エマのお誕生日、続きよ。

おはようございます。

昨日はエマにたくさんのお誕生日コメントを頂戴し、有り難うございました。
ちょうど日曜日だったので家族みんなが一緒に過ごすことができ、楽しい一日でした。


ちゅーる


何となくお誕生日のお祝いと言えば、夜に豪華なディナーとケーキでって思っていたのですが、今年は全てお昼間に済ませてみました。
写真も明るい時間の方が撮り易いしね。

アンもエマもいっぱい行動する時間に合わせて、ワンプレートご飯にしてみましたよ。
ねぇねがお皿にちゅーるで字を書いてくれました。


ワンプレート


普段はこんなにオヤツ類いっぺんにあげること無いですからね。
特別プレートです。
メニューはササミのパウチ、ドライササミ、焼きカツオ、シーバ数粒、ニャンコ用鰹節とすごいメニュー。
ご飯と言うより、完全オヤツですね。
もちろん、アンちゃんもお揃いですよ。


エマ食べる


エマもアンも、目移りしちゃってどれから食べよう?と最初は戸惑っていました。
ちゅーるで名前を書いてもらったけど、ほとんど余っちゃったのでねぇねはHappy Birtdayも書いてくれました。
ねぇねは器用だからねぇ。ママにはこんな技、絶対無理だねぇ。


ケーキ


ケーキも作ってもらいましたよ!
アンのお誕生日の時もお願いした同じケーキ屋さんでエマちゃんのお顔をかいてもらいました。
うーん、微妙。
ちょっと怖いお顔になってしまいました(涙)
エマはアイラインがバッチリだからって!いくらなんでも‥‥。

ま、お味は美味しかったので大満足ですけどね。
エマたんは生クリームをホールごと、ペロリと一舐め。


そして、プレゼントは悩みに悩んで手作りしました。
出来合いのおもちゃを買うことは、とっても綺麗だし丈夫だろうけど。
手をかけて、作ってあげたいなぁと思ったのでエマのお誕生日前日と当日の二日間を使って、パパと一緒に手作りしました。

その名も『階段ハウス』
ホームセンターで白い小さめの段ボールを10個買ってきて、あーでもない、こーでもないと悩みながら作成。


階段ハウス


正直、歪んでるし見た目もぶっさいくですが、愛はいっぱい詰まってるのよ。
エマは段ボールが大好きな箱入り娘だから、思う存分楽しんでくれたらなと思いながら作りました。

上下移動出来たり、隣同士の箱に窓を作って、お隣が見えるようにもなっています。
完全にパパとママの自己満足かもしれないけど、遊んでくれたら嬉しいなぁ。


エマ階段ハウス


エマもアンも、最初は匂いをスンスン警戒しておりましたが、すぐに入ってくれました。
まだ楽しんで遊ぶほどは慣れていませんが、嫌いでは無さそう。

ステッカーを貼ったり、字を書いてくれたのはもちろんねぇね。

ざ、手作り感満載のビンボーハウスが、また一つ増えてしまった‥‥。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

エマたん♪1才おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!
プレートご飯も、階段ハウスも
素敵なプレゼントですね~!
大好きなものばっかりで
嬉しいねぇ♪(´∇`)

ケーキのエマたんは
1才とは思えない
おとにゃの雰囲気ですね。
凛々しい感じが出てますよ!(´∇`)

我が家も今度から頼んでみようかなぁ…。

らら子さま

おはようございます。
らら子ちゃん、ありがとう。
もっちゃんも今日はおめでとう!アンより一足先に2歳のおねえちゃまになりましたね。

もっちゃんのケーキも多分、あのケーキ屋さんよね?
イチゴの時期だしとっても美味しく頂きましたねー。
次回は是非プルちゃんのお顔で!

エマちゃん、一歳おめでとうございます!
三月がお誕生日なんですね、私と近い(笑)

ケーキ凄いですね!たしかにちょっと鋭いお顔になっているけど力作です。階段下でもお洒落です。猫の顔のくり抜き♬

ねぇねさん、皆さんとっても器用で、素晴らしいです。エマちゃんも誇らしいでしょう!
また来年まで、素敵な一年になりますように(*^^*)

No title

おおー
素敵な誕生日でしたね(^^)
ねえねさん、ほんっと器用!!
パティシエさんみたいじゃないですかぁ!(^^)!
手作りのプレゼントも愛が籠ってます。
アンちゃんエマちゃん、きっと喜んでますね♪

No title

ちゅーるで書かれたプレートの文字、
すっごく本格的でビックリです。
お姉ちゃん、こういうところにも器用さを発揮してますねー。
おやつの盛り合わせプレート、
アンちゃんもエマちゃんも大喜びだったでしょう?
お手製の階段ハウスも素敵です。
ネコさんの遊び心を刺激する作り、
きっとすぐにお気に入り場所になっちゃいますね。

こしあんブルーさま

こんばんは。
こしあんさん、ありがとうございます。
エマたん、1歳になりました!

娘は絵を描かせたら、もうビックリする程の画伯なんですが(汗)字を書いたりするのは、本当にセンスよく綺麗に書いてくれます。絵と字は違うんだねぇ。

ネコの顔のくり抜き、可愛いんですがいきなり破壊されました。
というか、造り的に無理があるんですよね。見えないように補強しながら何となく保ってます。

わいさん、ですよねぇ?

こんばんは。
うふふ、珍しいことにわいさんお名前が無い!
って、わいさんですよねぇ?

毎日コメント、有り難うございます。
愛だけはたっぷり籠っているんですけどね‥‥。
今日はふたりで乗ってくれて、ミシミシいってました。
ぼろすぎて、すぐに破壊‥‥かも。
ま、それくらい遊んでくれたら本望です!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
もんちゅちゅさま、連日有り難うございます。

今朝は起きたらすぐに、アンが階段ハウスの前でちんまり座っていました。
真正面にハウスを見据えて、じっとしている姿がおもしろかったです。
まだまだ警戒中。

エマは飛び乗ったり降りたり、結構自由に使ってくれるようになってきました!
ふたりで遊ぶのも時間の問題かなぁ?そうなればいいなぁ。

No title

エマちゃんお誕生日おめでとう!!
遅れちゃってごめんなさい。。
手作りの階段ハウス、素敵です!!!
特別プレートも美味しそうで、よかったねぇエマちゃん。

No title

わ!お邪魔できなかった間に、ちょうどエマちゃんのお誕生日がっ!!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

プレート素敵~♪かわいい♪
お嬢様、器用なんですねぇ。すごいなぁ。
エマちゃんもアンちゃんもよかったねぇ。
階段って考えましたね!上下運動できて、しかも隠れられるし、何より愛が一杯ですね(^^*)

エマちゃん、これからも元気はつらつに愛らしい姿を楽しみにしてます。
1歳、おめでとう。

あべちゃん

こんばんは。
あべちゃん!お祝いのお言葉ありがとう!
これからもバカ親全開、フルパワーでいきますわ!
よろしくお願いしまーす。

かずみさま

こんばんは。
かずみさん、有り難うございます。
うふ。エマたん、こっそり1歳になっちゃったわ。

今のところ、中に入ることよりも階段部分で遊んでることが多いです。
愛だけはたっぷり満タンよー。

これからも元気いっぱい、可愛いエマをお届けしまーす!
あ、もちろんアンもね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク