上からエマたん

おはようございます。

今日はエマたんのお話です。
上から目線のエマたんではございませんのよ。

彼女、本当にひょうきんでおもしろいロシアンブルーです。
こんなに可愛いのに、とにかく味がある。
噛めば噛む程、うまみが出て来るスルメのような存在のエマたん。


有り難いお顔


キッチンで洗い物をしている私に、こんな有り難いお顔を見せてくれるのです。
このお顔で、じっと私を見つめてくれるの。
何か言いたいのかしら?


お顔を出す


私が近づくと少ししっかりしたお顔で見つめ返してくれる。

エマってば、眠い時はものすごく運動能力が低下するんですよ。
もちろん、その現象は誰でもありうることなのですが、エマたんの場合はハンパ無い。


覗く


普段は超高速スピードでキャットウォークの最上階まで一気に駆け上がるエマたんですが。
寝ぼけている時は、色んなところに激突するんです。
それも結構な勢いで。


起き抜けにお水が飲みたくて、カウンター上に跳ぼうとしたとき。
ものすごい音がして、壁に激突してるの。
最初は何が起こったの?と本当に心配しました。

だって、ひょいっと普段は何の苦労もなく跳び上がっているカウンターの上に行けないんですよ!
ベチャって音がして、激突したあと落下してるのです(涙)

そしてちょっと恥ずかしそうにごまかすの。


キャットウォーク上


ズッコケルっていう感じ?
眠い時はそんなことばっかりしてる。
最初は見ていてヒヤヒヤしていましたが、いつものことなので慣れてきました。

カッコつけてカウンター歩いていて、1本だけ足を落としてズコってなったり。
アンはエマよりもドンちゃんだけど、そんなことは無いのよね。
もっと慎重。


エマお座り


毎日、何かしら笑いを提供してくれるエマたん。
のびのびと楽しんでくれてるってことよね?うふふ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ママン〜(*´艸`*)以心伝心ありがとう♪

エマたんは、やっぱり若い時のテトに似てます。ズルってなって誤魔化すトコとか((´∀`*))。身軽なのに、寝起きは、寝ぼけ気味なトコとか(*^o^*)。
そっか、アンちゃんは慎重派なんですね〜。お姉さんっぽい。
そして天真爛漫な妹エマちゃんと、素晴らしい姉妹ですね〜。
キリッとしてるエマちゃん、ホントにカッコいいですよね(*^^*)。宝塚ならホントにトップスターだわ(´,,•ω•,,`)♡。

4月から職場が変わるので、バタバタしとります(;^_^A。毎朝、通勤電車で読んで癒されてま〜す(*´ω`*)。

テツままさま

こんばんは。
お忙しいところ、コメントありがとう。

テトちゃん、ズルってなっていたのねぇ。なんで?そこでズッコケル?
っていうところでズルってなるのよね。可愛すぎ!
アンは自分の身体能力を良くわかっているのでしょうね。無理はしない。
決して劣っているわけではなく、身の丈にあった行動をしているって感じです。
ウフ、ちょっとお利口でしょ?

お忙しくて大変かと思いますが、どうぞお身体ご自愛下さいね。
愛しのテトちゃんにも私の替わりにいっぱい、ちゅーしておいてね。

No title

「なにしてるのかなぁ」って思って見ているのかな。
我が家では「監視中」と言ってます。監視されてますー。えへ。
でも見下ろしている表情って、ちょっと神々しい感じしないですか?

美しいだけじゃなく、笑いもとるとは!
でも、ケガだけは気をつけてね、エマちゃん。

かずみさま

こんばんは。
そっか!「監視中」なんだ!うん、ピッタリ。
私、マークされてるのね。うふ。
それに見下ろしている表情、神々しいとは!そうです。その言葉もピッタリ!

エマ、身体はしなやかで柔らかいから、多分怪我はしないと思う。
っていうかしないで下さいー!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク