窓が開いたよ

おはよ、アンよ。
今日はまたちょっと寒くなっちゃったけど、暖かい日が増えてきたわ。
だからね、朝起きてお食事したら、ママは窓を開けてくれるようになったの。



アン窓際斜め上


おはよ、エマたんよ。
お外にはね、むいむいさんも飛んでるのが見えるようになったのよ!
春になったのねぇ。



エマベッドの上


そうね、夕方も鳥さんがお家に帰る時間が遅くなってきたと思うわ。
アンは毎日、お外見てるからわかるのよ。



アン窓際


寒い日は暖かい床暖の上で、ぬくぬくネンネするのがとっても気持ち良かったけど、今はどこでネンネしても寒くないわ。
エマたん、いっぱいネンネするところがあって嬉しいわ。



エマ食器棚上


そうね。エマたんよりアンの方が寒がり屋さんだったから、ずっとぬくぬくの上ばかりだったけど、いつの間にかどこにいても寒くなくなったわね。
北側の寒いお部屋では遊べなかったけど、もう平気ね!
遊ぶ場所も増えたわね。



ふたりでネンネ


まだちょっと寒いかな?って日も、ねぇねと一緒に寝てたらぬくぬくで気持ちがいいわ。
風も気持ちがいいし、春って最高ね。



これから窓のそばで、いっぱいむいむいさんや鳥さんを一緒に見ましょうね!
どちらが早く捕まえられるか、競争よ!



エマたん、いっぱいお昼寝して元気蓄えておくわ。
そしてねぇねよりも早く、むいむいさん捕まえるわ!



エマ水玉ベッド


さ、また暖かい日に窓をいっぱい開けて、春の空気を吸い込みましょうね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

むいむい…

都内も雨で肌寒い感じですが、だいぶ暖かくなってきましたね
むいむいさん…
もうすぐ彼らの季節ですね…
ミュウも大好きで凄く興奮しまくりで窓から離れませんとも…
私は大嫌いなのですが季節ですね…
今日は勤務明けなので急いで帰らなきゃです
ミュウがイタズラ大魔王になる前に(笑)
勤務でミュウと会えない時はアンちゃん達に癒されてます(^w^)

No title

アンちゃんのいう通り(今日は寒いけど)
春の気配を感じられる日が多くなってきましたね。
今年は暖冬かな?
2にゃんがいるから暖かく感じるのかも♪

エマたん。頑張り屋さんは応援したいけど
むいむいさんは捕まえなくていいよ~(^^ゞ
うちもスーパーハンターがいちにゃんおりますので…
私の悲鳴とその声にビビルお姉にゃんと
満足そうにカナブンらしき物体を咥えるデビルにゃん。
二度とありませんように(>_<)

2月も今週でおしまいですもんね。
これからドンドン暖かくなるんだろうなぁ(^^)
アンちゃん、エマちゃん、虫捕まえ競争だねー。
優勝商品はですのかなー(^O^)
なんちって(笑)

No title

花粉と黄砂とむいむいさん……。
でも、この暖かさには代えられません。
梅が咲いて桃が咲いて桜の花も!!
むいむいさんだって
アンエマちゃんが喜ぶなら我慢しましょう。
本格的な春が、もうすぐそこまで来ていますね。

ミュウのママちゃんさま

今日はアンエマ地方も、雨降る肌寒い一日となりました。
さすがに今日はむいむいさんの到来はなかったようです。

ママちゃんさまと違って、私は大の虫好き。
娘には「小学生男子並!」と言われる程です。虫を見ると捕まえずにはいられない。
そして去年もアンとエマに色んな虫を捕まえては、虫かごに入れて見学させました(笑)
手づかみでへっちゃらです。

ミュウちゃんも、我が家へ遠足に来れたら良いね。アンとエマと一緒に、むいむい見学出来るよー!

お仕事中(休憩中)にアンエマ見て、やる気をなくさないか心配です‥‥。
ミュウちゃんのママちゃんを元気つけるブログ、心がけます!

ちいさんたろうさま

あははー!
そうだった!
ちいさんはむいむいさん苦手だった!カナブンさんもダメだなんて。本当にオンナノコなんだから。

我が家はアンエマ以上に、私がむいむいハンターの名を欲しいがままにしているので、是非るりたんを送り込んで欲しいわ。るりたんも我が家でもっと特訓して、スーパーデビルニャンに進化してもらわなければ???

って、冗談はさておき。
殺生せずに、アンとエマの闘志も尊重し、楽しいむいむいウォッチングが出来るように、心がけますわ!

わいさま

そうですねぇ。
本当に三寒四温を繰り返し、いつの間にか春なのでしょうね。

虫捕り競争?
それはもちろん、私の優勝間違い無しです!うふ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
私はまだ梅も桃も、見てないなぁ。
もんちゅちゅさんのブログで見せて頂いたきり。
やはりこの目で春を感じないと!
鼻では感じてるんだけどな。今日からイカナゴ解禁だし。

ゆきちゃんにいっぱい春を集めてもらおう!
アンとエマにお裾分け、よろしくです!

No title

一雨ごとに春が近付いてきている感じしますね(*^_^*)
昨日のハリネズミ化したアンちゃんも♡可愛い!
エマたん、寒がりなのね
暖かくなって嬉しいね(#^.^#)
人間の方も眠気が取れません~
ふたりと一緒にお昼寝したいな( *´艸`)

zuminさま

おはようございます。
本家、しずえちゃんのように可愛く出来ませんでしたが、なんちゃってハリネズミさんでした。

真夏になったらやっぱり暑すぎて一緒には寝ないのかしら?
これから少しずつ暖かくなって、ふたりの寝方も変わって来るでしょうから、それを見るのも楽しみです。
私?
もちろん一緒にお昼寝してます。
毎日一緒にお昼寝出来たら良いんだけど、そうもいかないんだなぁ。
でも今日は絶対一緒に寝るぞー!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク