一緒に遊ぶの

おはようございます。

アンエマさん、毎日仲良し。
くっついたり、追いかけっこしたり、取り合いっこをしたり、牽制し合ったり‥‥。
色んな事してふたりで過ごしてますよ。


パソコン前二人


小さい箱には当然ふたりで入る事は当然出来ませんよねー。
それは判る。
でも十分ふたりの身体が入る大きな箱ならば、一緒に入る事も出来るはずなのに。

牽制し合って、一緒に入る事ってないんですよねぇ。


ふたりでネンネ


こんなに狭いベッドにふたりでギューギュー入って一緒に寝るくせに。
遊んでる時は違うんだよね。

箱の中にアンが入ると、エマが外から様子を伺う。
エマが入っていると、アンがじっと見つめる。
なんで?


ある日の事。
アンがひとりでボールや箱、お菓子の間仕切りで遊んでいます。

アン遊ぶ


はい、すると寝ていたはずのエマたんが大急ぎでやってきましたよ。
やっぱり彼女はイッチョカミの達人さんです(笑)


エマ凝視


おお。エマたん、しっかりとアンの様子を見守っていますよ。
順番を待ってるのかな?
それにしても、ちょっと近いよ。


二人でアタック


いえいえ、やっぱりお手てが出ちゃいますね。
そうだよね。一緒に遊びたいよね。

普段はエマが手を出したら、アンはすぐに引いちゃうの。
エマたんどうぞって、譲ってあげて近くで見守るアンなのですが。
この日は余程楽しかったのか、ふたりで一緒に遊んでいました。

そうだよ。
アンも譲らなくても、楽しくふたりで遊べるんだよ。
エマたんもお姉さんになったからね。大丈夫なんだよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

美人姉妹さんは今日も仲良しさんですね♪
ベッドは2にゃん一緒だけど
箱は別々なの? …個室気分なのかな(笑)

うちのお姉にゃんもアンちゃんと一緒で譲っちゃうの
遊び方も咥えてダッシュはなくてお手手とあんよでチョイチョイ♪
本にゃんは楽しそうだけど
妹にゃんの咥えてダッシュやお手手でホームランを見ていると
本気で遊んでいるのかしら?って心配になっちゃう~。

最近静電気で可愛子ちゃんにふれると
バチッってきませんか?
うちではお互いナヌ(>_<)って顔しています(笑)

No title

うーむ興味深い(*゚д゚*)
アンエマちゃんには一緒に使うものとひとりずつのもの、っていうルールがあるのかな?
アンちゃんもエマたんも優しいから譲り合ってる感じですもんねぇ
ふたりでお手手伸ばしてチョイチョイしてるところ、めっちゃ萌えです(*´▽`*)
一緒に遊んだら楽しいよね♪♪^^

ちいさんたろうさま

こんばんは。

そうですそうです!最近、静電気が半端ないです。
私も痛いし、アンとエマにも申し訳ないし。
どうにかならないのかしらー?

スィーニィちゃんも本当に優しいお姉ちゃんですよね。
アンは弾けちゃったら、ものすごく激しい遊び方をしますが、だいたいがおとなしいですね。
エマはるりたんと一緒で、いつも全力で遊んでいます(笑)
手を抜くという事を知らないみたいに。

本当にこの違いは個性と呼んで良いものなのか、上の子、下の子、で育て方によって変わってくるのか?
どうなんでございましょ?

zuminさま

こんばんは。
そうなんですよねぇー。なんだか見えないルールがあるようです。
ふたりの中ではそれは通用しているんですよね。
私たちにはわからない。

一緒に遊ぶっていうのは、おもにプロレスごっこのエクササイズが多いですね。
追いかけ回したり、ものすごい勢いで二人でダッシュしたりしています。
でもあのように、ちょいちょいっておとなしく突いたりしてるのってホント珍しかったんですよぉ。

No title

いっちょかみエマちゃん(笑)。
いちばん上の写真、
パッと見どっちがアンちゃんでどっちがエマちゃん?って思うほど
本当にそっくり姉妹ですね。
そして、仲良し!!
アンちゃんエマちゃんが一緒に遊ぶ姿を見ていると
ゆきにも妹を迎えてやればよかったかなぁと思ったり。
ああ、でもアンちゃんみたいに優しいお姉さんになれるかどうかは
甚だ疑問が残るところです。

もんちゅちゅさま

おはようございます。
うふふ、本当によく似てきましたでしょ。
私もあれ?エマ?アン?としょっちゅう間違えております(汗)

ゆきちゃんもきっと良いお姉さんになられたと思います!
って、こればかりは本当にご縁とタイミングの問題ですものね。
ゆきちゃんは一人っ子ちゃんで本当にもんちゅちゅさんの愛を一身に受けとめて幸せいっぱい。
それも大変羨ましい事だと思いますよ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク