いたずらっ子、エマたん

おはようございます。

真面目な顔なのか、寝とぼけてる顔なのか、よくわからない表情のエマたん。
もう、パパにそっくりで笑ってしまいました。
本当にエマのパパのクーちゃんにそっくりなんです。


エマどアップ

クーちゃん


そっくりでしょ?
お顔が似てるだけでなく、表情までそっくりなんですよ。
もう、可愛いわ。


そんなクーちゃん、じゃなくてエマたん。
下火になっていたシンク侵入が、また流行り出した模様。


シンク


排水溝を開けようとするので、大きなザルを逆さまに向けて置いておくと、それを除けてまで触ろうとはしないのですが。置き忘れたら、もうシンクにペッタリ身体を付けて寝ております(涙)

いつも清潔に、ネギ類などが特に落ちていないように綺麗にする事を心がけているので、侵入しても害はないのですが、やはりそこは入る所ではありません。


出る


エマ自身もここには入ってはいけない、というのがよくわかってるんですよ。
私が「あれー!!」というと、そそくさと退散。
しかもねぇねがいたら、もっと素早く逃げる。ねぇねは厳しいからね。


本当にね、何が楽しいのかわかりません。
お水を蛇口から直接飲む時は、シンクに入らずにカウンターの上から首を伸ばして上手に飲んでいるので、お水が飲みたいわけでは全くないのよね。


横顔エマ


シンク大好きという事は、当然洗面所も大好き。
油断すると、同じように洗面台の中に入って寝てます。


可愛いお顔でイタズラばかりするんだから。
ま、若い証拠。
何にでも興味があって、好奇心旺盛なのはよい事だ!


って、エマたんの方が実はアンよりビビリだったりするんだな。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)

パパとそっくりですね!
私は区別つかないかも…(^_^;) けどやはりロシアンは美しいですね。ブルーの毛色と、宝石みたいなおめめも(*^^*)
いつかロシアンとも暮らしてみたいなぁ
けれど、新しいニャンさんも来るし、数年はお預けですね!(^_^;)

シンクはうちは入らないのですが、廊下を自由に歩けるエンジュばあちゃんは昔洗面所にはいました〜
昔たくさん猫がいた時は、シンク、洗面所にもいました!米櫃に侵入し、おしっこしちゃったことも…(砂の感覚?!)懐かしいです(遠い目)
野良生活がよほどトラウマだったのか、部屋から一歩も出ない小雪、おめめの不自由なヒナコが私の部屋のみにいるのですが(流れでりんりんも)、
シンクにハイター浸けのフキンがあるので悩んでらしたかたもいましたね…
ママさん言う通り、若いから!もありますよね!(*^^*)

小雪さん3kg、ヒナコ2.5kg、りんりん4.6kgです…ヒナコはもふもふだけど、ちんまりです…(笑)

日菜子さま

おはようございます。

でしょでしょ?完全に一致でしょ?
もう私たちですら写真では区別がつかない程そっくりなんですよ。
さすがに実物を見れば、パパは大きいからわかるはず、なのですがエマも相当大きくなりましたものね。
ロシアンの女の子の中ではかなり大柄な方ではないかしら?
アンで標準的って感じがします。

少しの違いのようでも、実際にアンとエマは大きさは変わってきて、エマはお顔は小さいけど身体はでかい!
りんりんちゃんも大きい子なのでしょうか?
エキゾちゃんって、モフモフでもともとロシアンよりも身体つきが大きめのような気がしますが、りんりんで標準くらいなのかしら?
ヒナコちゃんは小粒ちゃんで、それでもしっかりとモフモフしていて可愛いわ。

小雪姉さんはアンより小さかったのですね。エンジュ姉さんは?
ほぼ、お姿をお見かけする事がございませんが‥‥。

米櫃の話し、偉いこっちゃ!でしたでしょうが今となっては面白い思い出なのでしょうね。
私もたくさんのネコに囲まれて生活してみたいです。
もし、ダンナに先立たれて(って縁起でもない!)ひとりになったら、簡単にネコ屋敷になりそうな予感。

いずれはロシアンオーナーになってみて下さいね。
私もエキゾちゃん、欲しいー!!!

No title

あ……似てる。
父と娘、
こういう意外なところが似てるのかも?
エマちゃん、どうしてシンクにご執心なんでしょう?
ひんやりとしか感触、でしょうか。
でも、まだそんなに暑い季節でもないし。
謎が謎を呼ぶエマちゃんの行動……。
悪戯しても、このお顔。
そんなに強くは叱れませんね。

No title

エマちゃん、眠いのかな~。
パパにそっくり!!

シンク・・・入りますよね~。
そう、悪いことって判っているんですよ!
「は!」って顔して逃げますからね。

そういえば、そらは洗面台は興味ナシです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
かくいう私も父親にそっくり!と言われて、よく皆に笑われております。うふふ。
父親に似るって美人さんの証拠ですもんねー!!!(爆)

ま、エマはかなりパパよりのお顔ではありますが、やはりふとした表情はママにもそっくりなんですよ。
ママとアンが姉妹だから、当然アンとエマも似てるんですよね。
血筋ってすごいなぁって感じます。

シンクや洗面台、本当に何が楽しいのでしょうか。私にもさっぱりわかりません。

かずみさま

こんばんは。
本当に笑っちゃうくらいそっくりでしょう。
エマは性格もパパにそっくりだそうです。
ちょっとおトボケなところとか、性格も穏やかでのんきさん。
良い所ばっかりもらったんだよねー!

そらくん、洗面台は興味ナシですか!
なんでかしら?

もしかして気を引くため、わざと怒られる為に入ってるのかしら?とか思ったりもするのですが、構い過ぎな程構っている我が家で、それはないかなぁ。
そらくんもそうよねぇ。

No title

すごい!!眼差しまで似てる!
相変わらずいけにゃんなクーちゃんパパ(#^.^#)
エマたんもパパの血を受け継いで美人に育ったね~♡
シンクで寝るんですか( *´艸`)
ひんやりして気持ちいいのかな??

zuminさま

こんばんは。
ありがとうございます!
私もクーパパ、大好きなんですよ。
もし願いが叶うなら、クーちゃん欲しい‥‥。って酷い事を願ったりしてます(笑)
本当にいい子なんですよ。
そんなパパを持つエマだから、良い子に育ってくれたのよね!自画自賛。

シンクで寝るのは、是非ともやめて頂きたい。
これから暑くなっていくにつれて、ますます流行りそうで怖いわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク