ふわっこエマたんとまぁるいアンちゃん

おはようございます。

うちのパパさん、時々おもしろい事を言います。

「ああ、うちにネコがいる!」って。


エマお座り


振り向いた時などに、このようにカウンターやキッチンにアンやエマがいると‥‥。

「いまだに信じられないなぁ。我が家にこんなに可愛いネコがいるなんて。」
って、目をハートマークにして言うんですよ。


アンお座り


こんなふうにアンが座っていたら、もうダメ。

「アンちゃん!気をつけなさい!可愛い過ぎるでしょ!」って。

もう、アホかいな?と端から見れば突っ込みどころ満載の事ばかりポツリとつぶやいているんです。


カッコいいエマ


もうすぐ1歳のエマたんですが、まだまだ被毛は赤ちゃんの時のようなフワフワ。
エマはコートがとても細くて柔らかい毛質の子なのでしょうね。
ずっとフワフワの状態を保っています。

そのエマたんを抱っこすれば
「ふわっこちゃん、可愛いよぉ。フワフワだねぇ」とでろんでろんに鼻の下を伸ばしてる。


アン正面


アンは今はあまり食べてくれなくて、身体もほっそりしていますが女の子らしいまぁるい体型をしています。
上半身は細くても、下半身が丸みを帯びた柔らかい線の子。

まるちゃん、と呼ばれる事もあるくらい、いつも見た目がまぁるい女の子です。


エマベッド


エマたん、カッコ良すぎじゃない?
最近、特にエマたんからはオトコらしさを感じてしまいます(笑)
筋肉質だし、お顔がキリリとしているからこのような表情をしている時は、本当にカッコいい。

そんな時は、パパはこう言うんです。

「エマたん!注意しなさい!カッコ良すぎでしょ!」って。


アン横顔アップ


はい。もう皆さんお判りですね?

我が家では、私だけでなくパパも相当なネコ馬鹿っぷりを発揮しているのであります。

こんな夫婦の子どもだから、毎日褒められ過ぎ。

いいかげん、彼女たちもウザい‥‥って思ってるかもしれません。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

同類(笑)

同類ですね~ミュウは自分の娘ですもん
彼氏も猫バカ&親バカですから気兼ねなく(笑)
アンちゃん優しいお顔で寝起きにそばにいてくれたら、癒されますね
エマちゃん本当キリッとしていてかっこいいから惚れてしまいそう

ミュウは私が仰向けに寝ころばしてお腹モフモフし過ぎなければ(笑)ケリケリはしないんですよ
ケリケリ用のおもちゃもあったんだけど、あまりに無視しまくるから、捨てちゃいました(涙)
まあ付録だったからいいんだけど…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミュウのママちゃんさま

うふふ。同類。
ネコ馬鹿仲間、ネコ親戚だしね。イッシッシ。

アンはまるでニンゲンみたいに喜怒哀楽がはっきりしています。
怒っている時は本当によくわかるし、嬉しい時もすぐにわかります。
私が電話していたりして、なかなか構ってあげれないとものすごい顔して、ケリケリケリーって。
もう、電話中叫んでしまいそうです!
ケリケリキッカーもいくつも作っておいてあるんだけど、私の足が一番蹴り易いって(爆)

ミュウちゃんはモフモフし過ぎは、イヤなのね!そりゃそうだね‥‥。
ママちゃんも自粛しなさいー!なーんて。

パパさんのお気持ち、すごい分かります!
わいも未だにわが家の中を猫がエラソーに歩いてるのが不思議に思うことがあって(笑)
猫と暮らしてるねんなぁって呟いてますもん(^^)
数年前までは猫と暮らすなんて想像もしてなかったけれど、今こうして彼女達と暮らしてる幸せ…
ありがたいものです(^o^)/

No title

パパさん、アンエマちゃんにメロメロのベタ惚れですね!!
何だかこっちまでくすぐったいような気持ちです(笑)。
アンエマちゃんはみんなに愛されてるって知っていたけど
こうしてパパさんの言葉で伺うとまた強烈!!
「まるちゃん」と「ふわっこちゃん」、
周囲のみんなを虜にして止まない魅力的な姉妹。
パパさんの気持ち、分かるような気がするなぁ。

わいさま

こんばんは。
そうなんですねぇー?
わいさんでもそんなふうに感じられるのですか!

私も本当に数年前までは、今の生活は想像もできない程でした。犬との生活の方が、まだ現実味があった感じです。でも今は立派なニャンコバカ。うふふ。

長女はいずれお嫁にいくのかなぁ?で、離れて暮らすようになるのでしょうが、次女と三女はずっと実家暮らしよ!これからもずっと一緒よー!!!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
本当にね、スミマセン(汗)
パパの親バカっぷりは相当です。
あ、三姉妹に対して。
長女も17歳というのに、ずっとパパ大好き。
これでええんかいな?と思う程、反抗期とかないんかい!って突っ込みたくなる程、パパとべったり。
当然パパもめちゃくちゃ娘を可愛がってます。
そんな親子だから、次女、三女もそれに続く‥‥。

あ、我が家には元祖長女!と言われるくらいどうしようもないお子ちゃまな私がいるので、結局パパは子ども4人を育ててるみたいです(爆)

ちなみに長女は幼い時からずっとテディベアが大好きだから、パパからは「子グマちゃん」と呼ばれています。
私の事は「マイスィートハニーちゃん」ね。
って、大ウソです(自爆)

No title

なんて素敵なパパさんなんでしょう(*≧ω≦)
アンエマちゃんは恐ろしく可愛いんですが、男性がそんなふうにハッキリ愛情表現するのってほんわかしてしまいます~(#^.^#)
うちのダンナもアキラちゃんとしずえちゃんを激愛してるんですが。。笑
でも見てて嬉しいですよね(* ̄∇ ̄*)

zuminさま

おはようございます。
本当にね、夫婦揃ってオバカすぎてすみません(汗)

もう、溺愛というか偏愛というか恐ろしく愛していますね。うふふ。
そんな夫婦はいつも「私の方がアンちゃんエマちゃん愛してる!」
「いや、ボクの方だ!」なーんて、アホな事ばっかり言いあってます。
平和すぎる我が家です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク