姉妹喧嘩?

おはようございます。

今日のタイトル姉妹喧嘩でありますが、アンとエマの喧嘩ではないんですよ。
長女vs次女。

そう、ねぇねvsアンってことなんですよ。

連休の間に家族の衣替えをやってしまおう!とママは張り切って作業をしていました。
すると、当然お邪魔ネコさん達がお手伝いにやってきてくれるわけですよ。


アンクローゼット上むき


こんな可愛い顔して、クローゼットの中を完全占拠するわけですよ。


エマクローゼット上むき


お小さい方も、姉に見習って占拠しながら可愛いポーズ。

はい。もうママは作業ストップですよ。


アン舌ちろ


アンとエマが自分たちの好きな場所を取り合いっこしながら、相手を押し出したり、押し出されたりしながら激しい攻防が続いておりました。

ママはふたりが飽きるまでお付き合いしようと、ダラダラと作業をしていたら、お腹を空かせた長女がやってきて早くお昼を作ってーと言うわけですよ。


エマクローゼット


クローゼットから出されまい!と必死の抵抗をするエマたん。
でもエマたんは気持ちの切り替えが上手な子。

じゃ、次は他で遊ぼうっと!って感じで、すぐに別の場所に移動。


しかし、アンはそうはいかない。
彼女はこだわりますからねぇ。


アン可愛い


長女もね、早くお昼を食べて午後からの練習に備えたいわけですよ。
だから早くアンにどいて欲しい。

無理やりアンをどかそうと、長女が頑張る。
アンはアンでテコでも動かないぞ!と頑張る。

そこでアンが「ぶっしゃー!」とねぇねに向かってアン汁ぶっしゃーしたのです!

エマにブッシャーすることはあっても、決して今まで私達にはしたことがなかった初めてのことです。
ねぇねはかなりショックだったのと、若干本気でカチンときたのでしょうね。

姉妹喧嘩勃発。


アンおすわり


アンちゃん、拉致られておりました(笑)

と、言いつつもねぇねも大人ですからね。
すぐに笑いながらアンの気を引いて、クローゼットから遠ざけるように遊んでくれました。


エマ横顔


ふっ。
まだまだあのふたり、お子ちゃまなのね。


エマの心の声が聞こえましたわ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり初夏らしくなってきて、ちょうど模様替えの時期ですよね。
服を買いにいかないと~、わたし、この季節にちょうどいい服が全然ありません。

なんと、アンちゃんが、ねえねさんに「ぶっしゃ~」と??
珍しいこともあるんですね。よほど、クローゼットの奥が魅力的だったんですね。

我が家も、アズキのほうが意志はしっかりあるようです。ちまきの方が、こだわりがなくて余り考え込まない性格です。でも、アズキの方が何かと空気は読んでくれます(笑)

三人姉妹としてみてみると、意外とアンちゃんは自由を愛する中間子だったりして??

こしあんブルーさま

こんばんは。

同じですよぉ〜。私もこの時期に着る服ないです(涙)
もうちょっと夏になれば、いろいろワンピースあるんですけどね。
今が困る。

アンね、びっくりしましたよ。まさか長女にブッシャーするとは誰も思っていなかったので。
多分、本ニャンもびっくりしたんじゃないかしら?

ちまちゃんとエマ、そしてアンとアズちゃん、よく似てますよねぇ。
長女と次女ってこうなるのでしょうか。(ネコの姉妹で)
我が家もアンの方が空気をよんでくれます(笑)

こしあんさんのおっしゃる通り、アンは自由な中間子かもしれません。
長女の資質と、次女の資質、両方備えつつうまくやってますわ。

エマは何と言っても末っ子。
もし下の子が出来たらどうなるんだろう?

あらんっ(^^;;、アンちゃん、ネエネにぶっしゃ〜したの(^o^)。完全に、姉妹ですね〜。おっきいネエネに、反撃な次女、そして、そんな姉妹を横目で見る末の妹って、完全な三姉妹ですね〜(*´艸`*)。

甘えてるんですね。アンちゃん、おっきいネエネに甘えてる(*´∀`*)。
テトも私にだけ、まんま来るんですよ、完全に同じ仲間と思ってるらしく…父母の前では、人間と僕って感じで、態度が全然違うんですよ(* ̄m ̄)。
喜怒哀楽を見せてくれる方が嬉しい。嫌な時は嫌と言うし、ムカつく時はムカつく〜って言うし(´∀`*)。

…どうでも良い事なんですが、
『ぶっしゃ』って携帯で打つと仏舎利とか、仏者とか、佛舎とかの予測変換が出て、
なんだか、ぶっしゃ〜もこうしてみると、有り難く思えた、テツままであった…。

私も最初にテトに威嚇された時は凹みました(^^;;。

テツままさま

おはようございます。

テトちゃんも威嚇したりするのねぇ。
エマと同じような性格だとお伺いしていたので、全く他人のことは気にならないマイペースかと思いきや、しっかりと意思表示をしてくれるのね。

我が家のエマたんは、どこ吹く風ですわ(笑)
でもアンは意思表示がはっきりしてる。ものすごくわかり易い子です。

我が家の場合、三姉妹といえど長女は大人ですからね。大人3人の中に赤ちゃん二人いる感覚です。
で、長女には思いっきり甘えるんでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク