大きいけど小さなエマたん。

おはようございます。

この週のねぇねはノンストップ。
土曜は模試で、今日はお友達のコンクールの伴奏。
一日も休みのないまま1週間が過ぎました。
身体、大丈夫かいな?

そんな超多忙なねぇねの癒しのもとであるアンとエマ。
最近はエマがねぇねにも甘えるのがハンパなくなってきて、ねぇねも嬉しい悲鳴。


エマたんお座り


エマたん、アンの体重を抜かしてからも右肩上がりに急成長中。
すでにアンの最高体重も軽ーく越え、我が家では見た事のない数字を日々更新中。

それでもアンと比べても運動量は倍近く多く、動き回って走り回っているので、今のところまだおデブちゃんにはならない?気がします。

と、いいつつ体重管理は厳重に行わなくてはいけません。


横顔


お!おとなしく外を見てるなと思いきや。


斜め


突然のイカ耳。
このあとすぐに、走り去って行きました。
多分、ねぇねの部屋の方向に鳥が飛んで行ったのを追いかけた模様。
賢いんだか、賢くないんだか‥‥。
いや、可愛いんだな。
うん。


眠い


日光浴中のエマたん。
日差しが気持ちいいー。
じっとしているだけで、身体にはお日様のぬくぬくでいっぱい。
エネルギーもチャージ中。


ネンネ


この日の午後は「お独り寝」
うんうん、そういう日も有りでしょう。
いつもいつもアンちゃんにくっついてばかりではありませんのよ。
時々、こうやって「お独りさま」も楽しんでいますよ。


顎乗せ


そして、この2〜3日のエマたんの新技披露!
『ざ、顎乗せ』
普段は廊下やニャンコ部屋においていたキューブとピラミッドを連結して、リビングに置いたところこれがまた大人気!
なんでや?
同じものなのに。
どうして場所を変えただけで、こんなにも人気急上昇?

中に入ってこうやって顎乗せして、ニンゲンの様子をウォッチング。

エマたんに見られていると、ママは張り切っちゃうよー!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
エマちゃん、アンちゃんの体重抜かしちゃったんですか。身体は大きくなっても、でもいつまでもアンちゃんに甘えたいんですね。なんと可愛い。
我が家も仲悪いってことはないですが、こんなにベッタリではないですよ~。私としては、もっとイチャイチャしてるところが見たいのですが、性格が違いすぎてなかなかそうはいかないみたいです。

うちもちまきはものすごく食べますが、運動量が多いので、ちょっとぽっちゃり(おデブ予備軍)でとどまっています。
ほんとに、妹キャラのふたりは、いつ大人になるのかなあ。
もしかしたら、ずっとこのままなんでしょうか(*'▽')

No title

エマちゃん体が大きくなっても
ご家族皆さまにとってはいつまでも末っ子仔猫ちゃんですもんね♪
オトにゃになって「お独りさま」も楽しんでいるのですね^m^
カッコイイオトにゃのオンにゃね!!
アンエマ姉妹の仲の良さにはいつもニヤニヤして拝見していますよ。
自分ちにはないものですから(笑)

うちではスィニィはロイカナ ステアライズド(100g71KCal)
るりはインスティンクティブ(100g86KCal)としているし
どんなオヤツでも頂く妹と気分で食べてくれない姉。
なのに ぽっちゃり姉とフードケースからさらに盗人のガリっ子妹(笑)
個体差なのでしょうか?

こしあんブルーさま

こんばんはー。

そうなんですよ。体重だけでなく、見た目にもバッチリアンより大きくて。
アンが小さく見える毎日です。
それなのに、全然変わらず甘えっ放し。妹は得だなぁ‥‥。

ちまちゃんもよく食べるのに、太らないのはすごく動いてるからなのね。
エマと一緒ね。
お姉ちゃんはそれ程食べないのに、運動量が少ないからね。
アズちゃんもアンも妹達に負けないように、いっぱい動いてもらわなきゃね!

あ、我が家は大人になれそうにないかも‥‥。
いつまでも永遠の子猫ちゃん、エマたんです。

ちいさんたろうさま

こんばんはー。
うちもロイカナ。一緒ね。

個体差というのはもちろんあるのでしょうが、やはり運動量の違いでしょうか?
るりたん、ちいさんちに来た初日からカーテン登りを制覇しちゃったような、すごい運動神経の持ち主でしょ?
スィーニィちゃんはおとなしいおっとりさん。
女性らしいオンニャの子だから、おしとやかさも格別!

運動量の違いはすごいんだろうなぁと思います。
我が家はずいぶんアンも動くようになったけど、エマの動き方とは全然違います。
妹ニャンコは活発なのー?!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク