ママにお願い?

おはよ!エマたんよ。

今日もがっつりオルビスの箱に入ってるわぁ。
これ、やっぱりどの箱よりもエマたんにジャストフィットなのよね。

ねぇねも時々入ろうとするんだけど、これはエマたん専用なの!
ねぇねはダメなのよ。


箱入りエマ


おはよ、アンよ。
結構よ、エマたん。
アンはその箱には入りたくないの。ただ、どうしてもスンスンしてしまうのよ。
悲しい哉、ニャンコの習性ってヤツ?


アン窓辺


ねぇねったら、素敵ね。
エマたんはガリ子ちゃんかもしれないけど、アンねぇねはちょうど良いスタイルなのよね。
上半身は意外にも細くて、下半身は女子らしく丸いの。
エマももう少しオトナになったらねぇねみたいになれるかなぁ。


いえいえ、エマたん。
アンはエマが羨ましいわ。
ものすごく食べるのに、ものすごく出る。
だから全然太らない。
アンはちょっとしか食べなくても太りやすいタイプかもしれないわ。


エマ水道前


お家の中にお水のボールをたくさん置いてもらうようになって、すっかりここで飲むことが減ってしまったわ。
ここから飲むお水は特別なのにね。
それにしても、お水がぬるくなってきたわ。


そうね、ママは子供の頃井戸のあるお家に住んでいたから、夏はお水が冷たくて美味しく、冬はちょうど良いくらいにぬるい最高の環境だったわ。
水道って井戸水の反対だものね。夏はぬるくて、冬は凍りそうなほど冷たい。
ああ、井戸が懐かしいわ。


アン横顔アップ


あらら、ママが昔話を始めちゃったわよ。
あれ始まると、長いのよ。誰か、聞いてあげてくれる?

アンとエマは、遊び始めることにするわ。


あのー?
ちょっと冷たくない?
もっと、ママのお話を聞いてほしいわぁ。


エマ上向き


じゃ、ママももっとアタチたちと遊んでね!
お電話したりパソコンばっかりしていたら、ダメなのよー。
エマたんはもっといっぱい走り回って遊びたいんだから。

そうね、アンも賛成だわ!
もっとママに遊んでほしいし、抱っこもしてほしいわ!


ひぇー!ママ嬉しい悲鳴をあげてしまいましたわ。
はい、もっと張り切って遊びますわよ!
覚悟してお待ちなさいませ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

抱っこ大好き

アンちゃんもエマちゃんも抱っこが大好きなんですね。
うちのステラが抱っこ嫌いなのでロシアンブルーは抱っこ嫌いの猫だと思っていました。
ちょっと羨ましいです。
ステラは抱っこされたいときもあるけれど、本当に抱っこすると暴れます。
アンちゃん&エマちゃんは抱っこされるときはおとなしくしているのですか?
この2匹との遊びは賑やかそうですね(^O^)

No title

ご無沙汰しております。
最近ブログもサボってばかりのダメ飼主だわ(・。・;
過去記事もじっくり拝見(*^^)v
双子のようなアンちゃんとエマたん。
相変わらずの美にゃんこぶりにワクワクがとまりませんわ♪

ブログ3周年にコメントありがとう(^^♪
とっても嬉しかったです!
細々と続けていきますのでよろしくね。

狸さま

こんばんは。
私もニャンコは抱っこできないものだと思っていました。
でも我が子たちはラッキーなことに違ったようです。
アンもかなり抱っこ星人だと思いますが、エマほど長い時間ではありません。
エマは長ければ30分くらいずっと抱っこで甘えています。
さすがに私の手も疲れてくるので、ソファに寝そべったりしたらお腹や胸のあたりに乗ってきてそのままひっくり返っています。
べったりくっつくのが大好きな子です。

アンは抱っこ!とちょんちょんと私に合図して、しばらく抱っこしていたらすぐ満足して何処かに行きます。
エマは白目向いて寝るのが抱っこの目的のようです(笑)

ちいさんたろうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
私はいつでも目指せ!ちいさん!ですのよ。
いつも憧れの的でございます。
可愛いスィーニィちゃんやるりたんのおかげで、今の我が家の幸せがあるんです。
これからも楽しみに拝見しますので、よろしくお願いします!

No title

ひぇ~アンちゃんエマちゃんの 大切なママとの時間を奪う電話の原因の一人は私かぁ~(T0T)
あアンちゃんエマちゃん ごめんなさーい(T^T)

noburinさま

こんばんはー。
あはは!
違いますよぉ!
必要なことです。それとこれとは別でございますのよ。うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク