流行のお昼寝場所

おはようございます。

アンとエマ、寒い時期は床暖の上でぬくぬくお昼寝するのが日課となっておりましたが。
最近は私たちのベッドの上にアンとエマのベッドを置いてあげると、そこでネンネするのが流行りのようです。


一緒にネンネ


ママの手作りベッドをひとりずつ寝れるように並べて置いているのですが、だいたい一つのベッドにふたりで寝てる事が多いです。


重なって寝る


たまーに、しんどくなっちゃうのか別々に寝てる事もあるのですが、すぐにエマがアンの所にいくんですよね。
そしてアンはひとりが良いからって、空いてる方に移動するの。
で、またエマが来る。
で、またアンが移動。

っていう、無意味な移動を繰り返してる時もあります。
しょっちゅうふたりの場所が入れ替わってるの。


グルーミング


だけどアンがそうやって移動するのもたまにの事。
いつもはネコ団子になってくっついて寝てくれています。


カメラ目線


どちらかが起きると、一方も起きて動きがシンクロ。
本当にこの子たちは前世も繋がっていたんじゃないかと思いますよ。


横向き


私も手の平くらいの大きさになって、この子たちの真ん中に埋もれて眠りたい。
小ちゃかったら、私もアンにグルーミングしてもらえるかな?
エマに咥えてどこかに連れ去られちゃうかしら?うふふ。


ネコ団子


寝たり起きたりグルーミングしたり、そんな事を繰り返しながら今日もふたりの時間は穏やかに過ぎていきます。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらず、2人で寝る姿は癒やされますね~!!手作りベッドはフカフカで気持ちよさそう(*´▽`*)売ってるのはフチが薄いのが多いから、分厚いフチのベッド良いですね~☆頭が乗せやすそうヾ(≧∇≦)

No title

こんにちは。
今日もアンちゃん、エマちゃん、ラブラブですね。
ふたつベッドを置いていても、ひとつに一緒に入っているって、
本当に仲良しさんなんですね。これは、夏になってもくっついているのでは!?

そしてエマちゃんシッターを務めてくれる、お利口で面倒見のいいアンちゃん、感動しちゃうくらい良い子ですね!!

もう三月。アンちゃん・エマちゃんカレンダーも三枚目です。
三月のモデルはエマちゃんでしょうか?夢のように可愛いです。
毎朝、眺めてニヤニヤしていますよ(^^)

むつみゅうさま

こんばんは。

市販のベッドも色んなタイプがありますよねぇ。
いっぱい欲しいものがあるのですが、結構高いのでね。
ビンボー臭く、手作りです。
有り難い事にアンとエマも気に入ってくれたので、助かってます!
また、夏バージョンの涼しい柄の生地を探して作ろうと思います。

こしあんブルーさま

こんばんは。
ありがとうございます!
そうなんですよ、今月のカレンダーはエマたんです。
彼女はもうすぐお誕生日ですから、3月はエマたんの月にしてます。
あのエマの表情、本当に可愛いですよねぇ(自画自賛)
6月はアンです。アンももうすぐ2歳だなぁ。

う…可愛いすぎる(^O^)
アンちゃんとエマちゃん、ほんっと仲良しですね。
お互いの事、大好きなんだろうなぁ。

それから、ビックリしたことが!
アンちゃんとエマちゃんの横顔!
そっくりですね~(^o^)/

わいさま

こんばんは。
ありがとうございます。
お陰さまで今のところは大の仲良しです。
うふふ。

そうそう!
横顔は本当によく似ています。
私たちも画像だけで見ると判断つかないくらいそっくりなんですよ。
ある角度が特に似ている、って感じなのです。横顔でもちょっと向きが違ったりすると、すぐにわかっちゃうのですが今日の画像はそっくりです。

実物を判断する時は、コートの色だったり毛の太さなどで、間違えることは無いにしても画像はヤバいです。

2人でくっついて寝ていて可愛い…
本当に仲良しなんですね、
うちは誰も一緒に寝ないですね、ちょっと寂しい〜
ポカスカドラえもんみたいな喧嘩はするんだけどなぁ〜
アンエマちゃんはほんとに前世でも姉妹だったのかも…母娘だったのかも…
縁あって今生でも出会った2人、
とってもとっても可愛いです!

No title

あぁ~良いですね、私もちっちゃくなって間に入りたい!!
スモールライトが欲しいです笑
正面だとまだ見分けられるんだけど、横顔がそっくりですね!( ゜o゜)
行動もシンクロしてるんですね♪
ほんとに前世で繋がってたんじゃないかな( *´艸`)

No title

いつ見てもいいですねえ、この寝姿。
ぴったりとくっついて、安心しきって。
笑っているような寝顔、脱力しきった体。
眺めているだけで至福のひと時、本当に癒されます。
そしていつしかもんちゅちゅにも眠気が……こない!!

アンエマちゃん、シンクロ率高いですよね。
前世からの繋がり、
本当にあるんじゃないかと思ってしまいます。

日菜子さま

おはようございます。
ドラえもんみたいな喧嘩って!うまい事おっしゃいますね。
わかります。平和な悪意の全くない喧嘩。
喧嘩というよりもじゃれあい、我が家で言うエクササイズですよね。

ヒナコちゃんとりんりんは一緒に寝ててもおかしくないくらいの仲良し度だと思いますが、その辺りはふたりとも自立してるのねぇ。仲良しでも寝る時は別よ!って感じですね。

ニンゲンも動物も、ご縁って本当に不思議で大事なものだなぁと実感しております。

zuminさま

おはようございます。
でしょでしょ?
スモールライトが欲しいでしょ?
zuminさんもちっちゃくなってアキラちゃんにオンブしてもらって、ものすごい早さで動き回ったりジャンプしたいでしょ?
しずえちゃんのオンブはなかなか頑張らないといけないかもしれませんね(笑)
前世でもアンとエマが繋がっていた説、皆さんのご賛同のおかげで、私は信じて行こうと思います!(笑)

もんちゅちゅさま

ああ、もんちゅちゅさま。
今頃少しでもお休みなっておられたら良いけど。
私が起きた時間に、コメント残して下さって‥‥。
身体はお元気ですか?
長い人生、きっと一時の事だと思いますが、眠くない夜は今までのアンエマのアホな動画でも見て笑ってやって下さい。アンの舌出し過ぎのアホ面、大きなサイズで送りましょうか?
きっと脱力し過ぎて、意識を失うと思います‥‥。
穏やかな睡眠が戻って参りますように。

ネコ(寝る子で、ネコといわれるくらいよく寝る動物)ってそんなふうに昔から言われていたそうですよね。
アンとエマ、そしてのび太くんの私の眠気が飛んでいきますように。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク