トンネルの先には。

おはようございます。

今日はこどもの日。
端午の節句ですね。アンとエマと一緒に鯉のぼりでも作ろうかしら?


アンアップ


この間、長く暗いトンネルの途中にいると書きました。
まだ完全にトンネルを抜けたわけではありません。
でも、トンネルの先の景色が少し見えてきた感じがしています。

悩んでいたことが、根本的に解決したわけでもない。
今すぐに完全にクリアになるっていう問題でもない。

だけどね。
ネコ親戚である、皆様からの温かい励ましのお言葉やメールを頂戴し、冷静に今の状況を受け止め立ち向かっていこうと思えるようになりました。


マットの下


私の目の前には、こんな風にね。
寝るところではない場所で、嬉しそうに寝ている子がいたり。


アン覗き込む


そんな面白い妹の様子を、ガン見する姉がいたり。
手を伸ばせばすぐ届くところに、大きな幸せがあるんですよね。
この幸せな塊たちは、いつも私のそばにいてくれる。


出てくる


何度も何度も、出たり入ったりを繰り返しひとり楽しそうに遊ぶ子。
この姿を見ることができるんだったら、何も怖いものはないなって思えるようになりました。


アン横顔


まだまだ、長い人生色んなことがあることでしょう。
自分の力ではどうにもならないことも、たくさんあるでしょう。

そんな時はこうやってそばにいる大事な子のことを、一生懸命見ようと思います。


もうすぐ抜けるであろう、トンネルの先にはきっときっと明るい毎日が戻ってくるはず。
完璧な毎日じゃなくてもいいの。

穏やかで優しい毎日が過ごせたら、それでいいの。


エマおすわり


完全復活まであと少し。

前向きに生きよう!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Mさま

こんにちは。

コメントありがとうございます。
本当に仰る通りですよね。
ニンゲン、一人では生きていけない。周りの方々に支えられて、なんとかやっとこさ生きていけるんだと思います。そしてたいがいのことは、なんとかなるさ!ですよね。
私も次は周りの人を支えらえるよう、自分中心な考えにならないよう、気を配っていきたいと思います。
ありがとうございました。

トンネル

何があったのかはわからないのですけれど、トンネルの先の景色が見えてきたというのはとても大きな吉兆だと思います。
生きていると何が幸いするかわかりません。
どうか物事が良い方向に動くことを祈っております。

狸さま

こんにちは。

先日、狸さんに教えていただいた言葉を胸に頑張って過ごしておりました!
おかげさまで明るい兆しが見えたつもりでおります。
私のことをよく知ってくれている友達は「油断して見掛け倒しの出口に飛びつかないように」とアドバイスをくれたりして、本当にありがたいなぁと思っています。
こうやってお顔も存じ上げない狸さんのようなネコ親戚の皆さまからも、温かい言葉をいただき励ましていただき、感謝する毎日です。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Kさま

こんばんは。

温かいお言葉、ありがとうございます。
頂いたお言葉を胸に、明日からも頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Mさま

こんばんは。

いつもお優しいお心遣い、ありがとうございます。
「トンネル抜けました!」宣言が早くできたらいいなぁと私も思います。

でも一喜一憂せず、どっしり構えてその日を静かに待ちたいと思います。
きっとくる!
それはわかっていますから!
もうしばらく、見守ってくださいね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク