逃げ込む場所が、間違ってる?

おはようございます。

今日はなんか、間違っちゃったアンちゃんから。


アンプ上 アン


えーと、普通追いかけっこって相手に捕まらないところへ逃げるんじゃなかったっけ?
アンはなぜだか、追いかけっこしたらいつもこのアンプの上に逃げ込むの。

でもね丸見えだし場所は低いから、エマに追い詰められたらものすごい猫パンチを炸裂されるんだよね。
私相手でも、そこにいたら引きずり出せるからね、意味ない場所だと思うんだけどね。

その点、エマは高いところへ逃げ込むんだよね。アンには追いかけられるけど、私たちニンゲン相手の時は高いところに上がられたらアウト。

アンもエマを見習おうね!


エマ下向き


子犬みたいなお顔してるエマたん。
何を一生懸命見てるのかな?


エマベッド


そうそう!
大きいねぇねと言えば。
部屋を小さいふたりに乗っ取られただけでは収まらず、最近はベッドすら占領されている。

エマ、ねぇねのベッドが大好きでしょっちゅう上に乗って飛んだり跳ねたり、ここで寝たり。
誰のベッドだっけ?


アン横顔


カメラを構えている私の真横を横切ったアン。
普段ならブレてそうな画像なのに、うまい具合にちゃんと撮れた!
しかも自然な表情で私の好きな一枚になりました。


エマ正面


エマたん、やはりねぇねの部屋に居る確率高いなぁ。
ここは机の上。
ウォークインクローゼットを開ければ、すぐに忍び込むし、タンスの引き出しを開ければインしてる。
もう、ねぇねのストーカーというよりもこの部屋の主だね。


アン上半身


アンはママがリビングやキッチンにいると、いつも一緒の部屋に居るよね。
窓の方見ずに、私のいる方向に身体を向けてくれるんだけどやはり外が気になるね。
いいんだよ。ママは逃げないからさ。

お外をゆっくり眺めていてね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

一途なエマちゃん

じっと何かを一途に見つめるエマちゃん。
実は、この上から二番目の写真を見たとき
「これはアンちゃん!!」
と思ってしまった私でした。
お転婆と言われるエマちゃんですが、時にはこういう思慮深い顔になるのですね。
そういうところが魅力です。
そして実は、カメラを横切ったところを撮られたアンちゃんを見て
「この活発な顔はエマちゃんだわ!!」
と思ってしまったのでした。
そんなアンちゃんは、エマちゃんの手が届くところに敢えていつも逃げるのでしょうか(エマちゃんの繰り出すパンチが意外と良い刺激のマッサージになっていたりして!?)

狸さま

こんばんは。
エマ、とってもお転婆さんではありますが、スイッチがオンのときとオフのときとは全然表情も違います。
物思いに耽ってるの?となんとも色っぽいお顔してるときもありますし(笑)
大体がお笑いに走ってるので、そういうときは少ないんですけどね。
いろんな表情見せてくれて、楽しませてくれます。

アンは意外にもおバカ?
いやいや、失礼なことを言ってはいけませんね。
真剣に逃げて、あそこの場所なんだと思います(汗)

No title

アンちゃん、もしかしたらエマたんが見つけやすいところに逃げてる?w
やさしいおねえちゃんだねー。

最後から二番目のエマたん、きゃわわvvv
気持ち的なものもあるのかもしれないけど、やっぱりエマたんは幼い感じがしますねぇ。
あ、でも時々オトコマエにもなりますねw

かずみさま

こんばんは。
そういえば、最近オトコマエなエマの姿みてないですねぇ。
だいたいふにゃふにゃ甘えていたり、べろんべろん舐められていたり(笑)
そろそろ、きりりのお姿見せてもらいましょうか!

アンはいつも穏やか、お茶目さんです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク