今日はねぇねの応援の日。

おはよ。アンよ。
今日はね、ねぇねのステージの日なのよ!
門下生のコンサートが開かれるのよ。


アンお座り


おはよ、エマたんよ。
ねぇねは先生と初めての連弾なのよ!すごいでしょ。
それもね、とっても素敵な曲を演奏するの。



エマお座り


中田善直さんの『日本の四季』っていう6つの組曲を演奏するの。
とっても素敵な曲ばかりで、ママはいつも涙が出るーって言いながら聴いてる。
昔の日本の歌がちりばめられた、懐かしい曲なの。



アン 


それにね、ねぇねは今回このコンサートの裏方さんを頑張ったんだよ!
先生がママと違って控えめすぎるねぇねをもっと積極的に頑張れるように!とコンサートの運営を任せてくれたんだって。



青い三角 アン


そうなのよ!
ねぇねは業者の人と連絡を取ったりして、チラシやチケットを作ってもらったり、費用の計算したり、プログラムや出演者の順番を決めたり、もうそれはそれは大変だったんだよ。
でもね、パパにパソコンとかも教えてもらってすごく勉強して、頑張ったんだよ。


門下生の仲間は、みんな先輩ばかりだからねぇねが仕切るのは大変だったと思うよ。
でもねぇねはとっても良い経験をさせてもらったんだね。
それに先生との連弾ってすごいよね?



そうなのよ!エマたん!
ねぇねの先生ったら、すんごい素敵なピアニスト。
そんな先生とふたりで連弾だなんて、最高に素敵なことなんだって。
ねぇねはめちゃくちゃ忙しい中、とっても一生懸命練習していたわ。


エマ潜る


アタチがこうやって遊んでいる時も、ねぇねはいっつもピアノ弾いてたわね。


エマ紙の中


うふふ、そうよ。だから今日のコンサートもきっと大成功よ!


アンねぇねとエマたんはお家でいっぱい応援していましょうね!
お昼寝してる場合じゃないわね。



青い三角お座り

しっかりお昼寝して、しっかりカリカリも食べて、アンたちがいい子で待っていたらねぇねだって大成功よ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんとエマたんの自慢のねぇね
春休み返上で大忙しだねぇ!
裏方さんもこなして
先生と連弾もだなんでかっこいい!

コンサートに行けないのは残念だけど
ねぇねの練習をたくさん聴けたから
おうちで想像して待ってましょうね。
可愛く元気にふたりで待ってたら
ねぇねもきっと全力を出せるねぇ。
(´∇`)

ねぇねさん、大活躍!!

お嬢さんのピアノの発表ですか。
それも先生と連弾とは素晴らしい腕前なのですね。
そして読んでいて素晴らしいと思ったのが、何といってもコンサートの運営を任されたということです。
業者さんとのやりとりとか費用の計算とか、ただピアノを弾くだけではなく自分たちのコンサートを自分で作り上げていくという作業をこなしていったのですね。
出場者は用意された舞台でピアノを弾くだけだと思っていたので驚きました。
読んでいて、自分で考えて自分で判断しないといけないことの連続だったのだと思いました。
それをこなしたことは実に素晴らしい経験だと思います。
どうか、演奏会では、今まで頑張ったことの成果を惜しみなく出しつくされることを祈っています。
大丈夫!!アンちゃん&エマちゃんが付いています。
そして見守ってくださったお母様もいます。
こんなに頼りになる応援団は他にいませんよ\(^o^)/

No title

ねぇねにママに本当に多忙だわ!しっかり者親子だもんね~🎵本当にいつも感心しちゃうわ(*´∀`)
ねぇね きっと大成功だね!なんたって可愛い妹ちゃん達が応援してくれてるんだものね(≧▽≦)
しかも あのねぇねの腕前だもの!あぁ~聴きたかった~(T^T)

我が家も負けてられないわ!(笑)今日はうち娘も8時間弾きたおしてた~!でも 進んでないっ!なんでやー?(笑)
休憩のときに いりこをポケットの中に入れて遊んでたけど レッスン中にそんなことばっかり考えながらやってるんかな?(笑)

らら子さま

こんばんは。
ありがとうございます。
無事に終了しました。ホッと致しました。
娘の出番は何度経験しても緊張します、慣れないものですわ。

アンとエマもお利口さんに待っていてくれました。
彼女たちはスパンコールのいっぱい付いたねぇねのドレスを狙っていて、油断もスキもあったもんじゃなかったです(笑)

狸さま

こんばんは。
応援有り難うございました。
発表会と言うよりも自主公演ですね。発表会は門下生一同集う機会があるのですが、今回は受験を終えた先輩方とともに、自分たちで演奏したい曲を披露するという、本当に自主的な公演でした。
娘は私と違って、本当に控えめで(笑)自分が自分が!タイプではなく、先生がとにかく自信をつけるようにと全て娘に任せて下さった今回のコンサート。
先生の大きな愛を感じながら、沢山のことを勉強させて頂きました。
幸せなことです。
何事にも変えられない、経験をさせて頂きました。

腕前はまだまだ未熟ではありますが、先生との連弾を通して何かを掴んでくれたことを信じています。
私は応援すること、見守ること、ご飯を食べさせることしか出来ませんが、これからも出来る限り続けて行きたいと思います。

noburinさま

こんばんは。
ありがとう!
大成功、というよりも色々とやらかしちゃったそうですが、観客にはほとんどバレることもなく(笑)立派に最後まで弾き通しました。
先生との初の連弾、先生ご自身も生徒との連弾が初めてだったそうで、本当に光栄なことです。
良い経験をさせて頂きました。

娘ちゃんも新しい楽器に奮闘されてるのね!何より嬉しいことです。
次回は娘同士の本気のデュオを聴きたいよね。
長い人生、まだまだ色んな経験を積んで行くことでしょう。
お互いの成長が楽しみです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク