いたずらっ子アン、参上!

おはようございます。
(本日の画像と本文は関連ありません)

アンちゃん、あと2ヶ月と少しで2歳になるというのに。
衝撃イタズラ!

マジですか?
と目を疑いましたが、間違いなくアンの仕業でした。


キューブ アン


最近、またまたレコーダーの上に乗って寛ぎ始めたアン。
寒かったからね。あたたかいレコーダーの上は気持ち良いのでしょう。
そう、乗っかってるだけなら良いのです。

何と、アンさんったらレコーダーの上に乗って、後ろのコード類を噛み始めました。


アンお座り


そんなことね、今までしたこと無いのよ。
コードを触ろうとしたことはあっても、それをずっと触っていたり噛んだりする事は一切無かったの。
それがどうしたことか?

急にコードの存在に気がついたのか?


アン正面


いち早くアンの不穏な動きに気付いた長女が、レコーダーの後ろを隠すように段ボールを一枚貼付けてくれて、ちょっとやそっとでは噛めないように配慮してくれました。

しかし、そんな子供騙し一日しか持たず。


ベッド下


気がついたらアンは、テレビの後ろに完全に入ってテレビで身を隠しつつ、ギリギリとコードを噛みちぎってしまいました。

もう!ビリビリ電気が走ったらどうするのー???

切れたコードは、買い直せば良いのです。
でもアンにもしものことがあったら、ママは生きてはいけません。


玄関前


得意そうに、でも叱られるのもわかっていて、何とも言えない表情をしていました。
ママたちが悪かったね。
アンに届かないように配慮しなくてはいけなかったね。

何事も無くて良かったよ。

切れたコードはWiiの線でした。
ものすごーーーーーーくたまにしか遊ばないから、切れたって平気なんだけど。
これが癖になってはいけません。

ちょっと真剣に対策を考えねば。

しかし大人になってもこうやってイタズラするのね?
ビックリしました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃんヤっちゃいましたね…
ミュウも幼い頃やり始めて、しかもテレビの裏だけ好んで入るんです
家の対策はテレビを角にくっつけて入り込める面を少なくし、なおかつ配線の上に壁から一面、猫の侵入防ぐトゲトゲ、ガーデニング用のを重ねて起きました。
たまに侵入しますが線はトゲトゲの下なので噛めなくなりました
私もミュウに取り返しつかないことがおこらないように、日夜戦ってます

しかしヤツは一枚上手なのでいつも焦りまくりです

ミュウのママちゃんさま

おはようございます。
朝から有力情報、ありがとうございます!
wiiの線を切ってからは、あとは太い線ばかりだから無理だ‥‥と思ったのか
今のところ興味を失せてる様子。
と、思わせておいてイタズラ復活するかもしれないので、早急に検討します!

ミュウちゃんも小さい頃はいたずらっ子ちゃんだったのですね!
命の危険のないイタズラは大歓迎なのですが、本当に仰る通り取り返しのつかないことだけは、絶対に避けねばなりません。がんばります!

あ〜

はじめまして。
ここからコメントをするのは初めてですね。
コードカジカジ、こちら生後6ヶ月を迎える兄妹もしていますよ。
あらかじめ、自分たちが手の届く場所のコンセントは抜くようにしています。
感電したら可哀想ですもんね。
しかし、こちらの気遣いも虚しく、机などの後ろにある手の届かないコンセントから繋がれているコードをガジガジしてくれますよ。うちのやんちゃ将軍とお転婆姫は。
もう!こっちは寒いけど電気ストーブ点けずに頑張っているのに、何をしてくれんねん‼︎ですよ。
そういう時は、猫じゃらしなどでこちらに導く毎日でございます。トホホ…。早く暖かくなれ〜

意外なイタズラ娘

アンちゃん、コードを齧ってしまいましたか。
いつもブログを読んでいるとエマちゃんの方がこういうイタズラをしそうなイメージがあります。
アンちゃんはおしとやかで慎重みたいな気がして。
でも、やる時はやるのですよね。
うちも、お転婆娘のミラが子猫の時に扇風機のコードを噛みまくって買い換えました。
その後、ホームセンターでコードのカバーを買って、ミラも成猫になって噛むことはなくなりました。

その後に来たロシアンブルーのステラは、さすがにおしとやかで聞き分けが良い・・・と思っていたら、ミラ以上にパワフル娘でした。
テレビのレコーダーの上に乗っていたのですが、ステラが飛び降りたときに“どこかのボタン”を押してしまい、勝手に画面操作されてしまいました!!
これがまた直しかたが説明書を読んでもわからなくて、ステラも猫なりに
「私が何かやってしまったの・・・?」
と落ち込んでいました。
ちなみに我家はAnneママさんみたいに優しくないので、夫婦そろって
「お前が悪い!!」
「ステちゃん!どうしてそうお転婆なの!!」
と猫に八つ当たりしてしまいました(この辺はこの記事を読んで反省しています)
ちなみにテレビの操作の方は夫が試行錯誤でリモコンをいじっていたら直りました。

それにしても・・・やっぱりアンちゃんとエマちゃんはそっくり!!
一番上の写真はアンちゃんとわかりましたが、下のちょっとびっくりした表情はエマちゃんかと思いました。

ありゃりゃ
アンちゃん、大人にゃんこになってから
コードがじがじの味を覚えてしまったのですね(^^;
一時的なものだったらまだいいけれど…
うちは凛が子猫時代にコードを噛むことがあったので、今でもコードにカバーかぶせてます。
100円均一ショップにチューブみたいになってるのが売ってますヨ。
もしよかったら、うちにあるの送りますよー(^o^)/

ひいらぎとさざんかのねぇねさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当にね。触ってはいけないものばかり、触ってくれるのよね。
でもそれも仕方が無い事ですね。興味があるのは良いことだ!
あとは人間がしっかりと危険なものを無くせば良いだけですものね。
ふたり居ると、どちらかが興味を持ったら片方も同じようにしませんか?
ふたりを阻止するのは結構至難の技です。

狸さま

こんばんは。
でしょでしょ?エマっぽいですよね。
って、エマたんはお利口さんだから全然こんなことしないんですよね。

エマのイタズラと言えばキッチンのお野菜、水菜とかレタスとか大好きだから、もっぱらそれを狙って食べてるくらいです。

狸さんご夫婦はまだまだお若いのかしら?
私も若い頃だったら、アンとエマのこともっとしっかりと躾だ!とかいって叱っていたと思います。
完全なオバちゃんになると、もうね、何をしても可愛くて。全然腹が立たないの。
おばあちゃんが孫を育てるような心境って感じ。
どうしてこんなに気が長くなったんだー!と長女はぶつぶつ言ってますが。

わいさま

こんばんは。
わいさん(涙)あたたかいお言葉、ありがとうございます。
送って頂くのは余りにもお手間をおかけしますので、明日パパと一緒に真剣に策を練って、対処しようと思います。今もカジカジしようとしていたので、レコーダーの上に箱を置いて乗れないようにして、アンの大嫌いな霧吹きをコードの側に置きました。
とりあえず、今は嫌がって行ってません。
これも今日一日しか持たないかなぁ。
凛ちゃんもかじってたんですね。でも子ネコちゃんの時でしょー!!!
アンよ、頼むよぉ。

百均グッズオススメにょ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アン姫コードカジカジデビューですかッ!(;^_^A アセアセ・・・
ラシフもお迎えしてからしばらくして突然カジカジ、
カジカジ、しているのを目撃!!
で、その場で「メンメ、ラシフメンメよ~これ大事」
と、2回?3回くらいかにゃ注意したらピタッと収まりました!
オオーw(*゚o゚*)wパソコンのコードも無傷でしたよ~。
アン姫もわかってくれるといいねー

ところで、ラシフのカジカジでは購入しなかったのですが、
お部屋の整理整頓の為購入したのが、百均のコードカバー。
サイズも大中小とそろっていて何本のコードを包み込むかによって選べます。
巻き尺で包み込むコードの太さを測ってから買い物行くとイイです。
にゃ美がチェックしたトコはセリアとダイソーで。
セリアは1メートル、ダイソーだと1.5メートルのがありましたよ。
長さはハサミでカット調整可能。
そしてくるくる巻き付けるだけの割に結構丈夫なので、
カジカジしにくいし、太巻きになるのでアン姫もあきらめるかも?
そして配線のごちゃごちゃ感がスッキリするのでオススメにゃv
・・・・・・・・って、まるで百均のアドバイザー(笑)

にゃ美さま

こんばんは。
にゃ美さん、有力情報ありがとうございます。
ラシフちゃんはしっかりとメンメよーってわかってくれたのよね。
賢いなぁ。
アンもアホではないと思うんだけど、ちゃんとわかってくれるかな。

まずはアンが気にならないような状態にしなくちゃいけないですよね。
明日は色々とお店も見にいってみます。

パソコンのコードなどむき出しなのに、全く無視。
見えないところのコードが気になるみたい。
と、いうことは全部見せればいいのかい?

No title

アンちゃん、コードが急に面白そうに見えちゃったのかな?
そういえば、実家のわんこもコードを齧ってた時がありました
それも、ダメって分かってるけどやっちゃうって感じでした(*_*;
わんこは高い場所に置いたら届かなくて良いけど、猫ちゃんはそういうわけにも行かないですもんね
可愛い可愛いアンちゃん、心配だからコードだけはやめてね(;;)
何か良い方法があればいいのですが><

zuminさま

こんばんは。
そうなんですよね。ワンコさんもニャンコも興味が出た子は一度はかじっちゃう?!
エマのようにまったく興味のない子もいるんですがね。
って言うよりもアンもこれまでほとんどと言っていい程興味を示さなかったのに。
急に気になっちゃったみたいです。
本当に困ったちゃんですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク