トイレ、目隠しよ。

おはようございます。

最近はアンのトイレを静かにガン見できるようになったエマたん。
今までは、ダッシュで駆け寄ってアンをびっくりさせて、出るものも出なくなっちゃったりしましたが、少しずつエマもお姉さんになり、追いかけまわしたりすることはなくなってきました。

しかし、やはりものすごくアンのトイレが気になるみたいで、ガン見するんですよ。
乙女のトイレタイムを覗き見されちゃいけません。

そこでこんな目隠しを作ってみました。


トイレ


余り布と適当なレースを使って、ラブリーな感じにしてみました。

トイレを洗う時には外さないといけないので、簡易な目隠しですがとりあえず目線の高さはこれで隠れると思います。


エマ覗く


ママ、何してるん?

エマたんに覗かれないように、ちょっと目隠ししてみたのよ。

ふーん。エマたんも入っていい?

もちろんよ!


エマ見上げる


大胆なエマたんは、すぐに目隠しされたトイレにイン。
全然平気です。
嫌がったらすぐに撤退!と思っていましたが、考えていた以上に違和感なく受け入れてくれました。


アン斜め


アンも気に入ったわよ!

ああ!よかった。
アンちゃんのために作ったわけですからね。

2箇所とも同じ柄で同じ大きさの目隠しを取り付けました。


アン横顔


ちょっとしたことかもしれませんが、これでアンもエマもお互いの目線が気にならず、トイレタイムを楽しんでくれたら良いです。


さて、最後は夜の撮影でしたが綺麗に撮れたアンとエマ。
って、パパが撮ったから綺麗なんだよね。


アンおすわり

エマおすわり


アンはいつも尻尾をくるんとお行儀良い子です。

エマたんは可愛さ満点!

座っている姿は落ち着いているけど、歩く時は尻尾ぴーん!って元気いっぱいのふたり。

今日もしっかり食べて、しっかり出して、いっぱい遊んでね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な目隠し

白地に花柄で、アンちゃん&エマちゃんのイメージにぴったりの目隠しです(*‘∀‘)
お姫様のトイレ♪という感じがします。
ママさん、器用なんですね!
いつも感心します。
この目隠しは中に突っ張り棒か何かが入っているのですか?
それともテープで貼ってあるのですか?

エマちゃん、アンちゃんのトイレに興味津々なのですね。
アンちゃんはエマちゃんのトイレに興味はあるのですか?

No title

わあ、ラブリーなおトイレに仕上がりましたね。
まさに乙女のおトイレという感じです←?
エマちゃん、まだガン見するんだ……。
静かにガン見するようになった分、
これは進歩と考えてよろしいのでしょうか。
アンちゃんも以前より気にしなくなったのでしょうか。
だけどこの目隠しさえあれば、
エマちゃんの静かな視線を遮ることができて
アンちゃんもゆっくり落ち着いておトイレタイムができるでしょう。
ナイスアイデアです!!

パパさんがお撮りになったアンエマちゃん、相変わらずの美しさ。
まるで美術品のようですね。

狸さま

こんばんは。
お褒めいただき、光栄でございます。
でも全然たいしたことないんですよ。長方形に布を切り、周りを始末しただけなんですよ。
ついでにレースをつけただけ(笑)
つっぱり棒なんて優れものは登場せずに、両面テープで貼っただけ。
いやん。アホみたいに簡単で失礼しました。

エマはアンのすることがすべて気になるようですが、アンは全然。
エマがトイレしていたら、耳を澄ませてはいますがガン見なんてしませんの。
レディのたしなみですの。

エマたんだけ興味津々、お姉ちゃんが好き過ぎて何でも一緒に!
可愛い困ったちゃんです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ペロンと一枚足しただけですが、可愛いトイレになりました(笑)

エマは隙あらば、音のする方へ…。
アンが少しでもトイレの素振りを見せようものなら、自分が先に?と言わんばかりについていきます(涙)
おかげさまでアンのほとんどのトイレタイムは、夜中から朝方という可哀想な時間になってしまいました。
と言っても、お昼間にトイレを済ませる時もあるので、いつでも少しでもリラックスできるように!という願いを込めての苦肉の策でございました。

エマはご機嫌でカーテン付きトイレ使用してます。エマにも気に入ってもらえて、良かったよ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク