きょろきょろエマたんとラブリーアンちゃん

おはようございます。

一気に春がやってきた!
昨日は家中の窓を全開でも、全く寒くない。
アンとエマは窓にへばりついて、ずっとニャルソック警戒中でした。

久しぶりに風を感じ、空気の匂いを感じ、ワクワクしていたことでしょう。


さて、パパがきょろきょろエマたんを作ってくれました。

きょろきょろエマたん


目だけ動いてるの、わかりましたか?
パッと見は普通の画像に見えたでしょ?うふふ。おもしろい。

カメラの位置を固定して撮ったから、目だけ動いているように繋がりました。


アンアップ


アンは変わらず元気にしています!
ムラ食いクイーンの名も欲しいがままにしておりますわ。
赤ちゃんの時に戻ったようです。
食べたり食べなかったり。


アン上目遣い


それでも元気でいてくれるから、まぁいいか。
あまり神経質にならないでおおらかにいよう!
と毎日決意するのですが。
やはり食べなかったら心配で。

私も相変わらずですわ。


アンお座り


アンちゃん、可愛くお座りして何を見てるのかな?


いたずらっこ2


あれー?
おふたりさん、どこに乗っているのかな?
ママ、お洗濯物取り入れたばかりなのにー。

お日様の匂い、ポカポカで気持ち良いよねぇー。

それはわかるんだけどねぇー。


いたずらっこ


毛だらけになるじゃないの!

なーんていっても、もう遅いか。

我が家は年中、アン毛、エマ毛でいっぱいだ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

初めまして・・・と書こうとしたのですが、コメントの名前欄に既に入力済みでした。
もしかして前にもコメントを送ったのでしょうか???
いつも“ぴと君&ルルちゃんブログ”でお名前を見ています。

きょろきょろエマちゃん、愛らしいですね。
瞳が動いて動画かと思ったのですが、ちょっと違うのですね。
エマちゃん、つい先日にお誕生日を迎えたのですね。
おめでとうございます\(^o^)/

ところで、いつもこちらのブログを見ていて素朴な疑問なのですが、アンちゃんとエマちゃんの区別って飼い主さんはつくのですか?
並ぶと微妙に違うのかなあと思いますが、やっぱりそっくりちゃんです。
でも、さすがにあべちゃんさんのルルちゃんとか我家のステラとは顔立ちが違うというのはわかります(でも、首輪なしでクイズを出されたら、わからないかも(^-^;)

狸さま

こんばんは。
コメント有り難うございます。
私もあべちゃんのところでお名前拝見し、存じ上げておりました。
これからもよろしくお願い致します。

エマへのお誕生日お祝いのお言葉、ありがとうございます。
さて、あのきょろきょろエマは画像2枚を合わせただけのようです。
動くから動画みたいに見えますよね。

アンとエマの区別ですか?
うふふ、時々間違える時もあります。
でもしっかり区別はついてますよ。写真ではわかりにくいかもしれませんが、アンとエマでは身体の大きさが違います。エマはお顔は小さいけど、身体はでかい!
アンは全体的にふんわりまん丸だけど、意外にも小さいです。

二人とも同じように、お互いの真似ばかりしていますが、性格は全然違うので行動を見ていたら、すぐにわかります。血縁関係があっても、同じロシアンブルーであっても、同性であっても、やはり各々の個性が確立しているので、見ていたらおもしろいですよ。

ミラちゃんとステラちゃんもとっても可愛い子たちですね。
私もこれからお邪魔しまーす!

No title

チラっと目が動いてビックリしちゃったですよ!
かわいいなぁっ!!

うん、食べなかったら確かに心配しちゃいますよねぇ。
私は普段すごくがさつですが、そらのことになると、神経質になってしまいますよ。
その度に反省したりして。一緒ですね。

そろそろ猫毛がふわふわと漂うシーズンですね(^^;
先日、ブラッシングしたら、ゴルフボールほどの大きな毛玉ができましたよー。

かずみさま

こんばんは。
うふふ、ビックリした?
動くエマたんでした。

私も普段は本当にいい加減です。かずみさんと同じく、アンとエマの事になったらとても神経質になります。
長女の時もそうだったんですよねぇ。
神経質すぎて失敗したことも多々あるのに。また同じことを繰り返しています(涙)

でも、そうせずには居れないんですよね。
出来る限りの事をしてあげようと思うから。やり過ぎとわかっていても‥‥。
懲りないヤツです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク