エマたん、1歳よ!

おはようございます。

エマちゃん、今日で1歳です。
元気に今日の日を迎える事が出来、本当に嬉しい思いでいっぱいです。
エマを生んでくれた、雪佳ママとクーパパ、本当にありがとう。
そしてエマと一緒に生まれたモモヨちゃん1歳のお誕生日おめでとう。


我が家初日


エマ、我が家に来た日。来てすぐなのに、早速部屋を探検。
全く怖がることなく、すぐにお部屋に慣れてくれたのには感動でした。
小ちゃいなぁ。


2日目


2日目ではい、この余裕のポーズ。
もう、いつからうちの子?っていうくらい、すっかり馴染んでくれたかわいいヤツめ。


5日目


5日目。
アンがふなっしーのように、アン汁ブッシャーとエマの部屋の前でしていたのを思い出します。
この頃はまだ完全別居状態でした。
でもエマはねぇねの部屋で、この寛ぎよう。
仰向けに寝て、お布団かけてもらっても全く起きません。


5日目


同じく5日目。
遊んだりお昼寝したり、カリカリもしっかり食べて、トイレも完璧!
そしてこのポージング。最高に可愛いです。


11日目


そしてアン汁ブッシャーの刑から逃れ、すっかり仲良くなったアンとエマ。
もう母と娘の関係です。
このショットはエマが来て11日目のこと。
こんなに早くこのふたりはくっついていたのですね。
改めてビックリ。


半分タッチ


そして今のエマがこちら。
すっかり美しいオンニャの子に成長しました。
サバサバした性格で、とっても甘え上手。


上から覗く


愛嬌たっぷりで、いつも何かおもしろいことをやってるの。
アンのことが大好きで、何でもアンの真似っこをして満足してる。


おすわり上向き


食事のワガママも一切言わず、何でもしっかりと食べてくれる超お利口さんです。
ママやねぇねのくしゃみには間の手を入れてくれ、本当にひょうきんな子。


はいポーズ


毎日元気いっぱい、家族みんなに笑顔をくれる、可愛い可愛いエマ。
大好きよ。
これからも何年も何十年も一緒にお誕生日のお祝いをさせてね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

エマ姫お誕生日おめでとうございます~~~♪
成長過程の写真が感慨深いにゃ~~~です。
Anne ママさんご家族のたっっっぷりの愛情をアン姫と共に受け、
すくすく育ってるのがヒシヒシ感じらにょー(o^∇^o)ノ
これからもアン姫、エマ姫のカワイイをたくさんたくさん
分けてくださいにゃー((o(^-^)o))わくわく

No title

エマちゃん♪
お誕生日おめでと~(*^_^*)

美猫さまに成長して、アンちゃんともとっても仲良しで
ご家族のみなさんに愛されて、ほんと幸せですね☆

あの雑誌の撮影の時に仲良し姿を初めて見せてくれたように記憶しています。

これからもず~っと可愛い姿見せてくださいね♪

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとう!!
桜の蕾も膨らみ始めようかという春のこの頃に、
エマちゃんは生まれてきたんですね。
エマちゃんがAnneママさまのお家に来た日のこと、
驚くほどすぐにお家に馴染んだこと、
アンちゃんを慕ってくっついて回っていたこと、
全部ありありと思いだすことが出来ます。
見た目はすっかり素敵なレディ、でもその内面は勝ち気なお転婆さん。
どうかこれからも健やかに、幸せにと祈っています。
1歳のお誕生日、本当におめでとう。

No title

エマちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございまーす(^^)
いつも仲良し姉妹の2ニャン。
エマちゃん、アンちゃんと姉妹になれて
ほんっと幸せだと思います。
これからも2ニャンの微笑ましい姿たのしみにしてます♪

今晩はウマウマパーティーかなー(^^)/

エマたん1歳のお誕生日おめでとう〜〜o(^▽^)o

来た時からかなりのマイペースというか、大物っぷり!余裕の表情ですね!(^-^)/
子猫って本当に最強の生き物ですよね、
怖いもの無し!というか(笑)
見た人の心もメロメロにしちゃうしo(^▽^)o

アンお姉ちゃん大好きなエマたん。
これからもアンちゃんやママと一緒に元気で楽しく、長生きしてね!o(^▽^)o
うちもりんりこが来月2歳、ほんとにありがたいことです!

おめでとうございます♪

エマちゃん、お誕生日おめでとう♪
すくすくと大きくなって綺麗になったね。
これからもアンおねいちゃんとも仲良く
楽しい毎日を過ごしてほしいなぁ。
アンおねいちゃんやAnne ママさんご家族に愛されて
本当にAnne ママさんのお家に来て良かったね。


小さい頃からの写真も本当に可愛いですね~(*´▽`*)
そういえばエマちゃんが来たころはアン汁プッシャーでしたね。
今の仲良しぶりからすっかり忘れていました。
Anne ママさんのお家に来てからまだ1年たってないなんて
思えないほどです。

No title

エマたん1歳のお誕生日おめでとう!!

ムードメーカでありアイドルとして
ずっと前からママさんちの末姫だった気がします。
これからの健やかなご成長お祈りいたします♪

1歳で3.7㌔近く…成長が早いおませさんよね!(^^)!
うちのるりは1歳の時は2.3㌔なくって獣医師から
小柄だから2.5㌔目指しましょう!と言われたけど
いっぱい食べて遊んで3㌔まで大きくなりました。
奥手なのかな?もう少し大きくなりそう(よく食べるのよ)
ママにゃんは4㌔のすらりとした美猫ちゃんなので
ママに似て欲しいな~。
エマたんのママにゃんはアンちゃんの姉妹なんですよね。
やっぱり小柄なのかな?

お顔が小さくてスタイルバッツグン!
このままもっともっと美にゃんになってくださいね♪
これからも愛らしいお姿 楽しみにしています!

にゃ美さま

こんばんは。
にゃ美さん、ありがとうございます。
本当にすくすく大きくなってくれました。
アンもエマもどちらも大事な我が子。この子たちの為なら、なんだって出来ます。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、これからも元気でいてくれるだけで十分です。
にゃ美さんもラシフちゃんとともに素晴らしい毎日をお過ごしですものね。これからもずっとそれが続きますように。

sakurakoさま

こんばんは。
sakurakoさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。よく覚えていて下さって。嬉しいです。
ちょうどフライデーの取材や何やらでバタバタしてる、どさくさに仲良くなったふたり。
色んなことを思い出しながら、今日の日を迎えました。

これからもどうぞ見守って下さいね。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
もんちゅちゅさま、ありがとうございます。
エマ、本当に大きくなりました。
ずっと前からずっと一緒に過ごしているような感覚ですが、まだ1年も経ってないんですよね。
色んなことが走馬灯のように思い出される、今日の一日でした。
本当に可愛く成長して、性格もとっても良く、おもしろいエマです。
ちょっぴりアンと対等になろうとしているけど、それも成長。
これからもどんなふうに成長してくれるか、とっても楽しみです。

わいさま

こんばんは。
わいさん、ありがとうございます。
我が家の末っ子、エマたんも元気に1歳を迎えました。
本当にアンと姉妹になってくれてありがとう!と思います。
今となっては、アンの妹はエマ以外には考えられない。
ベストマッチな姉妹であってくれたことに感謝です。

今夜ではなく、お昼間にウマウマしましたよー!

日菜子さま

こんばんは。
日菜子さん、ありがとうございます。
そうそう!
ちびっ子のくせに、すんごい大物っぷりでした!
余裕の表情だと思うのですが、精一杯の虚勢を張っていただけなのか。
ママやパパ、姉妹と別れて負担いっぱいだったと思いますが、そんな素振りも見せない程、元気いっぱいに走り回っていたエマ。
とても有り難かったです。

今の大人になったエマも可愛いですが、ちびっ子エマたんも本当に可愛かったなぁ。

来月はりんりんが2歳ですね。少し遅れて、アンが6月に2歳。
みんな元気に誕生日を迎えてくれそうですね!ありがたやー。

にゃんこ好きさま

こんばんは。
にゃんこ好きさま、ありがとうございます!
お陰さまで、エマはこんなに大きくなりました。
アン汁ブッシャーとやられていた時は、どうなることかと思いましたが、そんな時期はほんの一瞬。
今はまるでアンが本当にママのような存在になり、エマのことを可愛がってくれています。

余程嫌な時や、虫の居所が悪いと気は、たまにアン汁ブッシャーやられてますが、やられてることすら気がつかない程のエマのおおらかさ。
全然気にせず、我が道を行く!
ある意味、エマが最強です。

ちいさんたろうさま

こんばんは。
ちいさん、ありがとうございます。

本当に見事に大きく成長してくれました。
エマはアンと違って、食べない!っていう時が無く、何でもしっかりと食べてくれるので、食事の面は本当に気を遣わずにラクをさせてもらいました。
さすがに体重も増えなくなって、3.6〜3.7キロ台をウロウロ。
いつも元気いっぱいで、子ネコの時と同じように走り回って動き回ってくれるせいか、今のところこれくらい体重があっても太って見えないので、良いくらいなのかな?と思います。

るりたんのママは4キロあるのね?
でもすらりとした美ニャンコさまということは、ちいさん仰る通りるりたんはこれからもちょっとずつ成長されていくのかもしれませんね。

互いロシアン姉妹、どうぞこれからも末永くよろしくお願いしますね。

No title

エマたん、お誕生日おめでとう♡♡♡
ちびっ子時代から、天使のように可愛らしく、おおらかなニャンコちゃんだったんですね〜(*^^*)
2日目にしてあの寛ぎポーズ、大物だっと思いました( *´艸`)
アンちゃんも初めは警戒してたなんて、信じられないけど、幼いふたりがくっついて寝てる姿はきゅんきゅんします!!
エマたん、これからもアンねぇねと仲良く、元気で可愛い姿をたくさん見せてね(#^.^#)

zuminさま

こんばんは。
zuminさん、ありがとうございます。
エマ、笑っちゃうでしょ?
2日目にしてあのポーズ。
私達も改めて見て、笑っちゃいました。
アンもエマも小さい頃から、一緒に成長することができたのは本当に幸せだなと思います。
私もいまだにふたりで寝てる姿やくっついて遊んでいる姿を見ると、キュンキュンします。
なんて可愛いふたりなんだろうって。
これからもずーっと親バカやっていきまーす!

No title

初めましてRB飼いののんです。blogで色々お勉強させてください!!!じっくら読ませていただきます。

のんさま

初めまして。AnneとEmmaのママです。
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

このブログを読んでもちっともお勉強にはなりませんが、一緒に笑ってもらえたら何よりでございます。
じっくら読まずに、さらさらっと斜め読みで‥‥。

のんさまのお家のロシッコちゃんのことも教えて下さいねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク