エマの成長

おはようございます。

可愛いエマたん、我が家でのエマの位置はいつでも赤ニャン。
ママからもパパからもねぇねからも、そしてアンからも可愛がられて末っ子キャラとしては申し分ない程の甘えん坊ぶりを発揮しているエマたん。

そんなエマの身体がアンよりも大きくなり、体重もとうとうアンを越えました。
でもアンより細く見えるのはなぜ?


エマアップ


こんなに凛々しいお顔をしているけど、毎日アンとママにべったりのエマたん。
こんなに大きくなったけど、相変わらず仰向け抱っこで白目剥いて寝てるエマたん。


ベッドの上


好き嫌いのワガママはいわず、出されたものはしっかりと食べてくれる賢いエマたん。


ベッドの上横顔


お昼寝もひとりで出来るもん!
夜だって、アンはママと寝ていてもエマはひとりで寝るときあるもん!


小さな事にこだわらず、いつもおおらか、そして何でも全力投球のエマたん。
こんなに大きくなったよ!

体重の推移をグラフにしたので見て下さい。


体重全体


アンもエマも避妊手術をした時期が、それと書かずともわかるほど顕著に現れています。


体重4ヶ月


この4ヶ月のグラフを見ても、右肩上がり、うなぎ上りの急成長。
しっかりごはんを食べてくれるからですね。


のぞく


毎朝、だいたい決まった時間にアンもエマも体重を計っています。
そろそろエマも肥満にならないように、体重ケアを始めなければいけませんね。

アンはグラフの通り、ベスト体重をキープしています。


エマお座り


甘えん坊だけど、心も身体もとっても成長したエマたん。
これからも元気いっぱいでいてね。
エマたんの元気いっぱいな姿が家族を笑顔にします。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

アンママさん、毎日体重量ってるんですね!
あ、ニャンコのね(笑)
凄いなぁ!尊敬!
だからアンちゃんもエマちゃんも、
スラッと美ニャンコなんですね(^^)
エマちゃん、体重の割に細く感じるってことは、
骨格が太いのかな?
まだまだ大きくなるのかもしれませんね~(^o^)/

わいさま

こんばんは。
自分の体重は怖くて毎日計れない‥‥(爆)
私の唯一の自慢は、毎朝の体重測定とニャンズの食べ物のカロリー計算や記録に残す事を欠かさず続けてるということです。
それしかありません。

でも、基本が大事かなぁと思って。それだけは記録しておこうと頑張っています。
他にもっと頑張る事もあるのでしょうが。

エマはまだ大きくなりそうです。日に日にアンが小さく見える。

No title

エマたん、アンねぇねより大きくなったんですね〜!
好奇心満々のお顔はまだまだ子猫ちゃんの雰囲気なんだけどな(*≧ω≦)
スクスク育って、どんどん美人になっていきますね
アンちゃんは童顔で、オトナなんだけど可愛い!
タイプ違いの美人、というイメージです
どっちにしても羨ましいふたり、、笑

体重のグラフを付けてらっしゃるんですね、
しっかり管理されててすごいなぁ
エマたんの成長ぶりが伝わってきました
どこまで大きくなるのかな(*^^*)

zuminさま

おはようございます。
体重=食事の事は神経質なくらい気をつけています。
人間も同じですが、命あるものいずれは虹の橋を渡っていきます。
それまでの間、出来る限り元気な状態でいれるようにと心がけています。
その為に私が出来る事と言えば、体調管理だけかなぁと思っています。
普段はいい加減で、アホな私ですがこれだけは!なんですよね。

エマ、まだまだアンよりほっそり見えるんですよ。
アンも決して太ってないのですが。
だからもう少し、伸び代ありそうな予感。
私の予想では3600g前後って感じでしょうか。
アンよりも200gほど多くなりそうな感じです。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク