大暴れエマ蔵さん

おはようございます。

昨日の朝の出来事です。
毎朝と同じく私は5時に起き、パパと長女のお弁当を作っている時。
なぜか普段は寝ているエマ蔵さんが起きてきた。
それもかなりのハイテンションで。


バリバリ


あまりの動きっぷりに、きれいに画像は撮れず。
どうしたんだ?
というくらい、朝からMAXの元気良さ。

うんうん、いいことだ。

しかも普段なら15g入れているカリカリのお皿は、午前中いっぱいをかけて無くなるか無くならないか?というくらいのスローペースの食欲がそんな日は一瞬で空っぽ。


跳ぶ?


もうね、気が狂ったのか?と思わせんばかりの、暴れっぷり。

ソファに飛び乗り、背もたれからもう一つのソファに飛び移り、そこからエレクトーンの上まで秒速で駆け巡る。
そして廊下を猛ダッシュで走り、寝室に向かったかと思ったらとんぼ返りして、またソファに駆け上る。

最初はトイレハイかな?と思っていましたが、トイレの気配は全くない様子。


箱の中


静かになったな、と思って姿を探すと大好きなオルビスの箱にインしてる。
これ、休憩を兼ねながら次のダッシュを狙ってるんですよ。

休憩っていうよりも、息を潜めて隠れてる感じ。


すっぽり


エマ蔵さんが必ずインする、このオルビスの箱。
隙間なんてないくらい、ビッチビチに詰まって入ってます。

何十秒かこの箱の中にいたかと思うと、いきなり箱を蹴り倒しながら猛ダッシュ。

大暴れです。

アンはあまりにうるさいエマ蔵さんのダッシュの音にビクビクしながら被害に遭わないようにとエマ蔵さんを避けていろんなところに避難しながら、様子を伺っています。

こんな時はアンは参戦しません。


倒れる


朝練で長女が7時前に家をでるまでやっていて、その後少しの休憩を挟んだと思ったら、パパが出勤する直前まで大暴れさんでした。

こりゃー、今日のお昼間はよく寝るだろうなぁと思っていた通り、一日爆睡。
昼間にエマ蔵さんの姿を見かけることもないほど、雲隠れして寝ておりましたわ。

何をするにも激しい方です(笑)


カメラ目線


大暴れして、クールダウンして、また大暴れして、クールダウンしてを何度繰り返したことでしょう。

性格は決してキツくなく、穏やかでおおらかなエマ蔵さんですが、時々アンが絶対にしないようなことをするんですよね。
その行動は予測不能。

でも見ているだけで面白い、我が家の暴れん坊姫でございます。

あ、ちなみに一人盛り上がって走り回ってるだけで(仮想敵と戦ってる)アンには一切手出ししません。
アンを敵に見立てて、やっつけるというシナリオはエマ蔵さんの中には無い様子です。

今日はママはねぇねの学校に行くんだけど〜。おとなしくパパとお留守番していてよぉ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
エマたんの大ハッスルを見て思わずコメントしてしまいました。
うちのこむぎさんもトイレハイではなく、謎のハイテンション状態になることがあります。
部屋から部屋へ高速ダッシュして、時には壁や人間に激突する事も‥
そんな時はおもちゃにも見向きもしないんですよね。不思議。。
にゃんこはほんと飽きないですね^_^

こむぎママさま

こんばんは。
初めまして。こむぎママさまのBlog、私も密かに拝見しておりました。
こむぎちゃんももう直ぐ避妊手術ですよね?
ご心配かと思いますが、きっとすぐに回復されて元気いっぱい走り回ってくれると信じております!

さて。そんな小さなこむぎちゃんが謎のハイテンションになるのは、まだまだわかるんですよ!
でもエマやん、1歳過ぎちゃいました(笑)

大丈夫かー!
エマやーん!

って、これからもこんな我が家ですがどうぞよろしくお願いしますね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク