ねぇね、頑張れ!

おはよ、アンよ。
今日はアンとエマのねぇねが頑張る日なのよ。



アン香箱


おはよ、エマたんよ。
エマたん知ってる!今日はジャムコンサートっていう日なんでしょ?

みんなでおいしいジャムを食べるんでしょ?



エマ本棚


エマたん、惜しいわね!
そんなコンサートだったら、みんな大喜びよね。

ジャムコンサートって、公式なコンサートではないけれど、ミュージシャンが集まって即興などで演奏を楽しむコンサートってことらしいわ。

でも、ねぇねたちのジャムコンサートっていうのは生徒が主体となってコンサートの企画運営から裏方、プログラムやチラシの作成など、全て自分たちの力で行うコンサートの事をいうそうよ。
もちろん、出演も全員生徒たち。
これは1年間の授業で少しずつ教えてもらいながら、自分たちで作り上げた、まとめのコンサートってことよ。


アン横顔


コンサートって、そこで演奏するだけでも大変よね?
それなのに、他の事も全て自分たちでしちゃうの?


そうなのよ、ねぇねは主にチラシや皆さんに配るお手紙などを作ったそうよ。
そして、ねぇねの出番は6曲くらいあるんだって。大変よねぇ。



エマ狙う


ねぇねのソロもあれば、お友達との連弾や、オケに合わせたり、いっぱい演奏するんだって。
大丈夫かしら?ねぇね、ちゃんと弾けるかしら?


大丈夫よ。ねぇねはきっとうまくやるわ!
そしてねぇねのお友達もみんながうまく演奏出来るに違いないわ!
だって、毎日朝早くから夕方遅くまでずっと練習していたじゃない!
お休みの日も学校に行って、全然お休みする暇もなかったじゃない。
それだけ頑張ったんだから、きっと成功するわ。



アンイカ耳


曲はサン・サーンスの『動物の謝肉祭』のくせに、アタシたちニャンコが入場不可ってどういうこと?
これは、文句言わなくちゃいけないわね。


大丈夫よ、エマたん。
ママとパパがビデオに撮ってきてくれるわ。


わかったわ!
じゃ、今日ねぇねが帰ったら見せてもらおうね。



エマおもちゃキャッチ


今日はふたりで楽しみに待っていようね!
そしてお家でいっぱい応援しておこうね!

ねぇね、ファイトよ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


今朝これを読んだ娘に「ママは橋田壽賀子か!」と突っ込まれました。
ハイ、泉ピン子のようにアンに長ゼリフを喋らせました。

今日から橋田壽賀子と改名します(大ウソ)


コメントの投稿

非公開コメント

動物の謝肉祭なのに 入場禁止のアンちゃんエマちゃん(笑)ほんまやね~うちの3ワン1ニャンもやわ~

ねぇねとうちの娘のデュオ どんな感じに仕上がったんやろう?もう ドキドキよ!

エマちゃんのジャムコンサートなら行きたいなぁ(笑)
私自身は全くですがいとこがバイオリンをしていまして、コンサートなどにでてるみたいですね
私はどちらかというと、音楽より絵画、彫刻が好きなので、あまりコンサート会場には行きませんが、あの始まる前の不思議なざわめき、静けさは好きですね

上野周辺に住み着いているので、上野美術館にはよく行きます
家の猫娘は入れませんが(笑)
アンちゃん&エマちゃんが応援団ならお姉ちゃんも心強いですよね
優しいお母さんや猫大好きなお父さんも一緒ですもんね

No title

ねぇねちゃん頑張ってね♪
アンちゃん エマたん お留守番頑張って~(*^^)v

エマたん…そんな美味しそうなコンサートなら
トーストもって私も参加したいわ^m^
そして…曲がり角でイケメンとぶつかって(笑)
あぁ 少女漫画の世界 懐かしいわね。

スーパーカメラマンのお二人。
ねぇねちゃんの演奏ビデオとお写真♪
今宵は ご自宅で家族そろって観賞会かな?

No title

ねえねさん、頑張った1年間の集大成の日なんですね!
きっと素晴らしいコンサートになったことでしょう♪
アンちゃんとエマちゃん、ビデオ見せてもらうの楽しみだね~
わいも・・・見たいです!(^^)!
動画アップとかないかなぁ

No title

本格的なコンサートなんですね。
学生の皆さんが企画、裏方、出演、全部をこなすなんて
きっと貴重な経験になりますね!!
お友だちと一緒に団結してコンサートを成し遂げること、
大事な思い出になること間違いなしです。
コンサートが大成功に終わることをお祈りしています。

アンちゃんもエマちゃんも、お利口にお留守番していてね。
お姉ちゃん、きっと素敵な演奏をしてくれるよ!!

No title

お嬢様の晴れ舞台、いかがでしたか?(^^*)
我が家は子供はいませんが、アンちゃんとエマちゃんのお話聞いて、
これで演奏聞いたら泣いちゃうなぁと思いました(^^;

音楽は生で聴くのがいいですよね。
体で音を感じますから。
感想聞かせてくださいね。

noburinさま

お疲れ様ー!
反省点は色々あるけど、よく頑張ったよね!朝早くから遅くまで、毎日ホントに頑張った!
次のステージは、ふたりではっちゃけてもらおう!

ミュウのママちゃんさま

こんばんは。

絵画とか彫刻がお好きですか。それはそれは素敵な事ですね。
芸術って本当に素晴らしいですよね。
私は何も出来ませんが、綺麗なものを美しいと感動したり、好きな音楽を聴いて涙が出たり、とか日々の生活の中で、そんな事を感じれる毎日を過ごせたらなと思っています。
心に余裕が無いと、それすら感じられなくなりますものね。

そういう面では、我が家の三姉妹に癒され助けられ、心にもいっぱい栄養をもらっています。

ちいさんたろうさま

こんばんは。

今日は疲れ果て過ぎて、鑑賞会は出来そうにないです(涙)
明日、体力復活してからアンとエマと一緒に聴こうと思います。

残念ながら会場にイケメン、発見出来ず(涙)
ちいさんが来てくれなかったからかなぁ?なーんて。

わいさま

こんばんは。
素晴らしいコンサートでした!
と、それは親だけかしら?
子どもたちは、色々失敗や悔いもあったようです。
でも、そうじゃないとダメなのでしょうね。成長しないから。
今の状態に満足するのではなくて、もっと高いところを目指す為にいっぱい泣いて悔しい思いを経験しなきゃね。

動画、アップしたいのは山々なのですが制服なのでね。
JKの制服姿アップすると、学校に迷惑がかかっちゃうのでごめんなさい。
こっそり送りましょうか?なーんて。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
応援有り難うございました。

本当にこの1年を通して、勉強してきた事の集大成の日でもありました。
マネジメントなど、まだまだ奥は深いですが最初の触りだけでも経験させて頂き、本当に良かったと思います。
喧嘩や言い合いもしながら、絆も深まったと思います。
同じ目標を持つ仲間同士ではありますが、譲れないところは人それぞれ有り、それをどこで折り合いを付けるか?などとても大変だったようです。
あー、終わってホッとしました!

かずみさま

こんばんは。
うんうん、私すぐ泣いちゃうんです。

特に合唱とか聴いたら、ダメです。ダム決壊で号泣です。

仰る通り、身体で音を感じて、頭の中で走馬灯のように今まで頑張ってきた事や乗り越えてきた事などを思いだしてしまうんですよね。そして号泣。

今日もお化粧取れました(涙)

でも心が震えるような経験をさせてもらって親もありがたい思いでいっぱいです。

No title

ねぇね、お疲れさまでした(*^^*)
ジャムコンサートというんですね、準備も練習もあって大変そう!
オーケストラに合わせてピアノを弾くなんてとってもかっこいいです(#^.^#)それに、ずっと打ち込んだものの集大成というのは大きな思い出になりますねぇ(*^O^*)素敵です‼
アンエマちゃんも入りたかったよね(*≧ω≦)ビデオ見せてもらったかな??

zuminさま

おはようございます。
ありがとうございます。昨日は娘も、なぜか私もヘロヘロにくたびれて早々に就寝。
娘が疲れるのはわかるのですが、なぜ私まで?
いくつになっても、娘の舞台は緊張します。
また一つ、経験値が上がりこれが良い結果に繋がっていく事を信じて、これからも頑張っていく事と思います。
ビデオ上映会は、今夜ですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク