アン、狩られる!

おはようございます。

今朝は早くから長女は耐寒訓練での登山へ。
ヘロヘロになって帰ってくるのだろうなぁ。


さて、我が家のお掃除の時間、最近変な遊びが流行ってます。
普段は床に置いてる三角トンネル、お掃除の時だけソファの上に避けて掃除機をかけるのですが。
そのソファに置いた三角トンネルですごい攻防が繰り広げられているのです。


エマかくれる


こっそり隠れているエマたん。
アンが攻めて来るのを、ここで待ち伏せしているのです。
アンは違う部屋にいるので、アンが来たらここから飛びかかるつもりなんです。


エマポーズ


しかし、アンだってバカじゃない。
いつもやられてるから、めちゃくちゃ警戒しながらリビングの様子を伺っています。
なかなか来ないアンにしびれを切らして、エマたん一時休戦?
いえ、ものすごく気を張り巡らせて耳で気配を感じ取っています。


エマ狙う


アンも戦う気になってそばまでやってきた様子。
エマは飛びかからんばかりの様子で、じっと狙っています。


エマのぞく


アンがソファと三角トンネルの間に、逃げ込んだ模様。
それをじっと見つめるエマ。


エマ攻撃


とりゃー!
攻撃開始です。
もう、ここからはお互いトンネルに出たり入ったり、下にもぐったり上から攻撃したり。
ドッタンバッタンの大騒ぎです。


ふたりで遊ぶ


アンがカフェテーブルに飛び移った様子。
エマはトンネルの中からまた狙いを付けています。
今日は写真を撮るため、こうやって付いてみていましたが普段は私が全ての部屋を掃除し終わるまでやっております。時には三角トンネルごと落下しながら。


アンきれい


狙われてばかりできれいにアンが写っていなかったので。
以前の可愛く撮れたショットを。
うーん、美人さんだわ。(自画自賛)


ふたりでネンネ


たっぷり暴れたあとは、お日様の入る場所で頭寄せあってネンネ。
幸せ、幸せ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます今朝も少し寒いかんがありますね…f^_^;
アンちゃん&エマちゃんは元気さんですね
朝一番の準備体操なんでしょうか…
見てみたいなぁ
お話を読ませていただきながら、妄想してみました
でもミュウしかいない我が家では再現できないなぁ…いっそ彼氏の家の2にゃんに来てもらおうか…なんて(笑)

彼氏宅は男の子と女の子がいるんですが、やはり取っ組み合いのエクササイズ?するみたいですね
私はまだ見たことないのですが…
今日も朝一番にアンちゃん&エマちゃんの近況を見れて幸せです

アンちゃんとっても美人さんでうらやましいです
ミュウは写真に撮ると毎回、男の子疑惑がわくぐらいキリッと男前に撮れます”(ノ><)ノ

昨日はブログにお邪魔できず、、、 アンちゃん2歳で何キロなんでしょ?普通は2歳ってロシアンはいくつくらいなのか…エマちゃんより軽いんですね。
病気とかでないなら、とは思うんですが、やはり食べてくれないのは心配ですよね。痩せても食べないとか、猫って凄いなぁと思います…小雪も一度それで激やせしましたf^_^;
今は戻りましたが…

お顔平たい族、使わせて頂きました!(笑)

No title

うふふ♪楽しそう♪
そらは仮想敵とよくバタバタしてます。
あと、人間の手とか。本当はいけないんですけど(^^;
ああいうときに、もう1にゃん・・・って思っちゃいます。

どんなにドッタンバッタン暴れても、
頭を寄せ合って眠る仲の良さ。いいなぁ。まぜて~(笑)

ミュウのママちゃんさま

こんばんは。
本当に昨日今日と風が冷たく寒い日でしたね。今朝の車の外気温度は2度でした。

彼氏さんちもニャンコちゃん居られるのね!ネコ好きカップルさんね。
男の子と女の子で育てる方が、仲が良くて育て易いかもよとキャッテリーのママさんが仰っておられました。彼氏さんのお家の子たちも仲良しさんなんですね!

アンは完璧な女子顔ですが、エマはキリリとオトコマエな女子ですよ。きっとミュウちゃんも同じ系統なのでしょうね。
宝塚のトップスター並なのよね!

日菜子さま

こんばんは。

アンは一番重い時で3600g弱でした。普段は3500g前後ですが、今は3300g台になりそう。っていうかちょうどピッタリです。
エマは3650gくらいです。
抱っこしたら、完全にエマの方が重く感じるようになりました。

お顔平たい族さまがたはどれくらいの重さなのかしら?
ヒナコちゃんはかなり軽そうですよね。ふわっふわで抱っこしたら気持ち良いんだろうなぁ。
りんりんはエマよりも大きそうですよね。
小雪ねぇさんとアンが同じくらい?な感じに私の中では勝手に思っています。

かずみさま

こんばんは。
仮想敵、よくやってます!エマが。
見えない敵と、必死に戦う姿が面白いの。
アンがいても、エマはずっとやってますよ。で、見えない敵のはずがいつの間にかアンと戦ってる!ってことになってます。
そうよ、もう1にゃん。
うふふ、決断しなされ!なーんて。

どれだけ暴れ回っても、さっきまでのがウソのようにくっついているふたり。
それも面白いんだよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク