暑くなってきても…。

おはようございます。

季節はすっかり初夏の陽気です。
雨の時もありますが、気温が下がるというよりも湿度が上がってきて、蒸し蒸ししてきました。

日中の気温はかなり上がってきてるはずだし、アンエマたちは立派なグレーのコートを身にまとっているというのに。
相変わらずくっついて過ごしています。


二人でねんね


同じ格好で同じ向きで寝ていますね。
ちょうど窪みに身体がはまって気持ち良いのでしょうね。


上から


上から見たらこんな感じ。
どっちがアン?どっちがエマ?
お分かりになりますかしら?


廊下で


我が家ではこのような状態のことを「廊下で落ちてるふたり」と呼んでいます。
なんとなく、コロンと落ちてる感じしませんか?

ただ、座ってるというより「廊下に落ちてる」の。


グルーミング


毎日毎日、エマのグルーミングに勤しむアン。
ご苦労様です。

その分、ママがしっかりとアンちゃんをブラッシングしてあげるからね
アンはブラッシングが大好きになってきて、私も楽チン。
嫌がることはしたくないけど、喜んで身を任せてくれるので、ブラッシングにも気合が入ります。


エマアップ


エマたんはグルーミングしてもらって、この表情。
ホケーッと気持ち良さそう。


アン横顔


一仕事終わったアンちゃんも、はいお疲れ様のこの表情。
ゆっくりお休みくださいな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全にシンクロしている寝姿、
微笑ましいけど暑くないのかな?
そんなの気にならないくらい、
一緒にくっついていたいのかな?
えーと、向かって右がエマちゃん?(小声)
廊下に落ちているのも一緒のふたり。
エマちゃんのグルーミングに余念が無いアンちゃん。
どうしてこんなに仲がいいんでしょう。

お久しぶりです。
アンエマクイズを初めて受験しますが私は右がアンちゃんで左がエマちゃんだと思います。間違っていたらすみません。
私の所の若と姫のグルーミングは姫が若にグルーミングをいつもしてあげてます。そして休日にまとめて二匹とも人間の手によりブラッシング。たまに、若も姫にグルーミングしてあげてます。二匹ともが、お互いにグルーミングしてあげてうつらうつらしている所を見るのが好きです。はい、親バカです。ごめんなさい。将軍から若にニックネームが変わりました。

No title

アンちゃんはブラッシング大好きなんですね(^o^)
この時期は良く抜けませんか?
わが家は年々抜け毛が増えてるように思います。
ブラッシング頑張るぞー(^^)/

もんちゅちゅさま

こんばんは。

今日はアンエマ地方涼しい一日でしたので、密着していても暑そうではなかったです。
これから真夏に向かって、どうなるのでしょうね?このふたり。

えーと、向かって右がアンちゃんでした(小声)

まだ風邪でだるくて、完全復活ではない私。
エマが先にお昼寝していたので、私とアンもエマが寝てるうちに一緒にお昼寝しようか!と横になった途端。
小さい怪獣は先に起きて、ワーワー騒ぎ周り私とアンは安眠妨害!
全く寝れなかったじゃないかー!
でも、可愛いから仕方がないのだー。エマたん怪獣め(笑)
アンはその後、しっかり午睡がとれました!

ひいらぎとさざんかのねぇねさま

こんばんは。
アンエマクイズ、大正解!
素晴らしい!

アンとエマの違いって、コートの色をよく見たらわかります。
アンの方が少し濃いグレーです。
エマは薄いグレーです。
アンもロシッコちゃんの中では濃い色の子ではないのですが、エマが薄いグレーなので濃く見えます。

若君と姫君たちも大きくなられたでしょうね。
とっくにアンエマは抜かされていますものね。うふふ。どこまで大きく成長してくれるか楽しみですね。
きょうだい仲良くグルーミングし合ってる姿は、何にも変えられない至福の時間ですよね。

わいさま

こんばんは。
そうそう!そうなんですよ。
去年、アンは1歳になる前くらいの今頃、これほど抜けてはおりませんでした。
今年2歳を目前に控えた今、かなりよく抜けているように感じてました。
身体も大きくなっているし、面積が広くなった分抜けてるように感じるのかしら?とか思ったりしていましたが、そうじゃないですよねー。

エマはアンよりも抜け方が少ないです。
しかもコートもアンに比べてすごく細いので、抜けた毛を比べても全然量が違います。
来年、エマたんももっとたくさん生え変わるのかな?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク