ふたりの時間(動画あり)

おはようございます。

ごめんなさい!
昨日予告していた「可愛いエマたん」の記事は明日に日延べ。
今日はあまりに可愛過ぎるふたりの様子が撮れたので、こちらを先に動画ともに載せます。


エマは寝起き、必ずアンにグルーミングをせがみます。
別々のところで寝ていたとしても、寝ぼけ眼でアンの元へやってきて、頭突き攻撃。
「ねぇね、グルーミングしてー」とおねだりします。

アンは余程眠いとき以外はだいたいエマの仰せの通りに。
本当に眠い時は全くエマを無視して、エマはトボトボ私のそばへやってきてママの抱っこで妥協してます。


アンエマ ソファ下


この日はもともと一緒に寝ていたので目が覚めた途端おねだりのエマ。
もう、目がイっちゃってます。


グルーミング


アンはお顔周りを中心に、丁寧にグルーミング。
エマのグーグー爆音がうるさい程。


アン舌だし


エマはされるがまま、なすがまま。
幸せだねぇ。


チュー


自分では決してお返しのグルーミングはしない、されてばかりのお得なエマたん。
妹だからそれで良いのかい?
でもねぇねのことが好き過ぎて、スリスリちゅーちゅーしてます。
それがお返しのつもりなんでしょうね。


そんなラブラブな姉妹の別の場所での動画。
エマはねぇねのことが好きな気持ちをどうしようもなく、首にしがみついてくっついています。
アンはそんなエマを押さえつけながらも、優しくグルーミング。
本当にこのふたりを見ていたら、世の中での怖い出来事がウソのよう。

今世間を騒がせてる怖い人たち、動物を見習いたまえ!
こんなにも愛が溢れている動物の姿を見て、心を洗い直したまえ!





グルーミングが終わって、またネンネするふたり。
次に目覚めたら、またエマはねぇねに甘えていくんだよな、きっと。


アンエマ エレクトーン下


皆様も幸せな一日を!
そして世界中の子ども達が無事で過ごせますように。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず「そーだ!そーだ!」と口走ったですよ(笑)
愛が溢れてますね~vvv

エマちゃんは自分でグルーミングしないの?
アンちゃんにお返ししないだけなのかな?
今日、私の足元でそらがグルーミングしていたんですが、
結構ザリザリ音がして驚きました(^^;

仲良くイチャイチャ・・・。幸せですねぇvvv

No title

アンエマちゃんは目と心の保養です
ねぇねに甘えて、幸せそうなエマたん♡
おとなになったら、エマたんもねぇねをグルーミングしたりするようになるのかな?
でもずっとあまえんぼちゃんのイメージかも( *´艸`)

動画のアンちゃん、だんだん眠くなってきてる(#^.^#)
お目目しょぼしょぼしながらエマたんを優しく舐めてあげてて
エマたんをすごく可愛く思ってるんだなぁってじーんとしました(*;ω;)

かずみさま

こんばんは。

エマね、アンよりしっかりグルーミングするんですよ!
セルフグルーミングのみですが(汗)
食後は必ずきれいにグルーミング。

アンはセルフグルーミングは結構いい加減。
もちろん、私たちの見ていない時などにちゃんとやっているのでしょうが。
エマの事に一生懸命なんです。
どこまで健気なんだ!

そしてエマたんはどこまで自由なんだ!

zuminさま

こんばんは。
エマもね、あと1ヶ月で1才なのですよね。
もうオトニャのはずなのに。
まーーったくアンの事、グルーミングしません。
アンがさせないのかもしれません。
なんか、この関係はずっとこのまま続きそうな予感です。

そうそう!よく気付いて下さった!
アン、エマをグルーミングしていたら結構な確率で眠くなっちゃうんですよね。
疲れちゃうのかもしれません。
目がトロトロになって、ちょっと休んだらエマに頭突きされてます(涙)
もっとやってくれー!って催促です。
で、健気なアンは再びグルーミング。

余程眠い時や、嫌な時はしっかりお断りしてるので、アンは出来る限りのことだけはやってあげよう!
って感じなのかしら?

おっしゃる通り!メッチャ拍手送ります。

仲良きことは、美しきことかなっと、Anneちゃんエマちゃんを見ていると、いつも思います。

Anneちゃん、優しいな〜(*´∀`*)。
で・も・ね、
何見てんのよ目線で、時々チラホラこっち見てるのが、個人的にいつもツボです(*´艸`*)。
Anneちゃんのそういうお茶目な目線が好きです。
平和が一番だよ〜。Love 平和(*'-'*)ノ。

テツままさま

おはようございます。
メッチャ拍手送って下さいまして、ありがとうございます(笑)

テツままさまはやはり、いつも目の付け所が違います!
もう、家族の目線と一緒!
そうなんですよねぇ。アンって、すごく私の目が気になる子なんです。
エマと戦っていても「やり過ぎ?アタシ、やり過ぎ?怒られない?」みたいな感じで
すごく目を気にします。
エマはまーったく気にしない。
アンは気を遣い屋さんなのかもしれません。
アンとエマが戦っていても、叱ったりしないのにね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク