どこにいるの?おふたりさん。

おはようございます。

真似っこアンとエマ。
エマがアンねぇねの真似っこをするのは、小さい頃からずっとですがアンもエマの真似っこをよくやってます。

天真爛漫なエマの姿、時々自分とは全く違う動きをするな、って思うのでしょうね。
じーっとエマの様子を見て、すぐにアンも真似するのです。

するといつもふたりは同じ事をしてる‥‥って状態になるのですよね。


さて、今日はどちらが真似っこしたのかしら?


アンエマ、覗く


あれ?
君たち、どこに行ったかと思えば。

そこは乗っても良い所かな?

彼女達、洗濯機の上に取り付けている戸棚の上に乗っています。
洗濯機の上に乗って、そこから垂直跳びで上がらないと乗れない場所なのに。

ここは普段は閉めている場所なのですよね。

洗面所の周りには、口にして欲しくないものもたくさんあります。
だからもしものときを考えて、洗面所のドアは必ず閉めるようにと家族で決めています。

アンは『妖怪猫又』なので、スライド式のドアは開けたり閉めたり出来ます。

留守のときは鍵をかけて開かないようにしているので、人が在宅のときしかこの場所には入れません。


アンお座り


この日は、ねぇねが学校から帰ってきてすぐ、洗面所や自室をウロウロ行き交いながら忙しそうにしていたので、その隙を狙って侵入したのでしょう。

アンの得意そうな顔。

多分、君が先に登ったんだな。


アンエマ、覗く2


そして、廊下を行ったり来たりしているねぇねの姿を面白そうに覗き込むふたり。
お弁当箱もってパタパタ歩いてる姿、面白いよねぇ。
ちっとも高校生らしくない‥‥。


エマ


ねぇねはものすごく騒がしい子ではなく、どちらかというと大人しめな感じの子なのですが、さすが女子。
帰った途端、マシンガントークで今日の出来事を話してくれます。

小学生の頃とちっとも変わってない。

そんなねぇねを「なんやねん?あのうるさいのは?」って感じでガン見するエマ。


アンエマ、覗く3


ねぇねが落ち着き、廊下を誰も通らなくなったら、それはそれで寂しい様子。

ねぇね、また来ないかな?

いえいえ、君たち早くそこから降りて下さいな。
ねぇねに会いたかったら、降りてそばに行って下さいな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり元気になりましたo(^▽^)o
ママさんにはご心配おかけし、本当にあの辛い時のお優しいメールに、涙が出ました…
旦那もそばにいないので、こうして猫友さんにご連絡頂けるのは幸せです。

アンちゃんとエマちゃんの区別がいまいちまだついてないわたし、、、m(._.)m
何か見分ける方法はありますか?!
ねぇねちゃん、良いですね、やはり女の子ですね(*^^*)女の子は可愛いでしょうね〜
マシンガントーク、聞いてみたい〜(*^^*)

日菜子さま

こんにちは。
完全復活ですか!
おめでとうございます。まだまだ体力も戻らず、体重も落ちたままですよね。
どうぞご無理のないようにお大事になさって下さいね。
何のお力にもなれず‥‥。せめて近ければ、りんりこちゃんやヒナコちゃん、小雪ちゃんにエンジュちゃんのお食事のお世話だけでも出来たのに。

アンとエマ、ますます似てきているので私も間違えてばかりです。
しかも名前を呼ぶ時、長女の名前を呼んだり。もうめちゃくちゃですわ。

ありがとうございます!

コメントありがとうございます!是非、色々アドバイス頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
うちのロシアンは名前はミューです♪男子なのに女子っぽいナヨナヨ具合で、名前だけでも男の子らしくなれ!と旦那にミュー太郎と呼ばれています(笑)たまにチビリます(´;ω;`)

むつみゅうさま

こんばんは。
ミューくんですか。可愛いなぁ。
ホント、お写真も見せて頂きましたが可愛いロシアンちゃん。
9才には見えないあどけない可愛さがいっぱいですね。

たまにチビるって!?
どこでー?
そんな可愛い事してくれちゃうのー?

No title

わー!
今回のアンちゃんとエマたんの2ショット
ちょっと見分けつきませんね??
左がエマたんで右がアンちゃん?
どちらにしても、視線がねぇねに
釘付け!なんですね。( ´艸`)

らら子さま

こんばんはー。
そうですよねー。大きさでは見分けがつかなくなっちゃいましたし。
本当に私も見間違える程、似てきたふたりです。 

それにちょっと横顔になると、全然判らなくなっちゃうんですヨ。
正面だとわかっても、横顔だと余計に似てるの。

プルちゃんともっちゃんのように被毛の色が違えば判り易いのになぁ。
声もそっくりだし、わからんじゃないかー!

No title

あ。今日はちゃんとどっちがエマちゃんかアンちゃんかってわかったですよ!

普段入れないところにたまたま入れちゃうと、ずーーーっと居ますよね(^^;
しかしアンちゃん、猫又だったのね(驚)

下の記事みました!
エマちゃん!!アンちゃんをグルーミングしたんですね~♪
わっほいわっほい♪

No title

ほ~アンちゃんはドアの開け閉めができるんですね、
なんて器用な!
妖怪猫又ちゃん!?アンちゃんが妖怪だなんてっ
でも妖怪ウォッチに出てきてもおかしくないかも。
可愛い妖怪ちゃんですね♪

ふたりして、好奇心いっぱいのお顔してる~(*^-^)
高いところから観察するのが好きなんですね♪
リスは結構目が良いみたいなんですが、
アキラちゃんも高いところでご飯食べながらよくこっちを見てます笑
見られてるのも何か嬉しいんですよね(*゚ー゚)

かずみさま

こんばんは。
今日のアンエマも、かなり似ていましたでしょ?
うふふ、それなのにお判りだとはさすがです!

そうそう、たまにしか入れない所にはずっと居座ってくれちゃいます。
猫又なんですから、ひとりではいつでも入れるのにね。
妹には猫又の事は内緒なのかしら?

エマ、グルーミング出来ましたー!

zuminさま

こんばんはー。

そうですねー、妖怪ウォッチの仲間入りさせてくれたら良いのになぁ。
エマもアンに続けー!ですね!

アキラちゃんも高い所から人間ウォッチングですか。うふふ、しかもお食事中なんて。
どれくらい見えてるのかなぁ?
識別とかどれくらい出来るんだろう?
猫よりはお目目良いのかもしれませんね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク