時間の過ごし方

おはようございます。

今日の一枚目の画像、題して「アンエマ、時代劇編」

アンエマ正面


町娘アンのそばに、お侍さんエマが寄り添う様子。
ホント、エマたんはキリリとしてるわぁ。


アンちゃん


アンちゃん、起きている時間の3割くらいはエマと過ごし、違う3割はひとりで過ごし、残りの4割くらいは私や家族と関わって過ごしている感じです。

ちなみにエマたんは起きている時間の半分くらいをアンと過ごし、残りの4割は家族と過ごしてるって感じで、ひとりでいる時は少しだけお外を見て、あとはひたすら寝てるって感じです。


斜め上向き


アンはひとりでいる時は、外を見たりセルフグルーミングしたり、私の動きをジッと観察していたり。
そして、家族といる時はひたすら遊ぼう!遊ぼう!とおねだりしてくれます。

私がこうやって、パソコンの前に座っていると足元に座って、遊ぼうアピールをし、それでもダメなら肩まで飛び乗ってスリスリゴロゴロ。
本当に甘えん坊さんです。


上向きお座り


エマとたくさん運動しているので、私たちと遊ぶ時はそれ程激しい遊びにはならないのですが、それでもヒートアップして時々、大運動会へと発展しております。
アンはキジの羽根のおもちゃとウニボールが大好きなので、いつもそのどちらかをおねだり。


おすわり、横顔


可愛い顔して、なうーん、なうーんと可愛い声出して甘えてくれると、もう何を置いてでも遊んであげなくちゃ!ってことになってしまいますの。


アン横顔


エマの方が自立出来てるね。
エマは我が道を行く!

アンは常にママと行動を共にって感じだものね。
でもママも困った振りして、本当はとっても嬉しいのよぉ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
いつも、パソコンを消す前に親子で楽しませていただいています。
猫ちゃんってお目々がくるくる変わるのですね。不思議。
我が家にも猫ちゃんが来る予定ですが、なかなかお迎えに行けずアンエマちゃんのブログで、近い将来を想像しています。
もし兄妹のプロレスエクササイズだと、譲り合う事ってあるのかな、、、ほんまの喧嘩にならないのかしらと心配しながら楽しみにしています。
早く迎えに行きたいなぁ!

エマちゃん凄くキリッとしてますね
アンちゃんの甘えん坊ぶりはミュウに似てるかなぁ

ミュウは私が休みの日は大概側から離れませんね。
トイレ、風呂、料理中は流石に部屋で待ってもらいますが(笑)

側にいてお手でチョンチョンと私をつつきながら
「私をかまってよ」「抱っこして」
「おやつ食べたい」

と言ってきますね
そのたびに、可愛さにノックアウトされてます(笑)
猫も十猫十色なんですね

名無しの権兵衛さま

こんばんは。
いつも見て下さって、ありがとうございます。
ニャンコの目は光の多さによって細くなったりまん丸くなったり、七変化しますね。
暗い所ではドングリ眼でクリクリお目目がとっても可愛いですよ。
反対に明るい所では、いわゆる猫目というか、ネコ娘のような目になってちょっと妖怪チック。

きょうだいバトル、大いに楽しまれると思います。
本気の喧嘩にはならないと思いますよ。見ていてヒヤっとする事もあるかもしれませんが、本気の喧嘩の時は一発で決めるくらいのものすごく恐ろしい程の気迫を感じると思います。我が家のように、ドタバタやってるうちはほんのお遊びです。心配ないと思いますよ!
楽しみですね。私も是非お会いしたいです。

ミュウのママちゃんさま

こんばんは。
ミュウちゃんも筋金入りの(笑)甘えん坊さんなのですね。
可愛いですよねぇ。
ずっと遊んでいたいんだけど、そうもいかない。

アンもチョンチョンと最初は優しく突いてくれるのですが、私が構ってあげれないとケリケリ攻撃に変わってしまうの。流血騒ぎになる前に、おそばへ参りまーす!

ミュウちゃんはケリケリしないですか?

最初の写真は、かつてない迫力と雰囲気に満ちてますね。なんていうか、そうやっぱり、時代劇の重厚感。最初にそう感じたママさんのセンス、流石です。アンちゃんの見返り方なんてまさに町娘。エマちゃんは娘さん、、というより、このお写真はイケメンですね。ふだんの愛らしい表情と違い過ぎて。でもやはり美形。
アンちゃん、エマちゃんのお二人はどこまでいっても崩れない何かがありますよ。
我が家は二人とも男顔なんで、お姫様不在です(-_-)
アズキ、性格は女の子らしくてお姫様気質なんですが、袴が似合いそう。

こしあんブルーさま

こんばんはー。
お褒め頂き、ありがとうございます。
そうですよね、かつてない迫力!そうかもしれません。
iPhoneで撮ったのであまり画質はよくなかったのですが、なんかおもしろい画像が撮れたなぁと私的には大満足だったんです。でも、パパ曰くあれは事務所的にはNGだなって(笑)
本来のアンとエマはもっと美しいんだ!と申しておりました(爆)

アズちゃん、お姫様ですよぉ!とても優しくおっとりした、エエとこのお嬢様です。
ちまちゃんはこれまたキュートな小人さんでございますよ!
小人さんに性別はないの。見た目はクルクル巻毛でとっても可愛い女の子なんだけど、中身はちょっとオッサンぽいの。
私のイメージはこんな感じ。うふふ。失礼なやっちゃ!

No title

一枚目のお写真、ふたりともクールでカッコいいなぁ
エマたんの視線にしびれます(*≧o≦)
ほんと、アンちゃんの方が幼く見えますね(*^^*)
というか、アンちゃんたら、そんなに甘えたちゃんなのかぁ^^
ふふ、ママと遊んでもらえるまでゴロゴロ、なうーん攻撃なんですね、
エマたんの方が甘えん坊なイメージだったから、ちょっと意外でした!
うーん羨ましいです~(><)♡

zuminさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
あの一枚目、事務所的にはNGだったんですよぉ。
もっとふたりとも可愛い!って(爆)

アンは本当に甘えん坊です。エマは甘え方にもメリハリがあり、遊ぶ時と甘える時ときっちり別れているんですが、アンは常に甘えたい。
なうーんと私の肩に乗ってスリスリしてくれます。
嬉しいんだけどね。3400gの子がずっと肩に乗ってるのは、それはそれで一苦労。
アキラちゃんくらいだと、全然平気だろうなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク