仲良しだけど、仁義無き戦い(動画あり)

おはようございます。

アンとエマの仲の良さは、もうすでに皆さんよぉーくご存知かと思います。
普段からいつも一緒にいて、本当に仲良し姉妹。


窓辺


一緒に鳥さんを見て。


窓辺アップ


一緒に虫さんを見て。

顔寄せあって一緒にネンネして。





こうやって毎日エマのこと、たっぷりグルーミングしてあげて。
こんな姉妹珍しいよね?
って、思っていましたが。


夜になると、密かに仁義無き戦いが続けられているのです‥‥。


最近、また寒が戻り夜も肌寒い日が続いていました。
するとアンとエマは、私のお布団の中に入ってくるのです。

最初にアンが、私の足の間に潜ってきて寝ているとすると。
あとからエマがやってきて、アンがいるのをわかっていて、布団の上から思いっきりジャンプして私の足の間に寝ようとするの。

どういうことか想像つきます?
布団の上からアンは圧死させられそうになるんですよ。それも唐突に。


ネンネ


昼間、これだけ仲良しのふたりとは思えない行動です。

そして時には、先にエマが私のお布団の中に入って寝ているとする。
アンがやってきて、心太のようにエマを付き出してしまう。
エマは夜襲され、慌てて走って去っていく。

夜な夜な、このような戦いが繰り広げられる私のお布団の中。


顔寄せ


昼間の仲の良さは、実はフェイクじゃなかろうか?
本当は毎晩繰り広げられる抗争がふたりの本当に姿じゃなかろうか?

なーんて、寝ぼけた頭で考えながら、いちいちふたりの襲撃に驚かされている私。

いや待てよ?

一番の被害者は私かい?

これはママを狙っての、共同作戦なのか?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
今朝も寒さが厳しいです…
昼間は暖かいみたいですが、朝晩寒いからか、ミュウは朝のお見送りをベットの中からしてます
ベットの中から寂しそうに泣きますが(笑)
アンちゃんエマちゃんにとっては、昼間姉妹でラブラブも好きなんだろうけど、夜のママさんとのラブラブは独占したいのかもですね(^w^)

ミュウのママちゃんさま

おはようございます。
お見送りのとき泣いてくれるのぉー?なんてラブリー。
しかもベッドの中からっていうのが、何とも可愛い。行って欲しくないけど、自分も出たくない。
毎朝の葛藤なのでしょう!

夜ね、本当に昼間と違う動きをしてくれます。
ベッドの中では一緒に寄り添って寝ない。お互い私とだけくっついて満足してくれてる。
とっても嬉しー!けどやはりあの仁義なき戦いにはドキドキします。

エマちゃんとアンちゃん

今日も“どっちだ?”一人クイズをやってみました。
下から2番目の写真は、画面の左側がエマちゃんで右がアンちゃんでしょうか。
エマちゃんは見開いた眼が印象に残ります。
難しいのが一番下の写真です。
似たような表情でくつろいでいる・・・こっちは左側がアンちゃんで右側がエマちゃんでしょうか?

なんだか“ロシアンブルー検定”みたいになってしまいました(^O^)

寝る時

追記です。

昼間はこんなに仲が良いのに夜になると“仁義なき戦い”になるのは不思議ですね。
これが本当の“仁義なき”戦いです。
うちは逆に昼間は“くっつくんじゃないわよ!!”という態度をとるところがありますが、ステラは夜から私の足元、ミラは明け方に私の枕元というう風に時間と場所を決めています。

アンちゃんとエマちゃんの行動は謎ですねえ。
やっぱり、ミュウちゃんのママちゃんさんがおっしゃるようにAnneママさんの奪い合いでしょうか。
実は私もそんな気がしています。

No title

お互いに譲らないのですね(笑)
すごいなぁ。独り占めをしたいのかな。
暖かいところって知っているから、どうしてもそこに行きたいのかな。

・・・ママさんを起こそうと共闘しているのかな(笑)

そらも気づいたら布団に入ってます。
こちらの都合には合わせません。自由な男です。

そして旦那の布団には入りません←ここ重要

狸さま

こんばんは。

どちらも大正解!
もう完璧じゃないですか!すごいです。
アンエマ検定、1級です。うふふ。
最後の画像がおわかりになれば、どんなアンエマも見分けて頂けると思いますよ。

今度はもっと似てるふたりの画像を撮れるように頑張りますわ!
って、撮ってる私が見間違えたりして?!

狸さま

こんばんは。
沢山コメント、ありがとうございます!

ホントにね、謎な行動ですよね。普段あんなに仲が良いのに。
私の奪い合いしてくれているんだったら嬉しいんだけどー。
実際のところはどうなんでしょうね?

ステラちゃんもミラちゃんも、夜はちょっぴり心細くなるのかな?
狸さんの近くにいたいんだよね。
カワイコちゃんに囲まれて、私達とっても幸せね!

かずみさま

こんばんは。
私、体温高いんですよね。あたたかいの、よく知ってるんでしょうね。

そらくんはテツさんのお布団の中にはいかないのね?
我が家はたまに夫のお布団にも行ってますよ。
夫のところに行く時は、続けて何日か一緒に寝てたりして。
で、私のところには帰って来ないのかな?と思いきや、また私にべったりだったり。
我が家の姫たちも、自由なオンナ達ですわ。
でも可愛いからなんでもいいや!

No title

ふふふw
そうやって少しイジワルな事が出来るのも
やっぱり仲良しだからこそなんじゃないかなぁ。
ほら、仲が悪かったらそういうことする気持ちにも
ならないと思うんですよネ(^^)

確かなことは、アンちゃんもエマちゃんも
ママさんのこと大好きなんですね~(^^)/

わいさま

こんばんはー。
うふふー、そうでしょうかね?
仲良しだからこそ、っていうのはそうかもしれませんね。
本気で仲が悪ければ、寄り付かないっていわれてますものね。

私もアンとエマが大好きですぅー。
って、知ってるってね!

No title

いつもラブラブなアンエマちゃんが、夜はバトルしてるなんてびっくりしちゃいます( ゜o゜)
夜はママさんを独り占めしてゆっくりねんねしたいのかな
Anneママさん争奪戦、みたいな。。(*´ー`*)
羨ましいなぁぁ(*´Д`*)
しかしAnneママさん、朝がとても早いんですよね
アンエマちゃん、バトルはほどほどに、ママさんをゆっくり寝させてあげてね^^

zuminさま

おはようございます。
今は期間限定、朝寝坊中。
娘が学校春休みですので、お弁当も作らなくていい、朝練もなし。
うふふー!7時前くらいまで寝てるんです。幸せー!
また、来週辺りからボチボチ早起き始まります。
と、いうことで夜も普段よりちょっぴり夜更かし楽しんでます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク