困った時のアン頼み?!

おはようございます。

昨日の記事で、エマたんが少しずつアンと対等になろうとオチリを気にし出したと書きましたが。
基本的にまだまだエマたんはアン命!アンをリスペクト。


アン横顔


アンがご機嫌さんで窓の外を覗いていると、ひとり退屈そうな子が‥‥


エマ退屈


何しよっかなー。
退屈だなぁー。

エマたん、ふと退屈な自分に気がついたのか、かまってちゃん攻撃の開始。


普段、私はアンとエマが寝てる時やふたりでめいっぱい楽しそうに遊んでいる時に夕食の準備やその他の家事をします。
アンとエマがウロウロ退屈そうな時は、ひたすら一緒に遊ぶ!


でも、そうも言ってられない時もあります。
どうしても、今夕食の用意をしなくちゃいけない。
そんな時に限ってエマたんは、かまってちゃんに変身。


アンエマ


そういう時、私は本気で「アンちゃーん、エマたんと遊んであげてー」
と、アンに頼みます。

アンは余程眠いとき以外は、たいていそんなママのお願いを聞いてくれるんですよ。
エマに近づいてグルーミングしてくれたり、あそぼ!って誘いにいってくれるの。

アンちゃん、天才!


アンエマ お手て


アンがエマにグルーミングしてくれたら、そこからエクササイズに発展する事がしばしばなので、結局そのままふたりで追いかけっこやプロレスに突入。

私は安心して夕食の準備ができるのです。


アンペロ


アンのペロちゃんは、魔法のペロちゃんであるわけです。

そして、エマは眠いんだけど遊びたい、って言う時もかなりかまってちゃんと抱っこちゃん星人になります。
私が何も出来ないくらい、ずっと抱っこをせがむのです。
ある程度は私もエマを抱っこして、エマが落ち着いてウトウトしだすのを待ちます。

そして、そこから先はアンに頼みます。

アンが寝ている場所へとエマを抱っこして連れて行き
「アンちゃんと一緒にネンネしてね!アンちゃんエマをよろしくね!」とエマを渡します。
エマも黙ってアンのそばへ行き、アンと一緒に寝てくれるのです。

アンはエマが来たら、ちょっと身体を動かしてエマが寝れるように譲ってくれます。
そしていつものグルーミング。


エマ横顔



可愛いエマたん、いつもエマの好きなだけ抱っこして可愛がってあげたいけど、それが出来ない時は「困った時はアン頼み!」とアン先生にお任せ。
アン先生はエマの保育士さんです。
我が家に優秀な保育士さんがいてくれて、助かったー。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

家にも…

おはようございます。
今日は天気良いけど風が冷たいですね
今日の頼りになるアンちゃんのお話を見て、出勤で家を出るときに、我が家のやんちゃ姫のイカ耳&攻撃をかわしながら、アンちゃんがいてくれれば…なんて思いました

ミュウにとって
「ママちゃんお仕事行ってくるからお留守番ね」
この言葉が大嫌いみたいで、置いてかれるのわかるんでしょうねf^_^;

でも1Kの我が家じゃ姉妹は迎えられなさげだし…

アンちゃんに出張して欲しいですね

No title

こんにちは(^^)

アンちゃん、とっても優秀な保育士さんですね(°0°)‼
是非とも我が家にも来て頂きたい(笑)
うちも夕飯を作らなきゃいけないときに限って甘えん坊になるんですよ(^_^;)
うにゃうにゃ鳴きながら歩きまわって、「構ってー」のハラ見せをしたりします(笑)

エマちゃんもアンちゃんが構ってくれて嬉しいでしょうね(^^)
アンちゃんとエマちゃんが遊んでてくれれば、2にゃんの遊んでいる可愛い様子も見れて、夕飯も作れる…
ママ、大助かりですね♪

No title

アンちゃん、偉い!
プルニャのお守りもしてください!
プルニャはおちりをクンクンしますが
なめたりはしません。
お腹が空いた時に嗅いでるような…。
もち子のおちりは
美味しい香りがするんでしょか。(´Д`)

No title

うーん、アンちゃんは天才!!
人間の言葉が分かっているみたい、というか
本当に理解しているのかもしれませんね。
持って生まれた利発さもあるのでしょうけれど
小さい時からたくさん話しかけられて育った子は
やっぱりきちんと分かってくれるのだと思います。
面倒見がいい、優しい保育士さん。
Anneママさま、大助かりですね。

ミュウのママちゃんさま

こんばんは。
イカ耳やんちゃ姫、お留守番頑張って偉い!
我が家はふたりで過ごしてくれるから、心配も少ないですがひとり残してお仕事にいく、となると寂しさやご心配も多い事でしょう。

ニャンコはお留守番平気、って思っていましたがそんな事ないですよね。
やはり寂しいと感じてくれるし、感情豊かな動物だ!と思います。

アン先生、出張に行かせたいわ。
きっとすぐにオチリ舐めて仲良しになるよー!

ごっきーーさま

こんばんは。
でしょでしょ?
忙しい時に限って、甘えん坊になるの。
そこがまた、たまらなく可愛いんだけど。
うにゃうにゃ鳴きながら歩き回って、ポテチン、ってするのも一緒です。
もう、ご飯どころじゃないよ!
って、結局お腹をすかせた長女が可哀想な目に。

そんな時はアン先生の出番です。
出張、いかせなきゃね。

らら子さま

こんばんは。
プルちゃんのお守りは長女が喜んで行かせて頂きますよ。
ナマ、プルちゃんともっちゃんに会うのが彼女の夢ですから。

プルちゃんもクンクンするのね。
でもぺろりはしない、その違いは何かね?
エマは隙あらば、ぺろりとしようとしてますよ。
アンがいつもしてくれるから、同じことをしなきゃ!と思うのでしょうか。

もっちゃんのオチリは確実に可愛いカホリがするのでしょう!

No title

我が家では言葉をわかっているような時もあるし、聞こえないふりをしている時もあるし(笑)
反対に、そらの訴えも、分かる時もあるし、???なときもあるし。
だから、アンちゃんてすごいなぁって思いましたよ。
可愛いエマちゃんのことだし
しかもママさんからの頼みだし。

えらいなぁ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよ。うちの子天才!
っていつまで経ってもアホな飼い主です。

エマがウロウロしている時は、アン先生に任せることができるのですが。
エマがお利口さんにネンネしていて、アンが起きている時が一番厄介かも!
アン先生から、途端にわがままアン姫になるので、どうしようもございません。
私はアンを背たろうて、料理しています。
エマ、完全無視して寝てるんですよね。
エマ先生になる日は遠い。

かずみさま

こんばんは。
うんうん!そうなんですよ!
完全に言葉理解してるでしょ!と思う時と、アホな振りしている時とあります。

でも、アンは面倒見の良い子なのでしょうね。エマがひとりウロウロしていたら、必ず気にしてくれています。
エマもアンを探して、鳴いて呼んでますし。
この絆は本当に深いものだなと感じます。

No title

エマたん、私が思ってた以上の甘えんぼちゃんなんですねぇ(#^.^#)
アンちゃんはおねえちゃんでもあり、お母さんでもあるような、、深い関係なのだな~
そしてAnneママさんの言葉も理解してる!
すごい( ;∀;)
ご家族がアンエマちゃんを愛しているからこそ通じあってるんですよね~しみじみです(*´ー`*)

zuminさま

こんばんは。
本当にエマは甘えん坊将軍です(笑)
度合い的にはアンの方が甘えん坊具合は大きいのですが、エマはメリハリのある甘えん坊将軍です。
めちゃくちゃクールな時もあるのに、甘えたいスイッチが入ったら止まる所知らずです。

アンは常に私のそばにいて、私の行動を見て、手があいたらすかさず抱っこをせがむ感じで、私のタイミングを見計らってくれるんですよね。
ホント、アンちゃん天才(爆)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク