エマたん、ぬーん。

おはようございます。

鼻風邪、続行中。
もうね、鼻かんだら脳みそ出てるんじゃないの?
って感じ。

昨日はアンちゃんの忠実なお話しを書きましたが、エマたんだってアンと違うところでめちゃくちゃお利口さんなのよぉ。


ぬーん


エマたん、ぬーんとかわいいお顔。
この表情大好きです。

そんなぬーんなエマたん。
ネコ中のネコ、ではありますがサイレントキャットと言われるロシアンブルー界の中では、異色かも。


おすわり


もうね、ずっと喋りまくってる。
私と会話してるんですよ。

嘘だと思うでしょ?
でも、本当に私は会話が成立していると思っています。


綺麗におすわり


こちらへの要求はすべて鳴き声で通すの。
トイレ見とってよー!の時はトイレの前でひと鳴き、なうーんって。

カリカリの蓋を開けてもらいたい時は、カリカリの前でなーうーって。

そして遊んで欲しい時は、おもちゃ箱やおもちゃの棚の前で大絶叫。
なーーーうーーー。


上むき


私とアンが寝室でお昼寝していて、エマたんひとり目が覚めちゃって寂しくなったら、ものすごくか細く可哀相な声でミャオーン。
アンも私も走ってエマたんの元へ駆けつけます。

そしたら、しめしめ!とエマたんはおもちゃの前で遊べコール!


正面


眠たくなっちゃって、抱っこして欲しい時はグーグー言いながら抱っこをせがみ、怒っている時は鼻をすんすん鳴らして、ふーって感じでキックして去っていく。

これほどまでに自由奔放で、自分を出すニャンコも珍しいかと?
しかも、サイレントキャットと言われるロシッコちゃんですよ?


振り返り


アンも相当なおしゃべりさんだと思っていましたが、エマたんには負けますなぁ。
エマはずっと何かを主張してくれていますからね。

エマたん!って呼べばなーうーってお返事をしてくれますよ。

賢いね!エマたん。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ぬーんエマちゃん

このひょっこり顔を出したエマちゃん、とても可愛いです!(^^)!
エマちゃんのイタズラっぽい感じが良く感じられます(^O^)
猫ちゃんの顎乗せスタイル、私、大好きです。

ロシアンブルーはサイレンとキャットと言われますが、意外とお喋りだと思います。
多分、心を開いた人の前では安心してお喋りになるのだと思います。

エマちゃんは抱っこが好きなのですか?
ステラも子猫の時は膝に乗るのが好きでしたが、1歳を過ぎてからは抱っこが苦手になりました。
眠くなると抱っこをお願するエマちゃんが羨ましいです(*'▽')
自由奔放な性格だけれど、一方では冷静なところがあって、色々な表情を持つエマちゃんはお話を聞いていて飽きない猫ちゃんです。
エマちゃんのお話を聞くたびにまた新たな魅力発見という感じがしています。

狸さま

こんにちは。

エマもアンも抱っこ星人、そして肩乗り星人です。
エマは特に赤ちゃん抱っこが好きで、普通に身体を下向きに抱っこしていても、くるんと自分で向きを変えて上向き抱っこで完全に赤ちゃんみたいに手足を広げてネンネします。
もう、その姿はネコではない!
君はなんなの?
一体、何の生き物なの?と家族中に言われてます。

でもへっちゃら。
好きなだけ抱っこしてもらって、そのうち白目向いて寝だして、勝手にねむねむの上に置かれても平気で寝てます。本当にネコなのか?ロシアンブルーなのか?

我が家ではおサルさんじゃなかろうか?と酷いことを言われてますわ。
それくらい私にぎゅっとへばりついて抱っこをせがむ。
一日1時間は抱っこしてるんじゃなかろうか?

No title

エマちゃん、上手にお喋りするんですね。
可愛い自己主張。
大きな声で「なーーーうーーー」、聞いてみたいなぁ。
お名前を呼ばれてお返事するのも聞いてみたい。

Anneママさま、鼻風邪なんですねー。
あれは辛い!!
鼻で呼吸できないのって、こんなに辛いもんなのかと思いますよね。
早くスッキリと治ってしまいますように。
どうかお大事に!!

もんちゅちゅさま

こんばんは。

ありがとうございます。
私、絶対鼻から脳みそ出てると思う…。
これだけよくもまぁ、鼻が出るもんだと我ながら感心します。
それだけ風邪菌と身体が戦ってくれているのでしょうね。

今まで長い人生、風邪ひいたり小さな病気も数々してきましたが、ここまで鼻が詰まった経験は初めてでした。
こんなに苦しいものかと、本当に驚きでした。
口呼吸になっていたせいで、案の定喉もやられて、今は咳コンコンです。
ま、一通り風邪の症状が出尽くしたら終わりでしょう。
ご心配いただき、ありがとうございます。

エマのなおーん、ビデオに撮りたいのですが構えるとなかなか鳴いてくれない。
激写できるように、ママラッチ頑張ります!

No title

1枚目のエマたんで、おばちゃん、目尻が地面につきそうですよ。
きゃわわですねー!

エマたん、お返事するんだねー!スゴイ!
そらはたまーーーにしかしないですよ。
たくさんおしゃべりして、ママさんとコミュニケーションとれて、素敵な関係ですね♪

そして嫌な時はキックして去っていくエマたん、想像して笑っちゃった。


お大事にしてくださいね~。

かずみさま

こんばんは。

エマもアンも、怒っている時は私の足に思いっきり蹴り蹴りしていくの。
アンが先にやっていたのを、エマも真似して同じようにするんですよぉ。
そこまで真似しなくていいのに。
でも、かわいいヤツらでございます。

お返事はとても上手にできます!
そこだけはすごい?!

風邪、もうずいぶんマシになりました。
ありがとうございまーす。

No title

エマたんはお喋りなんですね♪
ねこちゃんが喋ってるイメージはたしかにないので、珍しいですよねぇ
寂しくて呼んじゃう姿を想像したら可愛くてきゅんときます
走って駆けつけちゃう!!
アンちゃんも駆けつけてあげるんですね(#^.^#)
優しいお姉ちゃん(*´o`)♡

zuminさま

おはようございます。

エマって人間の女の子にしたら、嘘泣きの天才ちゃんですよ!
もう、可哀想な鳴き方演じてますもの。
すごい女優です。
わかっていてもあまりの健気さ、可愛さにアンも私もメロメロ。
エマの魅力にやられっぱなしです(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク