エマたんの避難場所

おはようございます。

いつでも元気いっぱい。
何でも全力投球!の可愛いエマたん。
怖いもの知らずで、初めての人にも全然平気なエマたん。

そんなエマたんに一つだけ怖いものがあります。

それは掃除機です。

アンが全く平気な子で、真横でブーンて掃除機かけても少々当たっても逃げる様子もなく、ふふーんて知らんぷりしてるので、エマもきっとそうだろうと思っていましたが。

嫌いだったですねぇ。


横顔


恐怖でどうしようもない!ってことは無さそうなのですが、確実にイヤなのはわかります。
掃除機をかけ始めると、違う部屋にいったり、ウサギさんのようにぴょこぴょこ飛んで逃げてます。

そして最近の流行の場所。


正面


ケージに慌てて登っていき、そこのベッドで一休み。
高みの見物といった感じでしょうか。
ここならどうやっても掃除機は来ませんからねぇ。


のぞく


良い場所見つけたねぇ。
これからもお掃除が済むまで、いい子でここで待っててね!


ふたり


さぁーて。エマたんはどちらでしょう?
すっかり見た目ではアンを抜かしてしまったエマたん。
体重も数十g差です。まだ、少しだけエマたんが軽いです。

こんなに大きくなっても、アンねぇねにいつもグルーミングしてもらって、可愛い可愛いといっぱい可愛がってもらって、本当に赤ちゃんのようなエマたんです。うふふ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむっ。
これは超難問です。
エマたん、向かって左側でしょうか?!

うちはどちらも掃除機、平気です。
エマたん、繊細なんですね~。

昨日はねぇねちゃんのお誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!
せんぶちーん・・・青春真っ只中ですねぇ・・・。
心の体の栄養をしっかりとって
一歩一歩、素敵なレディーになってください♪

難しい(。・ˇ-ˇ・。)ムゥ…左…がエマたん。ムズイ。

ですねよ、掃除機、ですよね〜エマたん。
Anneちゃんがチビっ子の時に、ママが掃除機かけてる時に肩に乗るって言ってた時に、
テト、男子なのにチキンだな〜( ̄▽ ̄)
って思ってましたが、
ですよね〜エマたん♪っとテトが賛同してるとか、してないとか(* ̄m ̄)。

らら子さま

こんにちは。

はーい!大正解。
左がエマたんでした。
もう、ビックリでしょ?ホントにニョキニョキ大きくなりました。
で、身体が大きくなっても甘えん坊さんだから、このギャップにママは萌えてます。

娘のお祝いコメントもありがとうございます。
そうですね。一歩一歩、素敵なレディーになってくれたらなと思います。
これから恋をして、失恋とかも経験して、良い人に巡り会ってくれたらな。

テツままさま

こんにちはー。
連続コメント、ありがとうございます!

大正解!さすがテツままさま。
左がエマたんです。
アンより大きいエマたんです。
今日のふたりの体重差は30g、エマが少なかったです。
でも本当にこれを追い越すのも時間の問題。

掃除機のとき、アンは相変わらず肩に乗ったり、背中に乗って一緒にかけてます。
重いったらありゃしないわよ。

今日もエマは「ウルルルー」と言いながら避難場所に逃げ込んでました。
掃除機に関して言えば、エマたんの反応がネコらしくてまともだな。

アンはちょっと変わってると言うか、大丈夫か?って感じ。

No title

ううううん・・・エマたんは左!!?

掃除機、苦手でしたかー(^^;
そらも同じです。
チビっちゃいころは怯えていましたが、最近はちょっと逃げる・・・くらいになりました。
掃除機に吸われる猫さんをみたことありますが、
いつかそれくらいに慣れてくれたら・・・なんて淡い期待をしてます。

かずみさま

こんばんは。
はーい!正解でーす!
すごいなぁ、よくわかって下さった。

そらくん、コロコロは嫌い?
アンはコロコロ好きで、身体にコロコロされても気持ち良さそうにじっとしています。
でも、エマはコロコロも嫌い。

毛が抜ける時期、アンを掃除機で吸ってみようかしら?
さすがに嫌がるかしら?

No title

anneママさんこんばんは。
クイズは、正解を見てしまったので^^;自信をもって、右側がアンちゃん!アンちゃんの方が柔らかい体つきですね。
いつも仲良し姉妹で、ほほえましく、うらやましく拝見させていただいています。
anneママさんご家族の、お人柄そのものなのでしょう。
そして、昨日はお嬢様のお誕生日だったとか。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
昨日のうちにお祝いを言えなくて、申し訳ありませんでした。

また昨日は、わざわざショー会場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。おかげさまでシルバーは、今日、無事にグランドチャンピオンになりました。
子猫たちもロゼットをたくさんいただいて、ほっくほくのショーになりました。これも、みなさまの応援のおかげだと、感謝しております。ありがとうございました。

NANAさま

こんばんは。
お疲れのところ、早速訪問して下さりありがとうございます。
まずはお疲れ様でございました。そしておめでとうございます!

たった1回しかショーには出たことがありませんが、それでもとても去年の事が懐かしく、そしてワクワクさせて頂きました。あのような緊張感を何度も経験されているNANAさまご夫妻さま、すごいです。
そしてまた、素晴らしい子どもたちばかりで次々にグランドチャンピオンを獲得され、本当に素晴らしいです。

可愛いおチビちゃんたち、そしてオトコマエなシルバーちゃんを間近に拝見させて頂き、感激でした。
ありがとうございました。

アンとエマ、NANAさまにはすぐにおわかりですね。私の方が毎日間違えてしまって‥‥。
これから少しでもNANAさまに近づけますよう、ニャンコ生活精進して参ります!!!

No title

どっちかな??って考えてたら左側がエマたんなのですね、答え見てしまいました(*´∀`*;)
エマたん、骨格がしっかりしてる感じします
高い時から見ているエマたん、ここなら怖くないもんね♪って得意気に見えますよ^^*
大きくなってもあまえんぼで可愛いなぁ

zuminさま

こんばんはー。
うふふ、そうなのです。
エマたん、骨太さんです。
といっても、アンに比べるとって言う程度ですが。
アンが骨が細いんですよね。手足も小ちゃいの。
エマはアンよりも手足も大きくてしっかりしてる。

でも、甘えん坊さんって言うのが笑っちゃうでしょ。可愛すぎなの。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク