替わる。
ダッシュして追いかけ回し、逃げまくる相手がいつの間にか追いかける方になり‥‥。
息も止まらぬ早さで、駆け回っております。

もっちゃんたち。密かにテッシーさんとらら子さんがお仕事中はものすごく走り回っていたりして?

わいさま

こんばんは。
そうですよね。エマもお利口さんなので、きっとすぐに身を以てわかってくれると思います(笑)
アンも本気を出して遊び始めて、身体が締まってきました。
体重は変わっておりませんが、引き締まった感じです。良い感じ。
筋肉がついてきたのかな。

kauruさま

こんばんは。
そうなんですよぉー。
もうおてんば娘ふたりで、ドタバタ大変です。

わかります!
きょうだい、欲しくなっちゃいますよね。
私もアンがひとりの時は、切実に思っていました。
最初はアンひとりで十分!と思っていたのですが、大きくなるにつれて遊び相手が欲しいだろうなと、多頭飼いの皆さんのブログを見て思うようになりました。

ご縁とタイミング、これに尽きますね!

かずみさま

こんばんは。
そうですよー。いつもうるさい姉妹ですよー。
どたどたーーー、てってけー、ばたばたばたーって、色んな音してます。
時々、ごちんって(涙)
廊下やカウンターなどに頭ぶつけまくって、それでも走り回っている元気過ぎる姉妹です。

そらくんにも兄弟いたら面白いでしょうね。
でも、そらくんは私のひとりっきりの王子だからなぁ。
もう一人増えちゃったら、浮気する事になっちゃうわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク