グルーミングの歴史?!(どアップ動画あり)

おはようございます。

毎日毎日欠かさずエマのグルーミングをしてあげるアンちゃん。
ふと、いつからしてたんだっけ?
と思い返して、写真の日付を確認してみると。


エマ甘える


エマが我が家へ来てから、たった2週間ほどでこの状態。
アンはまるで授乳してるかのよう。
と、いうよりも本当にチューチューされてましたものね。
エマが小さいうちは、チューチューされても怒らずに自由にさせてあげてましたね。


アンエマ転がる


少しずつゴンタさんになってきたエマを、押さえつけながらも必死にグルーミングするアン。
もう、親子以外には見えません。


エレクトーン上


寝ているエマを見つけては、いそいそとグルーミングに励むアン。
可愛くて可愛くて仕方がないのでしょうね。

それは大きくなった今でも同じ。

さすがにエマが半年を過ぎる頃からは、チューチューされたら怒るようになってきてましたが(笑)


アンエマネンネ


エマがオトナになろうが、赤ちゃんのままであろうが、アンにとってはずっと変わらない可愛いエマ。
そしてエマも、自分がオトナになったことには気が付いてないかもしれないほど、まだまだアンに甘え放題。

この関係はずっと変わらないんだろうな。


アンエマアップ


同じ顔して同じように寝てるふたり。

こうやって落ち着く前、エマがアンにグルーミングして!とやってきたときの様子がこちら。
アンもエマにすりすりして、甘えてるの?うふふ。

珍しくどアップで撮ってしまった。





今日もふたりでラブラブ仲良くね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

母猫アンちゃん

エマちゃん、小さかったのですね。
大きくなったエマちゃんばかり見ていたので“こんなに小さかったんだ!!”と驚きました。
最初は戸惑いながらも、すぐにエマちゃんの存在に慣れて、チューチューされたり、しっかり抱えて舐めてあげるアンちゃん、優しいですね。
親子みたいです。
私も、こういう光景を見たくてミラの妹分にステラを迎えたのですが、ちょっと違っていました。
でも、我が家は我が家なりの関係で一緒に暮らしています(^O^)

No title

来てすぐの時のエマちゃん、
こんなに小さかったっけ……と感慨深いものがあります。
血縁関係こそあれど急にお家にやって来た小さな妹を
優しく受け入れたアンちゃんの母性は本当に素晴らしいですね。
「ゴンタさん」になっても体が大きく成長しても
アンちゃんにとってはいつまでも小さくて可愛いエマちゃん。
姉妹の姿にはとても癒されます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。大きくなるの、早いですよねぇ。
その時は必死なので毎日思い返すこともせず、ただただ月日は過ぎて行ったのですが。
今は期間限定、ちびっ子の時がとても懐かしく思います。
それに人間の記憶も曖昧ですわ。
ついこの間のことのはずなのに、久しぶりに画像を見るとあれ?こんなだっけ?とあやふやな感じです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよぉ。
今のエマを見ていると、あれれ?こんな時期あったっけ?と思ってしまうほど、遠い昔の記憶のような感じです。
ついこの間、1年前のことなのに。
あと何年かしたら、今のアンとエマの状態も忘れちゃったりしてるんだろうか?と少し不安にもなったりして。
多分、アンとエマの関係は崩れることなく鉄板!だと思いますが、今後少しずつももっと濃くなっていくのかあっさりしていくのか?見守っていきたいと思います。

No title

ロシアンブルー始めて見ました!
凄いですね(*‘∀‘)
何だか神秘的なお顔立ちでそそられます❤

TOTOROさま

こんばんは。
初めまして。
コメントありがとうございました。
神秘的ですか?うふふ、ありがとうございます。
ロシアンブルーだけではなく、すべてのニャンコたち愛おしい存在です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク