アンちゃんの力技!

おはようございます。

今日は錦織くん第4回戦です!
まずは一つずつ、勝利を!


さて、本日のアンちゃん久々のアイドルポーズですよ。

アンアップ


もう可愛いったらありゃしない!
でもね、こんなに可愛いのにとっても頑固ちゃん。

私がパソコンの前に座っていると「暇なんだー」ってわかるのか、すぐに肩に乗ってくるのです。


肩の上


この肩に乗るパターンって二つあるんですよ。
一つはただ単に甘えたいとき。

その時はゴロゴロ、グーグー言いながら全身で私にスリスリ。
そして肩の上で香箱したり、とにかく落ち着いて座り込んじゃうの。


寛ぐ アン


そしてもう一つのパターンは、言わずと知れた「ササミ頂戴攻撃」。
これが強烈なんですよ。
もう、何度も何度も肩に乗って、飛び降り、私がキッチンに行くまで延々続く。

ここにいたら絶対ササミくれる!って思ってるみたいです。

本当に諦めないの。


寛ぐ アン2


私も知らんぷりしているんだけど、耳元で大音量で「なーうーーーーーー」って、アピール。
知ってますとも、ママはアンちゃんの気持ちは知ってますとも!


エマ上向き 縦長


そんな諦めないねぇねを横目に、まったりエマさん。
ねぇねに「ササミ頂戴攻撃」だけさせておいて、本当にもらえるとなると、ホイホイやって来る。
よく知ってるよねぇ。
エマたん、実はかなりの策士だな?


エマ横顔


2年前のクリスマスにアンにプレゼントしたベッド、最近エマたんのお気に入り。
残念ながら、アンはお気に召さなかったようですが、エマが使ってくれて良かった。


エマ上向き 横長


アンちゃんよりもエマたんの方が、寝場所はこだわらない。
色んなところをエマたんのお気に入り場所として、色んなところで寝てますね。
アンは決まった場所、決まったベッドに寝る事が多いな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

今日のアンちゃんもとっても可愛いですね(^^)
こんな子にササミ頂戴攻撃されたら…f(^^;

使わなかったベッドも捨てずに置いといたら、
他の子が使ってくれる!
複数飼いの良いところですね♪

No title

アンちゃんも、ママさんもすごーい!
私も乗られたいー!

アピールしてきますよね。
わかるんですよ、ちゃんと。ちゃんと伝わっているんです。
でも。
時間外のササミはダメなのよ~~~(^^;

我が家も足元でうにゃうにゃアピールします。

わいさま

こんばんは。
ありがとうございます。
いつも可愛いアンを目指しています!

そうなんですよね。気が変わるってこともあるかもしれないしって、大抵のものはとっておいています。
今までふたり共に不評というのは、まだ経験していません。有り難い事です。
これからもふたりに気に入られるものを、選んでいけたらなぁと思います。

かずみさま

こんばんは。

重いですよぉ。アンだけでも重いのに、ふたりが乗る時があるの。
7キロ近くよ!もう、すごい筋トレになりますの。

そらくんは足元でうにゃうにゃさんなのね。
うちは足元の時は、必ずケリケリ攻撃もついてくるの(涙)

No title

アンちゃん、意外と頑固ちゃんなんですねぇ(*^^*)
アンちゃんにおねだりされたらすぐ負けちゃうだろうな〜
実家のわんこもおやつに関しては頑固ちゃんで、ジャーキーくれ!のアピールがすごかったです^^
でもママの肩に乗ってお願いするなんて!
アピール方法が可愛くってもう、
それはアウトですよアンちゃん(;≧ω≦)

zuminさま

おはようございます。
アンのアピール、3つ程ありますね。
このように肩に乗ったり降りたりして、キッチンまで私を誘導する場合。
そしてひたすらカウンターの上で色んな声色で鳴き続ける。
それからケリケリ攻撃。
もう、私が立っていようが座っていようがお構い無しで思いっきりケリケリ。
これは流血騒ぎになりますの。これが一番アウトですの。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク